<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 23日

検診の必要性。

先週のこと。


1ヶ月くらい前から左胸が痛くて。。
心臓?脇の付け根?胸の下あたり?
どこなんだかわからなくなるくらい、いろんな所が痛くなっていて・・
最初はあまりの突然の激痛にびっくりしたけども
その後も頻繁に痛くなっていた胸まわり。

怖がりなので検診も行かず
多分大丈夫。気にしたらもっと痛くなるさ、とごまかしてましたが
パパにも母にも「ちゃんと検査を」とお願いされ、、意を決して病院へ。

でも、病院へ向かわせた一番の理由は姉でした

先週、退院した姉・・今回で頭の手術、10回目だったんです
この16年の間で10回です。。

でも、本人はいつも気丈に弱音を吐くことなく病気と向き合っています
(わたしなら大騒ぎして、悲観して・・大変なことになっちゃうだろうな、、)

どんどんいろんな病気になっていっても・・強い心で負けない姉。
どんなに辛くてもいつも心配なのは子供のことで
幼少期から母親の入退院ばかりを経験させてることが申し訳なく思っている・・。

子供のために頑張っている姿は今も変わらない

そんな姉を見続けているのに
検診から逃げてちゃだめじゃんね、って反省しました。


結果は「大丈夫でしょう」とのこと!

「また痛むようなら来てください」としか言われず
すごく混んでいて評判の良い病院なのですが
そのため、ちょっと説明不十分というか、最初の問診時間もすぐ終わってしまって
わたしとしてはまだもやもやが少し残ってはいるんですけども・・

ま、エコーも心電図もレントゲンも、そしてランナーのように走らされたりもして、の問題なし!だったので、安心はしています

ただ、その後も毎日のように痛む瞬間があるので
よく言う「肋間神経痛」なのかな?と自己分析中。

ストレスっていや~ね。とかもう勝手に決めてる?苦笑

そして、今回強く思ったのですが
コレを期に、ちゃんと検診をしようと決めました

今年は身体のあちこちを検診する年にしよう。

ずーーーーっと全く検診なるものをしてこなかったので
毎年思いついたように、「今年は行く」なんて言っておきながら
一度も行かず放置していたのです。

母親として責任持たなくちゃ!
もちろん、自分のためにも怠ってちゃだめ。

ここに書けば逃げられないか?と思い、書き記しておきます。



決意の42歳!っつーことで。

More
[PR]

by natti8948 | 2013-03-23 11:41 | つぶやき
2013年 03月 19日

メッセージカードの贈り物


今日は一番の春日和!でしたー

予報は9℃だったけどどのくらい上がったのかな?
帰りにはぐるぐるに巻いてたウールリネンのストールもはずしちゃったよ。

そんな春を感じる今日
札幌の小学校では卒業式でした

我が小学校の卒業生は135名だそうで
来月から制服を着て新しい出発をするのですな~ しみじみ。。


息子たちもあと僅か数日で春休みです
短い春休みが終われば5年生
クラス替えも担任の先生もちょっと気になるところよね?

母も息子もちょいとどきどき中です!


そんな4年生の終わりに子供たちから親への贈り物がありました
メッセージカードです

図工が苦手な息子(母譲りの何ものでもないっ)
でも、一生懸命作ってくれて母は嬉しーよー

b0247720_1723373.jpg


出来上がる前から早く渡したかったらしく
「ママ~今ね、ママたちに・・いや、やっぱりやめておこう~」とか匂わせていた息子。笑

「まだ秘密だから待っててね」とか言っちゃって
もったいつけてたんだおーー クク。

そして得意顔でこのカードを渡してくれた息子^^

ほんと、こういうとこ、すっごく素直で可愛い息子なのだ!

満面の笑顔でお礼を言いましたぞ。



で・・・でもね・・・
よーーーーく見たらママへのメッセージは・・・


「料理がんばって!」って書いてありんす・・・。



ああ・・・はい。 が、がんばるよ。

More
[PR]

by natti8948 | 2013-03-19 17:40 | ありがとう
2013年 03月 08日

otanosimi?

3月ももう8日。
早いー

もうあと僅か20日もなく息子の4年生が終わります。
4月になれば5年生かー
完全な高学年になるのだわ。

今日漢字50問テストがあって
昨日夜、完全なる一夜漬けをした息子(こつこつやらない人)
わたしも問題を出す係りを任命され、一緒にがんばりました。

一通りやっつけて 自信ある様子で勉強を終えたそばから一言。

「1時間目だーあ~よかった!5時間目じゃなくて」と時間割り表を見て呟く。

おいおい、今日寝たら忘れてんじゃないの?^^;


の、心配をよそに
本日100点の答案を誇らしげに持って帰ってきました!

よし!!!よくやった!!!!!!
次は200問がんばれーー!!!!!



さて、明日
レジャスポへ朝っぱらから行ってきます。

3歳?くらいのとき
甥っ子2人と息子を連れて行って以来なので息子的にはお初な感じ。

最初は息子と2人で、と思っていたけれど
全力で一緒に遊ぶには・・・体力的にきつい@@

そうだ!
友達を呼ぼう!

ってことで4人引き連れて行ってきます


息子の喜びようったらね
もうね、笑っちゃうんだよー

まずね、明日着る洋服を用意してます
「汗かくから半袖&短パンも中に着ていった方がいいよね?」とか言っちゃって
夏モノをごそごそして出してきたよ?

こういうとこ、わたしの子供時代とおんなじで笑っちゃうの

ちょっと女子っぽくない?感覚がー
でも、そこは男子。
洋服はきれいに畳むわけなく、ぐしゃーっと置いてあるだけです。笑

ついでに
外靴までも用意してるんだよ?

HPで見たらフットサルもあるらしく
いつも履いてる冬靴ではだめ!ってことで
夏用のサッカーシューズをスタンバらせておるんです、玄関に。
本気だね?君。

なんか可笑しいー
レジャスポでこんなに楽しみにしてるって可愛いー

おまけに「明日は6時に起こしてね」って。
なんでーーー?笑

でもね、こういうとき必ず起こす前に起きるんだよねー
興奮状態なんだね・笑

8時に出て12時まで遊んで
みんなでお昼を食べて帰宅予定~
友達と外食ってーのもなかなかないもんね!


クラス替え前に楽しい思い出作りをしてこようと思います^^


とは、さも、良い母風に書いたけど(笑)
母はマンガをがっつり読んできたいのでありました。

わたしもわたしでお楽しみ♪



追伸~
3月 少しづつ上昇中~

みかりん~電話ありがとー
来週楽しみにしてる^^
[PR]

by natti8948 | 2013-03-08 22:38 | おでかけ