2013年 06月 18日

お知らせ~


はい!こんばんは~
「お気に入りのある暮らし」開催まで~あと10日です。

作家のみんなもラストスパートでがんばってくれてまーーす^^



ここで嬉しいお知らせです♪

2回目から参加してくれてた fu*ru*ru*の花乃ちゃんが参加してくれることに^^
わぁ~い♪

こうやってお休みしても
また戻ってきてくれるってさ、すごーく嬉しい!

ね^^



そして
フライヤーを置いてくださってるお店の追加のご紹介です!(敬省略)

na*tan
Phoebe&cocoa
アークス 篠路店

25日には道新のひまわり版にも載せてもらいます(限定地区のみ)

いつもご協力ありがとうございますm(__)m

相変わらず飛べませんので
お店紹介の記事と併せてご覧くだされば・・と思います。


b0247720_22581014.jpg

[PR]

# by natti8948 | 2013-06-18 22:58 | one day shop
2013年 06月 05日

ハマりもの


b0247720_20335942.jpg


こちらで朝8時から再放送している「トムソーヤの冒険」

この時間枠で「トムとジェリー」を放送していた頃に自動録画設定をしていて
解除せぬままだったのだ。

先月?から始まっていて勝手に録画されて溜まっていたのを見つけたパパ。
「消さないで!」
小学生のときに一番すきだったアニメなんだってー
一気見してたよ?笑

これまで、何度か耳にしていた「トムソーヤ」好きの名言。

「男はこれを見て冒険したくなるんだ」

・・・おいおい、パパの冒険心ってどこにあった?

聞いてみる。

「え~~?冒険心なんてどこにもないじゃ~ん」

「こどものときはあったんだって」

ふ~ん。そうなのか
おとなになって発揮されても困るからいいやね。べ~ろん。


そんなパパ

「男の子はやっぱりトムソーヤでしょう~」
「これを見たら冒険したくなるって!」

と、何度も息子に言ってます。

そんな成果があってか?
どうやら「トムソーヤ」にすっかりハマってしまい
最初から数話分はもう消してしまったあとなので見てないけども
お留守番のときにこれまた一気に見たらしく大好きに^^

今や夜のテレビ時間は「トムソーヤ」で親子タイムなのだ
昨日はサッカーで大盛り上がりしたので
昨日の分と今日の分^^


おなじく冒険アニメ「ワンピース」も2人でハマってるんだけど(フィギュアがわんさか)
蚊帳の外のわたし。

でもさー 一番冒険心があるのはわたしだよーー(我が家レベルだけどね)
2人とも冒険心のカケラもないよーー
これから育つのかい?


いつも思うわたしなのですた。



ちなみに~
わたしがすきだったアニメは
「不思議の島のフローネ」(小公女セーラも大好きだったけど)

「潮風を頬に受け裸足で~駆けてく~♪」ほれ、歌も歌えるぞ!

ハウス名作劇場では
「トムソーヤの冒険」の後に「フローネ」が始まったんだね~(その後の南の虹のルーシーも見てた)


このフローネのお父さんがすごく頼りになるんだよね~

海の水を砂浜に撒いてそこから塩を作るとか
狼から家族を守るとか
そんな勇者な頼りがいのある紳士なお父さんがかっこよかったよね~ ね~(誰に言ってる)


トムソーヤの続編で書かれた「ハックルベリーフィンの冒険」も見たいらしいです
映画借りてこよーとか盛り上がってますが

ねぇねぇ!
小説ならいろんなタイプで出てるからそっちがいいんじゃない?
学校図書にも絶対あるよ~

とお薦めしても
本を読まない2人は聞いてまへ~ん。

がっくし。


ここから文学に没頭・・とかないのかい!?


・・・ないらしい。

がっくし、がっくし。


淡い期待はすぐ泡となって消えました。



じゃあ、実写映画でも借りてきてあげるかー
[PR]

# by natti8948 | 2013-06-05 21:19 | つぶやき
2013年 06月 03日

フライヤーのお知らせ

6月だよー
もうーー今月末になりましたよーー!


いつもながら若干焦ってきましてー
仕事中に目に入るカレンダーを何度数えたことか?
数えたところで日数増えないしね。

もう、25日後に開催されますよー

昨日午前中に家族総出(といっても3人だけど)で雑草取りをしました
大きなごみ袋4つ分。
ぼーーぼーーな奴らをやっつけた!
抜く、というよりむしり取ったので根っこがしっかり残ってます・・。汗

当日まで伸びちゃうんじゃないの?
生命力の強さは発揮しないでもらいたい。よろしくー




さて、今回フライヤーを置かせていただいているshopさまのご紹介です。(敬省略)

・Cherish
・cheer
・rossa
・F1/6
・書庫303
・KIKI 
・rire
・OWN WAY CAFE
・pasli
・ENZELE
・Kenon
・vivre sa vie +miyyu
・pave
・DAD'S BAKE
・フィオーレ
・道銀篠路店
・ホクレン屯田店
・アイブック屯田店


いつも快くご協力くださいまして大変感謝いたします。
増えましたら随時ご紹介させていただきますね。

各イベント等でもご協力くださりありがとうございます!




*フライヤー記載の追記*

:当日8時45分から整理券を配布いたします
:一部チャリティーコーナーを設け、売り上げ全額を募金いたします
:お買い上げ10名様にささやかなプレゼントを用意しております


ではでは~皆さま、是非!お手に取ってくださいませ^^

b0247720_17383186.jpg

[PR]

# by natti8948 | 2013-06-03 17:39 | one day shop
2013年 05月 31日

OST 「ロマンスが必要 2」

いきなり朝から暑いんでしょ。

家の中は涼しいけども外へ行くと焦げそうだなー

うっかり日焼け止めを塗っていなかった手。
だってさー雨が続いていた5月
どんよりしている日が危険!ってわかってるけど
そっちに気がまわってなかったの

身体用の日焼け止めをまだ買ってなかったので
もう今日は顔用を塗って会社へ行かねば。。
手がすぐ焦げる。


+++


お天気良い朝にぴったりなこのOSTにハマってるわたしですが
ドラマが終わって残念なのだ。。
DVD欲しいくらいすきだったな♪

録画したけど吹き替えになってんだもー 嫌、嫌~~

主役の3人がほんとーーーにすき!
ファッションも音楽もインテリアも韓国っぽくないのもいいのかも?
悪役も全然いないし(チングの元夫くらいで)
しあわせ、うっとりしたまま見れたのも好印象なのだわ~

あ~~~~~~すき。
2人のナムジャにも絶賛どきどき中。笑

b0247720_7145188.jpg


烈しくリピ中なり~♪♪



一番すきな曲~
メロディもいいけど声もすんごく好み!
ハングルわかんないけど口づさみたくなるの^^







K-POPはすきじゃないけども
このドラマのセレクトはすごーーく好みでした
それぞれの他の曲も気になります

よかったら聞いてみてくださ~い
[PR]

# by natti8948 | 2013-05-31 07:16 | おきにいり
2013年 05月 29日

ある土曜日、旧友たちと。

さみーー 
わたしはさみーというのに
パパは「どこが寒いの?」ってー

だから暖房つけずに我慢ちう。
ブランケットをぐるーり巻いて更新ちう。

珍しく本日2回目の更新です・笑


+++


先週土曜日のこと。
久しぶりに友達3人とお出かけを。

何処いく?
何食べる?

先ずは去年から行こう、と言い続けてた「POTORI」のパン屋さん。
長沼へと車を走らせましたー

程よく田舎な・・えー いやいや、がっつり田舎な場所に「POTORI」さんはあります
その感じもすごーーーくいいの!

b0247720_21325352.jpg


お店の佇まい、看板の文字、パンたちを見る前から↑↑な3人

b0247720_21344956.jpg

b0247720_2135174.jpg

b0247720_2135122.jpg


こじんまり具合が更に良しな店内に
お店の雰囲気にぴったりな店主さん^^
パンや焼き菓子をのせる器やかごもぜーーんぶ!いい!!
鼻ならしそうな勢いで顔がほころんじゃったべー

3人とも2000円分くらい買ったので
すぐ後で入ってきたお客さん(お兄さん)はきっとはらはらしちゃったろうなー

当然!買ったそばからすぐ食べる人なのだけど
この後すぐランチへと向かうので我慢する3人。めっずらしー

なーんて、本当はPOTORIさんへと向かう車中にておやつを軽くもぐもぐしちゃったのだ。

3人ともおやつを持参
でもさ、コレってさ、すんごくおばさんっぽい行動じゃない?
(果物になったらもうアウト?)

ほれほれ、食べなー
これ、美味しいよー って感じでさ。ぷ^^


ランチは江別のキッシュで有名なシェ・キノに行ってきました
ここもわたしはお初です♪

普通の住宅街にある普通の佇まいのお店ですが人気店のようで車が7台もー
期待up!

b0247720_21524373.jpg

牛蒡のポタージュ
初めて食したけども美味しいー
ざらざらっととろみはあるけどさっぱりしたお味でぐー
気づけばすぐさま平らげるという。

b0247720_21543653.jpg

コレコレ!このキッシュ!!
外はさくさく、中はふんわりやわらか~い生地感でパクパク止まらないよー
うんまい、うんまい♪♪

b0247720_2157779.jpg

黒ソイ?だったかな?
お魚とお肉を選べますが3人ともお魚を。
お肉はチキンのクリーム煮?だったのでキッシュと一緒ならくどいかも?と判断。
胃と相談せねばならぬ40台オーバー組。苦笑

でも、結構、油~な感じの胃に仕上がったので
お腹いっぱいのくせに、何だったら食べれる談義になる3人。

「トムヤンクンが食べたい!」とH。
「だねーだねー 醤油味の何かも欲しいとこ」とM。
「スンドゥブならイケるかも」とわたし。

スイーツじゃなくてがっつりメインじゃないかーー
もちろん、一人前は食べれずとも、ちょろりと口へ運びたくなるもんです。

オシャベリしながらスイーツは違うお店で。。と予定してたのに
時間がなくなって 帰りに ROSSAに寄って終了。

サッカーがあるのでのんびりたっぷりな、とはいかずでしたが
久々の3人(ほれ、洞爺の辛口女たち)車中の盛り上がりは相当なもんでした

6月は忙しいから今度は7月ねーと約束。
次はどこ行く?

More
[PR]

# by natti8948 | 2013-05-29 22:20 | おでかけ