人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

久しぶりの電話。



今朝9時すぎに着信があった。

仕事中はロッカーに置いているので
13時、仕事終わりと共に携帯をチェックする

電話の相手は本間くんだ

中学の同級生の本間くんは
卒業しても
彼、彼女ができても仲良くしている友達の1人。

当時のメンバー 男子3人女子2人で集まり
よく飲みに行ったり、釣りに行ったりしていた

でも
結婚してからは数回しか会っていない
年賀状でお互いの子供の成長を見せるくらいになっている

その本間くんからの電話。
最後に電話がきたのは
一昨年の11月?12月?だったか
いつものメンバーの1人のお父さんが亡くなった、という知らせだった

朝から電話
メールで元気?というのなら
たま~~~~~に来ていたけれど・・電話だ。

まさか・・・・・

とにかく電話しなくちゃ!

「なっちゃん、元気?」

「うん、元気だよ~ 何かあった?」

「本当に元気?ならいいんだ。
 夢見ちゃってさ、気になったから」

「えー?どんな夢?」

「いや、元気ならいい、いい!
 今時間ないからまた今度ね」

「・・・」


なあ~~~~~に~~~~~?

訃報ではないことに安堵したものの
きっとわたしのよからぬ夢を見たんだよね。。

1年半ぶりに電話掛けちゃうくらい
きっと嫌~~~~な夢を見たのだね?

何よーーー
どんな夢なのよーーー

わたしはぴんぴんしてるけど?


ここで書いたから何も起こりませんよーーに!笑


あ、ちなみに彼だけは「ちゃん」づけをしているけども
他の男子は苗字呼び捨てです。
フェミニストな彼なのだ。

by natti8948 | 2012-03-27 15:36 | つぶやき


<< まさかねぇぇ・・      積もってます。 >>