<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

ご報告

月曜日、今回のチャリティ分を全額 東日本大震災の義援金としてお振込みしてきました。

お買い上げくださったお客さま
お品を提供してくれた作家さま

ご協力ありがとうございました。

b0247720_21182988.jpg


More
[PR]

by natti8948 | 2013-10-30 21:26 | one day shop
2013年 10月 26日

お気に入りのある暮らしvol.13 ありがとうございました!


お礼が遅くなりましたが
「お気に入りのある暮らしvol.13」無事に終わりました
ありがとうございました!!!

奇跡的に晴れ・・とまではいかずとも曇りなんてことにならないかな?
うっかり予報が大ハズレ?!と願ってみましたが
実はこっそり雨女のわたくしめ。
はい、朝から降ってましたよね、雨。
こんなときは当たるんだよ、天気予報ってさー ぶつぶつ。

だのに今日は朝から晴れ間が・・
リビングいっぱいに入る心地良い光に、ちょっとだけイラっときましたよ。
昨日のみ、雨ってーのは一体どういうことでしょう?ぶー

それでも、変わらず朝早くから並んでくださり
今年最後の「お気に入り」イベントにお越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました!

風邪ひいてないですか?大丈夫ですか?

中係りの身としては外STAFFにも頭が上がりません。。ごめんね。
今のところ「風邪ひいたわよ」という声は届いてないのでー大丈夫かな?
打ち上げ楽しみにしてます

急に業務連絡になっちゃいましたが(汗)
もとい!
たくさんの皆さまに支えられてイベントが開催できるのだなと
改めて実感しております、わたくし主催者です。



では、また少しだけですが写真にて
当日の様子をちらりと。


b0247720_23101265.jpg


b0247720_23102785.jpg


b0247720_23104321.jpg


b0247720_2310567.jpg


b0247720_23111240.jpg


b0247720_23112252.jpg


b0247720_23114533.jpg




次回は来年の6月です


秋のイベントが終わるとなんだか寂しいな~
随分先ですもんね

次回開催までたっぷり時間があるので
来てくださる方が更に納得、満足してお帰りくださるように
これからも努力していきたいと思います


また皆さまとお逢いできますように~



「お気に入りのある暮らし」に関わってくださった全ての方に
深く深く感謝して。
本当に本当にありがとうございました!
[PR]

by natti8948 | 2013-10-26 23:23 | one day shop
2013年 10月 24日

作品紹介 part3

続いて続いて~
b0247720_19121619.jpg


+f cokoさんです!
cokoさんの作品は名前を見なくてもcokoさん!てわかりますよね?
古布に蝋引きの紙も縫いつけてかっけー!
1920年代のグレインサックを使って通帳入れを。
こちらも素敵^^

b0247720_1916164.jpg

こちらもcokoさんって感じがぷんぷん。笑
他にもこれまたかっこいいショルダーやおじさんズな生地のスヌードが^^
ウールやガーゼでお好きなスヌードいかがです?

b0247720_19183850.jpg


PetitCuntryからM*Bonheurに作家名を変えた madokaちゃんです
今回から変更になったのでよろしくお願いしますね♪
こういうトレーって使いやすいですね
大きさも2種 スタンプなしのシンプルさんもあります

b0247720_19223645.jpg

こんな大物も~
他にボックス、シェルフ、こども用チェア などなど
大小たくさんの木工を作ってきてくれましたよ

b0247720_19233682.jpg


kotori  kotoちゃんです
kotoちゃんらしい色合わせがた~くさん!
チェック、水玉、しましま 柄の合わせが得意のkotoちゃん^^

b0247720_19252094.jpg

こちらは飾りのミニシューズですが
もっちろん!いつも大人気のルームシューズありますよー
他にもバック、手帳、ポーチ、などなどあります

b0247720_19265745.jpg


*rico さんです
革のバックがたーーくさんです!
中の巾着もセットになってます 嬉しいー

b0247720_19294678.jpg

1つは欲しい革のバックですね^^
他にも男前な手帳やお財布、ポーチなどなどあります


b0247720_19472216.jpg


カーデ  kotori
ワンピ  SYUI SHOP
パンツ  Sans facom.
スヌード karie

b0247720_1949367.jpg


カーデ  karie
ワンピ  SYUI SHOP
スカート fluffy
スヌード karie

今回は今までよりもお洋服が多いです
ワンピースにプルオーバー、アウターなどなど
ストール系もたくさんご用意してますよ~
秋冬のおされーに是非!
試着はトイレでして頂いてますが(汗)遠慮なくがんがん着てくださいませ。


それからそれから~
conoのお菓子は朝並びますよー
年に2回だけのおいしい焼き菓子。ぐひひ



冒頭にも言いましたが
明日は雨。
間違って晴れるとかはない?ないの?ねーーー ぐすん。

いえ、でも、、
今までも初雪の日となってしまったり
台風のような強風にあたってしまったり
本当に秋開催には泣いてきましたね。。

並んでくださるお客様(そして外係りのSTAFF・・)
本当に本当に大変ななか、お待ちくださり感謝なんてもんじゃありません
我が家が大きなお屋敷だったらな、、なんて思ってしまっても
なんせちいさな家なのです 涙。

最初に入れる方は25人となります
その後はお買い上げくださった方が出てからおなじ人数の方を中にお通ししています
今回も2台のレジでなるべくスムーズにお会計できるように致します
不手際のないようにSTAFF一同がんばりますね!

明日、お逢いしましょー
皆さんのお気に入りが見つかりますように☆


灯りが暗いので1枚だけ~
b0247720_19525171.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-10-24 19:58 | one day shop
2013年 10月 24日

作品紹介 part2

続いて~

b0247720_185465.jpg


kinako  kinaちゃんのあみあみバック
こちらは濃いグレーの大きいこ
もう1つ薄いグレーの小さいこ もあります
お花はブローチになってるので取り外しできますよー

b0247720_187501.jpg


SYUI SHOP saoriちゃんのお洋服
今年各shopさんでも裾がたらりんとなってるデザイン多いですよね^^
チェックのワンピは前が少し短いデザインです

b0247720_1892710.jpg


コレ!すごーーーく素敵な生地です
後ろもコーデュロイになってるの
中は縦しまで もうね、いちいちイイ!絶対おすすめですー
他にも可愛いワンピがいっぱ~い^^

b0247720_1812955.jpg


tulicandle ちろちゃんのキャンドル!
秋色でお家にす~って馴染んでます。全部欲しいー
いつも人気で買えない方も多いお家もたくさん作ってくれましたよ
お家は4色です
他にはしずく(中) しずく(小) 四角の4種類です

b0247720_18153946.jpg


しずくが欲しい・・欲しい・・欲しい。ぐっと我慢。

b0247720_18163683.jpg


ku::tari misaちゃんのかばん
泥染めのこれ、、かっこいいの!

b0247720_18184464.jpg

くしゅかばんは ネイビーとマスタードのもあります
今年は赤が出てますねー すごくイイお色
お洋服のさし色にいかがですか?
他にもカモフラかばん、抹茶かばん ぱきっと黄色かばん がありまーす

part3に続きますー
[PR]

by natti8948 | 2013-10-24 18:21 | one day shop
2013年 10月 24日

作品紹介 part1


「お気に入りのある暮らしvol.13」いよいよ明日です!

だのに・・雨マークです。
曇りマークがいつのまにかなくなってるし・・。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、、の宮沢賢治精神で何卒よろしくお願いします。
(ちょうど息子が学習発表会の演目でやるので毎日聞かされてます)
暖かい格好でお越しくださいね^^

さてー作品紹介です!
今のところPCの機嫌もそこそこいいのでさくっといきますよー


b0247720_17184448.jpg


monju kuriちゃんのベレー帽
とっても可愛いです~ 
今年もベレーでてるので是非!^^
一緒に写ってるのはネックウォーマーです

b0247720_17212721.jpg


monju yukiちゃんのスヌードとブランケットです
秋冬はやっぱりチェックですねー
他にもバックやポーチなどyukiちゃんらしい冬小物がたくさんありますよー


b0247720_17372046.jpg


La Bonbonniere mai*ちゃん
やっぱりmai*ちゃんといえば リバティ!

b0247720_173917100.jpg

そしてプリザーブドフラワーもmai*ちゃんの特技技~
素晴らしい!
他にもみつろうキャンドルやアクセサリーなどた~くさんあります^^


b0247720_17423879.jpg

karieさんのスヌード 
たっぷり生地を使ってるので首元にボリュームがでて可愛いです
ストールもあります 

b0247720_17444568.jpg

リネンのプルオーバー
今回たくさんお洋服を作ってくれました!
今すぐ着たいアウターも数種ありますよー

b0247720_17471273.jpg


fluffy yayoiちゃん~
ショルダー4色!かなりたっぷりサイズで身体に添うようなデザインですー
ほんとかっこいい!!!欲しい!

b0247720_17485330.jpg

プルオーバー2色とスカート2色。
本人の着画もほんと可愛かったな~
え?わたしは無理ですからね・笑
他にyayoiちゃんらしいポーチありますよー


b0247720_1751471.jpg


Sans facon. misuzuちゃん
これはなんていうの?モビールみたいなこです(ざっくりすぎます?)
お部屋に1つあると癒されそう~ 

b0247720_17572628.jpg

misuzuちゃんもお洋服を作ってくれました
ラインがキレイなので是非!試着して見てくださいねー


part2に続きます。ぷ
[PR]

by natti8948 | 2013-10-24 18:03 | one day shop
2013年 10月 21日

スマホ投稿

スマホにして一ヶ月くらい経つだろか?
まだいろーんなことができないでいる。

新しもの好きじゃないし機械オンチだし、、
という理由でなかなか覚えようとしない。
開拓精神ゼロなのだ。

それでも
通勤のお供には大正解!
変えてよかったですなー

さて、初のスマホ投稿です。
写真もアップしてみます。どきどき。。


玄関周りをちょっとお飾りしてみたの
これも雪が降るまでの間だけだなぁ。。
まだ冬は来ないでね!

b0247720_2263948.jpg



+++

ぎゃーーー
PCからチェックしたら写真が怖いいいいい。。
枠の設定がスマホだとこんなに目立ってなかったのにな。。
なんかお葬式みたいですね・汗。

・・・お初なのでご勘弁を。

やっぱりPCからのがやりやすいー
でも、わたしのPC重いからどっちもどっちだね。
作家さんの作品のアップは一体どっちの方が楽なんだろ・・。
むむー
[PR]

by natti8948 | 2013-10-21 22:18 | つぶやき
2013年 10月 15日

深まる秋


寒いなー
明日は最高でも10度いかないみたいですね?

我が家ではパパの仕事用の電器ストーブを夜だけちょこっとつけてます
お家の暖房は明日あたりお初になるかな?

今日はカレーにしようと思ったらルーのストックがなかったの

スープカレーはあるんだけど
トッピングにする野菜たち(なす、ほうれん草、しめじ)もないし
夜から琴似小でフットサルだから
帰宅後すぐ食べれるものがいい。

クリームシチューよりパンチのあるカレーの気分だったのに
2個もストックがあるのはハウスのクリームシチュー。

カレーは息子用の甘口のカレー粉2カケ?分だけ残ってたから
昔懐かしのシチューカレーにしたよ

只今良い香りが漂っています^^


でも、今いっちばん欲してるのはコレ!
b0247720_16362248.jpg


10月のある日
misaちゃん、cokoさん、みすずっちと4人でお出かけした帰り
Nancyで遅いランチを。
大好きなココアも一緒に~

ほんと、美味い!
今飲みたいよー
冬は生クリームを用意してることが多いですが
まだ買ってないの。

生クリームをお匙ですくう喜び^^ 

明日買ってこよ~っと♪


+++


ご報告が遅くなりましたが
「お気に入りのある暮らしvol.13」のフライヤーのご協力店さんが増えてます(敬省略)

.cheer
.アウェーコ
.アークス篠路店

見つけたらお手に取ってくださいね^^
[PR]

by natti8948 | 2013-10-15 16:45 | つぶやき
2013年 10月 08日

職人2人

みかりんの実家の持ちアパート
築35年?40年?
みかりん母きよちゃんから許しを得て壁塗りにチャレンジ!

これがすっごく楽しかった!!

初日は漆喰を。

b0247720_1113499.jpg


ホームセンター2箇所見てもあるのはコレのみ。
初心者でも簡単&楽チンなのだそう。

道具も本格的だと高いので(3000円もするんだよ)
漆喰を載せるボードは100均でバインダーをチョイス!
全く問題なかったよー

まずは養生テープで覆います

b0247720_1152468.jpg


1回目は薄く均等に塗ります
直後は乾いてないのでちょっとクリームなお色。

b0247720_11765.jpg


漆喰は2回塗る、って書いてたけど
後からパパに聞いたら我が家は1発塗りだったそう。
多めだと1発でいいのに、ってさ。
2回塗るとそれだけ漆喰の量がいるしね。。

1日目はコレで終了。
力尽きる2人。。
すごーーーく楽しかったけど手がめっちゃ疲れます。


次に逢うまでにみかりんが仕上げをしていましたー
こんな感じになったよー

b0247720_1117649.jpg


b0247720_11173889.jpg


天井の柄がすごく可愛いのー
このクリームと壁の色がマッチして2人で萌え萌えしてました。笑

最後に2人でキッチンのところはペンキにして
ついでに水道管も塗っちゃえーってなもんで。

b0247720_11221759.jpg


おおー!なかなか良くなったと自画自賛の2人。


また別の日。
みかりんが帰国してる間にお買い物した古道具たちの一部で
ちょっとお部屋をスタイリングー

b0247720_11254178.jpg

b0247720_11255592.jpg

b0247720_1126290.jpg

b0247720_11261163.jpg


たっくさん写真を撮って遊びました

我が家からも持ち込めばよかったなー

古いアパートだから思い切りできちゃうメリットありで(いや、人んちだってばよ)
本気で楽しめましたー

我が家のキッチン周りの壁も相当油が飛んで汚いので
イベントまでにやりたいなー

できるかな・・・できないな、きっと。
[PR]

by natti8948 | 2013-10-08 15:32 | おきにいり