<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

お気に入りのある暮らし vol.12 ありがとうございました*

b0247720_10352676.jpg


お気に入りのある暮らし vol.12
おかげさまで無事に終わることができました。
ありがとうございました!

今までで一番(一番は初回のvol.1ですが)どきどきしたような気がしたvol.12
金曜日開催の変更もあり
フライヤーの告知の遅さもあり
なぜだか変な緊張感を持ったまま当日を迎えましたが・・

その不安は全く当たらず~杞憂に過ぎました^^ ほっ。

いつもいらっしゃるたくさんのお客様の笑顔に
大阪から転勤で初めていらっしゃったお客様の嬉しいお言葉に
おいでくださる途中、お問い合わせしてくださったお客様に
近所の方やお友達の「来たよ~」の笑顔に
本当に充実した良き日となりました!

前日の夕方、わたしの消耗度具合を知るmisaちゃんとkuriちゃんも
当日の晴れやかな顔との対比は別ものだ、と思ったでしょう~ 
(毎回そうだけどね。笑)

staffみんなもそうだね
朝、元気よく(一番はだーれだ?) 「おはよーー」の声と共にイイ笑顔なの^^

作品つくりに燃えて
昨日のお手伝いで力尽きてなあい?
おーい?大丈夫?? ぷ。


楽しい1日
exciteな1日


普通の主婦であるわたしが
こんな気分を味わえることに本当に感謝しています!



お越しくださったたくさんのお客さま
フライヤーのご協力に快く引き受けてくださったshopさま、イベントさま
ご近所の皆さま
お友達のみんな~(美味しい差し入れもたくさんありがとう)
素敵な作品を生み出してくれた作家さま
staffとしてお手伝いしてくれた作家さま
全面的に協力をしてくれる(強いられてる?)パパと息子よ~

今回の成功も皆さまのご協力のおかげさまです
本当に心から感謝いたします!!!

ありがとうございましたm(__)mm(__)m



朝、みんなが集まって写真を撮りまくるのですが
ハイテンション?のためか
いつも終わってみて・・あれ?これしか撮ってなかった?と思うわけで・・
今回も例に漏れず・・少ない@@

えーー
えーー
昨日の朝に戻してーー 
 

毎回一番遅く写真を撮りはじめ
いつも時間がなくなり
慌ててopenへ、となるパターン・・

学習しなさい、の声も聞こえてきそうです。はい。。


次こそは!の誓いを胸に
少ない写真から やっぱりPCの取り込みに時間がかかってしまい
更に少ない写真ですが空間を感じてくださると嬉しいです


b0247720_10443376.jpg


b0247720_10445254.jpg


b0247720_1045111.jpg


b0247720_10483510.jpg




次回は秋です

お気に入りを見つけにまたお越しくださることを願って**

関わってくれた全ての皆さまに感謝を込めて・・
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!
[PR]

by natti8948 | 2013-06-29 11:02 | one day shop
2013年 06月 28日

お気に入りのある暮らし vol.12 

b0247720_02537.jpg



[お気に入りのある暮らし vol.12]

いよいよ明日・・日付が変わったから~もう!今日ですよ~

いつも6月開催は 恐ろーーしく暑くなって
お外係りのstaffはもちろん、お客様も焦げそうな勢いなことが多いのですが
(秋は初雪だったり台風並みの強風になったり・・)
今回は涼しい1日となりそうですね^^

20℃予報なので
汗ばむわ~ な感じにならず(とかいって汗だくだったら恥ずかしいっすね)
ちょうど良いのではないでしょうか~ うんうん!

なんて、のんびりお天気の話をしてる場合じゃなくて・・
この度、わたくしめのPC。。
写真の取り込みが全然できなくなってしまい・・
緊急にmisaちゃんにSOS!をだしました。。

うーーーごめんよ、misaちゃん
今日は2回も来てくれて
おまけに2回目には なーーーんと!
ご飯まで(おいなりさんとから揚げを~)作って持ってきてくれたーーんですーーーう。

え?え?ってすんごーーくびっくりしちゃったーー んふ♪
家族3人美味しくぺろりっと頂きましたm(__)m 
ほんと、ありがとーーーーう!!

さっきやっとこさ、落ち着いてPCを立ち上げてみたら
いっぱいアップしてくれてたね。。うー またまたありがとーーー!

こんなオーナーで本当ごめんなさいいいい。

騙し騙し使っていたPC。
ここへきて騙されなくなったっつー なんたる!タイミングの悪さなのだ!!


・・・。


でもね
でもね

昨日パパが夜使ったときに
なんか見たことないメッセージ?がでて?
それに添って放っておいたらば・・・
なんか少しだけ調子復活したらしいです。え?なんで??

今、試しに1枚やってみたら
あら・・・できた。


げろー

でもいっぱい撮ってなかったし
撮った写真の被り率が半端ない。笑(角度までおんなじー)

ので、被ってない写真で1枚だけアップします。


b0247720_0173059.jpg


みすずっちの~
コレ!すっごく気にいっちゃったー

欲しいので誰も買わないでください。嘘、嘘・・ほんとは本当。にひひ^^

他にもたっくさん素敵な作品がてんこもりです!
ちいさな家にぎゅぎゅぎゅーーーっと素敵作品が集まりましたよーー

是非!お出かけのご予定にいれてくださると嬉しいです^^




さ、そろそろ寝ないとパックした意味ないじゃんね。

では~おやすみなさい。


PS ちょっとだけ・・腰の調子がよろしくなく・・
  途中で椅子に座ってしまうかもしれませんが・・どうか許してくださいませm(__)m



staff11名でお待ちしておりまーーーーす!^^
[PR]

by natti8948 | 2013-06-28 00:29 | one day shop
2013年 06月 18日

お知らせ~


はい!こんばんは~
「お気に入りのある暮らし」開催まで~あと10日です。

作家のみんなもラストスパートでがんばってくれてまーーす^^



ここで嬉しいお知らせです♪

2回目から参加してくれてた fu*ru*ru*の花乃ちゃんが参加してくれることに^^
わぁ~い♪

こうやってお休みしても
また戻ってきてくれるってさ、すごーく嬉しい!

ね^^



そして
フライヤーを置いてくださってるお店の追加のご紹介です!(敬省略)

na*tan
Phoebe&cocoa
アークス 篠路店

25日には道新のひまわり版にも載せてもらいます(限定地区のみ)

いつもご協力ありがとうございますm(__)m

相変わらず飛べませんので
お店紹介の記事と併せてご覧くだされば・・と思います。


b0247720_22581014.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-06-18 22:58 | one day shop
2013年 06月 05日

ハマりもの


b0247720_20335942.jpg


こちらで朝8時から再放送している「トムソーヤの冒険」

この時間枠で「トムとジェリー」を放送していた頃に自動録画設定をしていて
解除せぬままだったのだ。

先月?から始まっていて勝手に録画されて溜まっていたのを見つけたパパ。
「消さないで!」
小学生のときに一番すきだったアニメなんだってー
一気見してたよ?笑

これまで、何度か耳にしていた「トムソーヤ」好きの名言。

「男はこれを見て冒険したくなるんだ」

・・・おいおい、パパの冒険心ってどこにあった?

聞いてみる。

「え~~?冒険心なんてどこにもないじゃ~ん」

「こどものときはあったんだって」

ふ~ん。そうなのか
おとなになって発揮されても困るからいいやね。べ~ろん。


そんなパパ

「男の子はやっぱりトムソーヤでしょう~」
「これを見たら冒険したくなるって!」

と、何度も息子に言ってます。

そんな成果があってか?
どうやら「トムソーヤ」にすっかりハマってしまい
最初から数話分はもう消してしまったあとなので見てないけども
お留守番のときにこれまた一気に見たらしく大好きに^^

今や夜のテレビ時間は「トムソーヤ」で親子タイムなのだ
昨日はサッカーで大盛り上がりしたので
昨日の分と今日の分^^


おなじく冒険アニメ「ワンピース」も2人でハマってるんだけど(フィギュアがわんさか)
蚊帳の外のわたし。

でもさー 一番冒険心があるのはわたしだよーー(我が家レベルだけどね)
2人とも冒険心のカケラもないよーー
これから育つのかい?


いつも思うわたしなのですた。



ちなみに~
わたしがすきだったアニメは
「不思議の島のフローネ」(小公女セーラも大好きだったけど)

「潮風を頬に受け裸足で~駆けてく~♪」ほれ、歌も歌えるぞ!

ハウス名作劇場では
「トムソーヤの冒険」の後に「フローネ」が始まったんだね~(その後の南の虹のルーシーも見てた)


このフローネのお父さんがすごく頼りになるんだよね~

海の水を砂浜に撒いてそこから塩を作るとか
狼から家族を守るとか
そんな勇者な頼りがいのある紳士なお父さんがかっこよかったよね~ ね~(誰に言ってる)


トムソーヤの続編で書かれた「ハックルベリーフィンの冒険」も見たいらしいです
映画借りてこよーとか盛り上がってますが

ねぇねぇ!
小説ならいろんなタイプで出てるからそっちがいいんじゃない?
学校図書にも絶対あるよ~

とお薦めしても
本を読まない2人は聞いてまへ~ん。

がっくし。


ここから文学に没頭・・とかないのかい!?


・・・ないらしい。

がっくし、がっくし。


淡い期待はすぐ泡となって消えました。



じゃあ、実写映画でも借りてきてあげるかー
[PR]

by natti8948 | 2013-06-05 21:19 | つぶやき
2013年 06月 03日

フライヤーのお知らせ

6月だよー
もうーー今月末になりましたよーー!


いつもながら若干焦ってきましてー
仕事中に目に入るカレンダーを何度数えたことか?
数えたところで日数増えないしね。

もう、25日後に開催されますよー

昨日午前中に家族総出(といっても3人だけど)で雑草取りをしました
大きなごみ袋4つ分。
ぼーーぼーーな奴らをやっつけた!
抜く、というよりむしり取ったので根っこがしっかり残ってます・・。汗

当日まで伸びちゃうんじゃないの?
生命力の強さは発揮しないでもらいたい。よろしくー




さて、今回フライヤーを置かせていただいているshopさまのご紹介です。(敬省略)

・Cherish
・cheer
・rossa
・F1/6
・書庫303
・KIKI 
・rire
・OWN WAY CAFE
・pasli
・ENZELE
・Kenon
・vivre sa vie +miyyu
・pave
・DAD'S BAKE
・フィオーレ
・道銀篠路店
・ホクレン屯田店
・アイブック屯田店


いつも快くご協力くださいまして大変感謝いたします。
増えましたら随時ご紹介させていただきますね。

各イベント等でもご協力くださりありがとうございます!




*フライヤー記載の追記*

:当日8時45分から整理券を配布いたします
:一部チャリティーコーナーを設け、売り上げ全額を募金いたします
:お買い上げ10名様にささやかなプレゼントを用意しております


ではでは~皆さま、是非!お手に取ってくださいませ^^

b0247720_17383186.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-06-03 17:39 | one day shop