人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

軟骨がね。

今週月曜日から3学期が始まり
やっとこ日常を取り戻したような気がしてた・・のは・・朝だけでした


わたしも毎日登下校しております。




・・・だってーーーー
・・・息子がーーーー



こんな姿に。涙


軟骨がね。_b0247720_1557377.jpg


右足のくるぶしの軟骨が骨折に。あうあう。。

冬休み最後の前日
練習試合にボールカットをしたときに痛みが走ったそう。

でも、息子
コーチにも言わずそのまま試合を続行したんです
終わった直後に「ママ、足が痛いから病院行こう」って小声で囁く息子。

日曜日だったし、捻挫だよ、捻挫。湿布で大丈夫と疑わない母、natti(鬼?)
だってー腫れてもいないし赤くもなってなくてさ・・・汗

次の日の朝も痛いって言ってたけども
始業式だけだし、仕事から帰ってから病院へ、と向かいレントゲンを撮ると・・

このド素人のわたしが見ても、骨が割れた状態に写ってたぁぁぁぁあ!!!
粉々になった感じと申しましょうか・・ひーーー@@

・・・ごめんね。涙

まずは2週間安静にしてください、と固定され、今、松葉杖です。

知らなかったとはいえ、そのまま生活させてしまいました。。と先生に言うと
そういうお母さん多いですよ、と慰めの言葉を頂戴しました。。

松葉杖を見たとき
ちょっと嬉しそうにしてた息子。
学校に行くとお友達も「そうし、いいなー」と羨む子もいたそうです(包帯とかもやたらすきよね)
が・・・もう4日目です。
動くの大好きな子なので嫌気が差してる模様。

しかも!2月2日は大事な試合があああああ!!
フットサルの全市大会に出場を決めたというのに・・無理です
スキーも明日から始まるのに・・無理です
すごーーーーーくタイミング悪くって可哀想な息子なり。

でも今、しっかり治さないとその後の成長に関わるらしいし
ここは我慢ですね。。

というわけで
毎日の送迎で学校へ行っているというわけです

そして
毎日お友達が来てくれます
今もPSPで遊んでます
これはやっぱり感謝ですね。。はい(1人は可哀想だもん)
でも・・・早く1人時間も欲しいと思う母(心の声)

まだ冬休みが続行中・・って感じ?汗

早く治ってくれーーーーー






病院のリハビリの先生が
教室が2階ならお家の階段で練習するといいよ、と言われ
何度も何度も練習してました。
素直でしょう~~~~~

軟骨がね。_b0247720_16203281.jpg


by natti8948 | 2013-01-24 16:25 | こども


<< 久しぶりの日記。      只今、0件。 >>