人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

雨ですね。。


雨・・・すごくなってきた
もう暗いので電気をつけてのPCタイム。
こういう雨の日に
一人静かにお家タイムってすきなんですよねー

でもそうはいかなかったよ。

お茶と最後のスコーンを用意して
のーーんびり♪と思ったら
ギャング4名が我が家でゲームをするって集まった(バイオハザードだ)

まーいいけどね・笑

あ、chiharuスコーンってすごいよね!
1週間が経とうとしてるのにまだザックザクなんだよー?
すぎょい!

でも息子たちにはスナック菓子です。なにか?笑


今日の天気予報で雨の確立高かったのに
息子には「傘!傘~~~」なんて言っておいて
まんまと自分は忘れる始末。
朝から降ってないとすっかり忘れてしまって・・

会社を出るとすごい雨!
地下歩行まですぐの会社なのでダッシュで地下へもぐる。

でも駅から家までが10分弱。
走ったところで5分は濡れるよ。。

仕方ないので
札駅改札横のお土産ものやさんで傘を買うことにした。

・・・え?500円?
げーーーーー
300円くらいは覚悟してたけど500円?
透明なビニール傘に500円(連呼してます)ってちょっとーーいや!かなり嫌だ!!

でもでも発車まで10分しかないし
もう少し足してまともな傘を求める時間はない
もちろん、300円以下を探す時間もおなじくない。

悩む間もなく涼しい顔して500円を払いました。ちっ


駅に着いたら
普段あっち(中央区)よりこっち(北区)の方が雨も風もおまけに雪も
すんごーーーーーーーく降る率高いのに
こういうときだけ小振りの雨。
ぐるぐるのストールを頭からかぶれば濡れなかった?

無駄に高いワンタッチ傘を
しれっとした顔でpush!して帰ってきたわたしです。



セコイ話のあとはせめて画像くらい素敵風なものにしておこう!

雨ですね。。_b0247720_1551449.jpg


先々週の土曜日に買った チョコレートコスモス1本80円なり。
昨日の画像ですがまだ咲いてくれてます^^
ちいさなこの1輪だけでも気分が違うな~

あれ?結局なんだか微妙にセコくない?ぷ

by natti8948 | 2012-11-12 15:16 | つぶやき


<< サビた物干し。      どうでもよい話 >>