hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

深まる秋


寒いなー
明日は最高でも10度いかないみたいですね?

我が家ではパパの仕事用の電器ストーブを夜だけちょこっとつけてます
お家の暖房は明日あたりお初になるかな?

今日はカレーにしようと思ったらルーのストックがなかったの

スープカレーはあるんだけど
トッピングにする野菜たち(なす、ほうれん草、しめじ)もないし
夜から琴似小でフットサルだから
帰宅後すぐ食べれるものがいい。

クリームシチューよりパンチのあるカレーの気分だったのに
2個もストックがあるのはハウスのクリームシチュー。

カレーは息子用の甘口のカレー粉2カケ?分だけ残ってたから
昔懐かしのシチューカレーにしたよ

只今良い香りが漂っています^^


でも、今いっちばん欲してるのはコレ!
b0247720_16362248.jpg


10月のある日
misaちゃん、cokoさん、みすずっちと4人でお出かけした帰り
Nancyで遅いランチを。
大好きなココアも一緒に~

ほんと、美味い!
今飲みたいよー
冬は生クリームを用意してることが多いですが
まだ買ってないの。

生クリームをお匙ですくう喜び^^ 

明日買ってこよ~っと♪


+++


ご報告が遅くなりましたが
「お気に入りのある暮らしvol.13」のフライヤーのご協力店さんが増えてます(敬省略)

.cheer
.アウェーコ
.アークス篠路店

見つけたらお手に取ってくださいね^^
[PR]

# by natti8948 | 2013-10-15 16:45 | つぶやき
2013年 10月 08日

職人2人

みかりんの実家の持ちアパート
築35年?40年?
みかりん母きよちゃんから許しを得て壁塗りにチャレンジ!

これがすっごく楽しかった!!

初日は漆喰を。

b0247720_1113499.jpg


ホームセンター2箇所見てもあるのはコレのみ。
初心者でも簡単&楽チンなのだそう。

道具も本格的だと高いので(3000円もするんだよ)
漆喰を載せるボードは100均でバインダーをチョイス!
全く問題なかったよー

まずは養生テープで覆います

b0247720_1152468.jpg


1回目は薄く均等に塗ります
直後は乾いてないのでちょっとクリームなお色。

b0247720_11765.jpg


漆喰は2回塗る、って書いてたけど
後からパパに聞いたら我が家は1発塗りだったそう。
多めだと1発でいいのに、ってさ。
2回塗るとそれだけ漆喰の量がいるしね。。

1日目はコレで終了。
力尽きる2人。。
すごーーーく楽しかったけど手がめっちゃ疲れます。


次に逢うまでにみかりんが仕上げをしていましたー
こんな感じになったよー

b0247720_1117649.jpg


b0247720_11173889.jpg


天井の柄がすごく可愛いのー
このクリームと壁の色がマッチして2人で萌え萌えしてました。笑

最後に2人でキッチンのところはペンキにして
ついでに水道管も塗っちゃえーってなもんで。

b0247720_11221759.jpg


おおー!なかなか良くなったと自画自賛の2人。


また別の日。
みかりんが帰国してる間にお買い物した古道具たちの一部で
ちょっとお部屋をスタイリングー

b0247720_11254178.jpg

b0247720_11255592.jpg

b0247720_1126290.jpg

b0247720_11261163.jpg


たっくさん写真を撮って遊びました

我が家からも持ち込めばよかったなー

古いアパートだから思い切りできちゃうメリットありで(いや、人んちだってばよ)
本気で楽しめましたー

我が家のキッチン周りの壁も相当油が飛んで汚いので
イベントまでにやりたいなー

できるかな・・・できないな、きっと。
[PR]

# by natti8948 | 2013-10-08 15:32 | おきにいり
2013年 09月 29日

フライヤーのお知らせ

あと2日で10月なんですね
早いな~

だんだんと秋めいてきて
空気感が違う朝、歩く10分程の通勤時が心地よいです^^

駆け足で通り過ぎてしまう秋をゆっくり楽しみたいよー

イベントの季節
先日もかくれ家さんのフリマと石神さんのギャラリーをはしごして
心の洗濯をしてきました!

10月はnonoさんの年1の大きなイベントがありますね!
うーーーバックが欲しい!!!
フライヤーからもうすでに心を奪われてます
初日に、仕事帰り電車に揺られて行ってくる?

秋晴れならば軽やかに向かえちゃうよー(天気に左右される人なのだ^^;)


さー 他所さまのイベントも良いですが
我が「お気に入りのある暮らし」も1ヶ月切ってますよー

作家さんの協力のもと
今回もたくさんのshopさまにフライヤーを置かせていただいております
(以下敞省略)


・Cherish
・rossa
・F1/6
・書庫303 
・rire
・OWN WAY CAFE
・pasli
・ENZELE
・Kenon
・vivre sa vie +miyyu
・DAD'S BAKE
・かくれ家
・キャンディ
・フィオーレ
・Junk style
・origami
・道銀篠路店
・ホクレン屯田店
・アイブック屯田店

いつも本当にありがとうございます!!!


そして・・
いつもご協力くださっています道新ひまわり版ですが
先日25日に配布された記事に誤りがあります。。

開催日が10月23日(金曜日)となっていたそうで
配布されている あいの里地区、拓北地区の皆さん~~~~

10月25日(金曜日)が正解です!

お間違いのないようよろしくお願いします。。

・・・ひまわり版をご覧くださっている方でわたしのブログを見ている方・・いらっしゃる可能性低そうですが
気づいた方がいらっしゃいましたら、周りの方にお声掛けをどうぞ、よろしくお願いします。。。



どこかでフライヤーを見つけたらお手に取ってくださいね^^


b0247720_7564963.jpg

[PR]

# by natti8948 | 2013-09-29 07:56 | one day shop
2013年 09月 18日

おいしいもの。


もう先週のこと


わたしの大好物の1つ(すきな食べ物ランキング5位だもん)
スープカレーを2日連続食べに行った。
週に3日連続でもいいくらいすき、と言ったけど4日でもいいわ


日曜日、三重県からのお友達を連れて 札幌駅近くのhirihiriへ。

b0247720_18461623.jpg


美味しいけどさっぱりしすぎ?
ちょっとだけパンチが足りない気がした。


月曜日、misaちゃんとcokoさんとmisuzuちゃんと遊んだ(あれ?会社はどした?)
cokoさんオススメの・・・まただ。名前が出てこず。誰かー

b0247720_18454264.jpg


むっちゃ美味しい!
やばい。
本気で美味い!

でも、ちょいと辛すぎて
わたしの鼻の下には ぽつぽつぽつ・・3粒ほどの玉汗が。
ぎゃー

拭き拭きしながら食べる!

ここはまた行きたい!
今も画像見ちゃったもんだから胃がコレを求めてしまった。
やーーー 食べたい!!!


ココへ行く前にcokoさん家でゴチになった チーズケーキ^^
デザートを先に頂いてから、がっつりカレー。
何の問題もないよ。

b0247720_1853337.jpg


また遊ぼー♪♪
[PR]

# by natti8948 | 2013-09-18 18:57 | おいしいもの
2013年 09月 11日

rossa と uraraca

先週新しくなったrossaにおじゃましてきました*

入るなり声でちゃうくらいすごかったよ~!!!!!!

ayaさんにいろいろ聞きながらあちこちを見てまわり
「わ~~~」ってした顔のまま店内何周したかな?笑

素敵可愛いのは言うまでもなく
本当にがんばって作りあげたお店なんだもんね


下手っぴ写真では伝わらないけど
壁も床もタイルもぜ~~~んぶ1人でやったayaさんの力作です!

b0247720_2132128.jpg


b0247720_2113446.jpg


b0247720_21135755.jpg


b0247720_21142034.jpg


b0247720_2114811.jpg


今週からこのテーブルスペースで
珈琲と紅茶が頂けるようになるらしいですよ^^

せっかくいらしてくださったお客さまに
もっとゆっくりしていってほしいからって そう言ってました

よーし!まったりしに行かなくちゃ♪


こちらに「お気に入りのある暮らしvol.13」のフライヤーを置いていただいてます
お店で見つけたらどうぞお手に取ってくださいね^^



+++



明日はmayumiちゃんのイベントです!

↓ mayumiちゃんとこからコピーってきました^^


uraraca vol.22

Date : 2013年9月12日(木曜日)

Open : am10:00-pm4:00

場所 : 『 conifer 』

東区北30条東9丁目1-27
(駐車場6台)

sa*na * * * 編み物

'Mr.Nut & Miss Snow' * * * あみぐるみ

ASA -Green * * * レース編み

SYUI SHOP * * * 洋服

SYRUP * * * キャンドル

maharo * * * パワーストーン・エコクラフト

NOEL * * * 布物

Rose Blanc * * * プリザーブドフラワー

zikk * * * 洋服

mint * * *ステンドグラス

AKL DE ART * * * 木工・消ゴムはんこ・コーヒー豆

conifer * * * 焼き菓子・編み物

cocone * * * カラーセラピー

m_clover * * * 布物

今回も売り上げの一部から東日本大震災の復興を願い、みなさんの気持ちも一緒に募金いたします***

+++++++++++++++++++++++++++

楽しい~♪楽しい~♪じゃんけん大会もやりますよぉ~♪♪
入場の際に、スタッフと一緒にじゃんけん楽しんでくださ~い♪
勝った方には、ささやかですがプレゼント用意しています!!
数量限定ですよぉ~♪♪

整理券について***
uraraca.22当日、9時から整理券を配布いたします**
10時からopenしますので、10分前にはお戻り下さい。
順番が過ぎてしまいましたら、入場は来ていただいた時点の最後尾になりますので、ご理解願います。
10時になりましたら、番号順にご案内いたします♪♪

駐車場について***
近所のスーパーさんや道路などには、おとめにならないよう願います。
coniferさんには、駐車場が6台あります***
来ていただいた方の順にご案内いたします。
そして、近くにコインパーキングがございます*
1時間100円となっております。
こちらもご案内いたしますので、お声かけてくださいね♪♪


+++


今頃ディスプレイ中かな?
がんばって~!!!!!

mayumiちゃんのイベントでもフライヤーをお願いしています
ご協力ありがとうございま~す**
[PR]

# by natti8948 | 2013-09-11 21:28 | ありがとう