人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

otanosimi?

3月ももう8日。
早いー

もうあと僅か20日もなく息子の4年生が終わります。
4月になれば5年生かー
完全な高学年になるのだわ。

今日漢字50問テストがあって
昨日夜、完全なる一夜漬けをした息子(こつこつやらない人)
わたしも問題を出す係りを任命され、一緒にがんばりました。

一通りやっつけて 自信ある様子で勉強を終えたそばから一言。

「1時間目だーあ~よかった!5時間目じゃなくて」と時間割り表を見て呟く。

おいおい、今日寝たら忘れてんじゃないの?^^;


の、心配をよそに
本日100点の答案を誇らしげに持って帰ってきました!

よし!!!よくやった!!!!!!
次は200問がんばれーー!!!!!



さて、明日
レジャスポへ朝っぱらから行ってきます。

3歳?くらいのとき
甥っ子2人と息子を連れて行って以来なので息子的にはお初な感じ。

最初は息子と2人で、と思っていたけれど
全力で一緒に遊ぶには・・・体力的にきつい@@

そうだ!
友達を呼ぼう!

ってことで4人引き連れて行ってきます


息子の喜びようったらね
もうね、笑っちゃうんだよー

まずね、明日着る洋服を用意してます
「汗かくから半袖&短パンも中に着ていった方がいいよね?」とか言っちゃって
夏モノをごそごそして出してきたよ?

こういうとこ、わたしの子供時代とおんなじで笑っちゃうの

ちょっと女子っぽくない?感覚がー
でも、そこは男子。
洋服はきれいに畳むわけなく、ぐしゃーっと置いてあるだけです。笑

ついでに
外靴までも用意してるんだよ?

HPで見たらフットサルもあるらしく
いつも履いてる冬靴ではだめ!ってことで
夏用のサッカーシューズをスタンバらせておるんです、玄関に。
本気だね?君。

なんか可笑しいー
レジャスポでこんなに楽しみにしてるって可愛いー

おまけに「明日は6時に起こしてね」って。
なんでーーー?笑

でもね、こういうとき必ず起こす前に起きるんだよねー
興奮状態なんだね・笑

8時に出て12時まで遊んで
みんなでお昼を食べて帰宅予定~
友達と外食ってーのもなかなかないもんね!


クラス替え前に楽しい思い出作りをしてこようと思います^^


とは、さも、良い母風に書いたけど(笑)
母はマンガをがっつり読んできたいのでありました。

わたしもわたしでお楽しみ♪



追伸~
3月 少しづつ上昇中~

みかりん~電話ありがとー
来週楽しみにしてる^^

by natti8948 | 2013-03-08 22:38 | おでかけ


<< メッセージカードの贈り物      久しぶりの日記。 >>