hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日



会社帰りの駅で
雑音の中、アナウンスが聞こえた。

「本日は嵐のコンサートがなんちゃらかんちゃら・・」

そっか~今日なんだね。
コンサート会場の最寄の地下鉄駅でなら
こういうアナウンスは聞いたことあるけど
JRでも流れるんだ~
最後が周りの音で聞こえなかったんだけど・・


sちゃん今頃楽しんでるかな?
2日行けるんだって大喜びしてたから^^





大好きな人に逢えるってすごくしあわせなことだよね


大好きな人が歌手じゃなかったら
なかなか逢える機会なんてないんだもん


歌手でも
コンサートできる人気ものさんじゃなかったら
毎年逢えるわけじゃないんだもん


今を生きている人だから逢える機会があるんだもん




今日と明日は
しあわせな乙女で溢れかえるこちら札幌です。
[PR]

by natti8948 | 2012-11-30 18:54 | つぶやき
2012年 11月 28日

イベントいっぱい!


ちょっとまた久しぶり感が。

うっかりするところでした・・。
いえ、もう今日から始まっているイベントもあって
お知らせ遅くなってごめんなさいいいい。汗

3つお知らせです!


まずは
b0247720_17345215.png

hitomiちゃんのイベントです!
今日から始まってますー
お天気悪い日も可愛い作品と出逢えば気分が違いますよね^^

お次は
b0247720_1737197.png

hitomiさんのイベントです!
こちらも今日からで明日もありますよー
ほっこり作品で寒さも吹っ飛んじゃいますよー
 


ラスト~


uraraca.20

2012年11月29日(木曜日)

時間:10~16時

場所:conifer

札幌市東区北30条東9-1-27 (駐車場6台あり)

今回も売り上げの一部から東日本大震災の復興を願い、みなさんの気持ちも一緒に募金いたします***

conifer・・・焼き菓子&編み物
AKL DE ART(アクリ デ アート)・・・木工・けしはん
sa*na(サナ)・・・・羊毛・麻ひも・編み物
m_clover(エム クローバー)・・・・布物など
’Mr.Nut &Miss Snow’ (ミスターナッツ アンド ミススノー)・・・編みぐるみなど
ASA-Green. (アサ グリーン)・・・レース編み
OHANA*NAIL(オハナネイル)・・・癒しオイル
SYUI SHOP(シュイ ショップ)・・・洋服
SYRUP(シロップ)・・・・・キャンドル
maharo(マハロ)・・・パワーストーン
kana’s(カナズ)・・・アクセサリー類
t.o.m.o.(トモ) ・・・布物など
Rose Blanc(ローズ ブラン)・・・リースなど
bulledesavon(ブリュデサボン)・・・石けんなど
kame☆りん(かめりん)・・・ポストカードなど
zikk (ジック)・・・洋服
cocone (ココネ)・・・カラーセラピー
ささぱん・・・天然酵母パン
nan's bagel・・・べーグル
今回からnew face♪♪***mintさんもステンドグラスで参加してくれます♪♪

+++

更に詳しくはmayumiちゃんのところで読んでくださいまし~♪
明日です!
あ!今日会社でエール送るの忘れていつもどおりすっ飛んで帰ってきちゃったー 汗。
ごめんよ、mayumiちゃん。
夜にディスプレイするんだよね?がんばってね!

暖かい格好で是非~


+++

室蘭のお友達にメールしたら
お友達のところは昨日のお昼に電気が復旧したようですが
未だ電気もつかず、寒さに凍えている方も多いです。。
寒さに加え、暗闇もより恐怖心が襲ってきますよね。。
被害に遭われている地区の方、、1日も早い復旧を願います。

冬の防災のこと、もっと真剣に考えないといけないなって思いました。
キャンドルはたくさんあるけど
ポータブルストーブ・・・本気で考えてみよう。
[PR]

by natti8948 | 2012-11-28 17:57 | つぶやき
2012年 11月 19日

ハートのかたち。


b0247720_14343866.jpg

なーーんだ?

正解は・・・朝、息子がコーンフレークの牛乳を垂らしてしまってできた偶然の産物。笑
なんてキレイなハートの形!

「ママ!すごいよーハートができてる」

月曜日、天気も悪い朝だったけど
なんだかほっこりしちゃったよ^^


会社から帰ってから拭こう~とそのままにして行ったら(笑)
白いハートは乾いて透明になってました。ぷ


でも
少しだけ嬉しいことがあったからミルクハート効果だと思います。ぷぷ
[PR]

by natti8948 | 2012-11-19 14:46 | ありがとう
2012年 11月 15日

優しい男子

11月15日
今日は姉の誕生日だ。

朝、45歳おめでとうのメールをすると
姉からの返事にすごーく心が温かくなった。

姉の子、次男(専門学生)が
当日は夜バイトで無理だから
昨日「夜ご飯おごるから一緒に食べに行こう」と言われたそうなのだ。
でも、もったいないから気持ちだけでいいよと断り
夕方ご飯支度をしているのを見て
少しがっかり残念そうな顔をしたんだそう。
それじゃ、「残るものでも買ってもらおうかな」と一緒にダイエーに行ったんだって^^

じーーーーーん。

ほんと、姉の子は優しいのだ。

わたしと違って姉はとても身体が弱く、いろいろな病気を抱えている。
甥っ子が3歳の頃から入退院を繰り返しているのもあって
本当に親想いの優しい子供に育ってくれた。

長男は東京の大学に進学しているから
2人暮らしの姉たちは本当に仲が良い。


いいな~
あんな風に息子も優しい子に育ってくれたらいいのにな~
今のところ優しいような・・そうでもないような・・苦笑

b0247720_15385962.jpg

息子が2年生のときに書いてくれたお手紙(折り紙に書くのがお得意でした)
すごーーく嬉しかったなー

でも・・今4年生の息子。
それから誕生日にお手紙はありません

一番最近もらった手紙はといえば・・
b0247720_15403171.jpg


母の日でもお誕生日でもなく 
置き手紙。。。

4月に長崎から来たお友達のお供で深夜に帰宅したわたしの目に飛び込んできたもの
はい。
玄関の床に置いてありましたから文字どおり飛び込んできました!笑

この4文字で母はすごーーーくしあわせな気持ちになったんだよーーー
なにげに似顔絵も似てて(ルフィ?いや、僕だよね)
夜中にぷち涙を溜め、泣き笑い。 
[PR]

by natti8948 | 2012-11-15 15:51 | つぶやき
2012年 11月 14日

サビた物干し。


b0247720_1613489.jpg


これ、昔の洗濯物干しなんです。

でもね
高さが80センチもないの
伸縮タイプで棒が隠れてたりもしない。

こども用しか干せなかったんじゃない?
それとも下着だけとか?

ディスプレイするのも
サビサビ~~~~が付くからフックを使わないと無理だし
結構幅があるから大きめなので意外とじゃまになる。

でもさ
なんだかさ
こういう使い道のあんまりないところが妙に家っぽくていいかも。

買って速攻で 
あ・・・やめればよかった、と思ったのに
家に馴染んでゆくとだんだんと すき に変わる。
[PR]

by natti8948 | 2012-11-14 16:21 | おきにいり
2012年 11月 12日

雨ですね。。


雨・・・すごくなってきた
もう暗いので電気をつけてのPCタイム。
こういう雨の日に
一人静かにお家タイムってすきなんですよねー

でもそうはいかなかったよ。

お茶と最後のスコーンを用意して
のーーんびり♪と思ったら
ギャング4名が我が家でゲームをするって集まった(バイオハザードだ)

まーいいけどね・笑

あ、chiharuスコーンってすごいよね!
1週間が経とうとしてるのにまだザックザクなんだよー?
すぎょい!

でも息子たちにはスナック菓子です。なにか?笑


今日の天気予報で雨の確立高かったのに
息子には「傘!傘~~~」なんて言っておいて
まんまと自分は忘れる始末。
朝から降ってないとすっかり忘れてしまって・・

会社を出るとすごい雨!
地下歩行まですぐの会社なのでダッシュで地下へもぐる。

でも駅から家までが10分弱。
走ったところで5分は濡れるよ。。

仕方ないので
札駅改札横のお土産ものやさんで傘を買うことにした。

・・・え?500円?
げーーーーー
300円くらいは覚悟してたけど500円?
透明なビニール傘に500円(連呼してます)ってちょっとーーいや!かなり嫌だ!!

でもでも発車まで10分しかないし
もう少し足してまともな傘を求める時間はない
もちろん、300円以下を探す時間もおなじくない。

悩む間もなく涼しい顔して500円を払いました。ちっ


駅に着いたら
普段あっち(中央区)よりこっち(北区)の方が雨も風もおまけに雪も
すんごーーーーーーーく降る率高いのに
こういうときだけ小振りの雨。
ぐるぐるのストールを頭からかぶれば濡れなかった?

無駄に高いワンタッチ傘を
しれっとした顔でpush!して帰ってきたわたしです。



セコイ話のあとはせめて画像くらい素敵風なものにしておこう!

b0247720_1551449.jpg


先々週の土曜日に買った チョコレートコスモス1本80円なり。
昨日の画像ですがまだ咲いてくれてます^^
ちいさなこの1輪だけでも気分が違うな~

あれ?結局なんだか微妙にセコくない?ぷ
[PR]

by natti8948 | 2012-11-12 15:16 | つぶやき
2012年 11月 11日

どうでもよい話

今更も今更・・
只今、「ロンバケ」観てます。

ロングバケーションだよ?キムタクの。

こちらでは15時から再放送していて
終わってもう2、3週間くらい経つのですが今更視聴なのです。
この時間枠で自動録画するようにしていて(韓国ドラマ用・笑)
たまに日本ものになったりするんですよねー

録画しつつも観てなくて
消そうと思いながらも1話だけどんなんだっけ?と観てみたら
懐かしさのあまり7話まで観た・笑

これ1996年作なんだねー
当時も観てたなー

キムタクも若いね
でも、若さで顔がぽけーっとした感じ。
今の方が顔でいうといいかも?

山口智子の「29歳のクリスマス」はすごくすきだったなー

稲森いずみの「ももちゃん」役が可笑しいー
このキャラと稲森いずみの声がぴったりだね
稲森いずみといえば、安野モヨコの「ハッピーマニア」
マンガの方が断然面白いけど、読みたくなってきたー


この当時
世の中的にまだ携帯じゃないんだねー
劇中で公衆電話のシーンが、目立つ。
わたしはちょうど26歳のこの頃持ったから
早い方だったのか?

のわりに、全然機能がよくわからず。
ダウンロードさえもしたことないしね。。ぶ
もちろん、スマホじゃないしー


そうそう。
留守番電話用に自分で声を入れる人が昔はいたでしょ?

「はい。〇〇です。只今留守にしております・・・」のやつ。
劇中でもあって思いだしたんだけどね

ちょっと前の仕事中でのこと。
電話を掛けていたわたし

いきなり聴いたことがある曲がかかる
「でーんでー ででんでっでっ」のイントロが!?
え?これはもしや??
「あ~~~~~わたしの恋は~~~~」と続いたの
びっくらしたーーーー

いまどき!聖子ちゃんかい!?

いや、聖子ちゃんを否定するんじゃないよ?
中森明菜じゃなく松田聖子派だったけどもさー(関係ないか)

すぐ留守電になったら切らなくてはならないけど
ちょっと聴きいってしまってさ
そしたら曲が途中で終わり
「はい、〇〇です。只今留守にしております」の声が
そんなにおっさんじゃない声だった。

ん~30代?くらいの声
でも~世代的にはきっと40代、もしくは50代?だと思うけど
まぢで大ファンなのだろうね

いまどき
自分の声で留守電の案内をするのもすごいけど
聖子ちゃんの曲を堂々と掛けちゃうなんて~

あなた!ファンの鑑ですね!!!笑



ロンバケから聖子ちゃんというどうでもよい話をつらつらとした後は
わたしは8話目を観ます
(パパは仕事で息子は友達と遊びにいったんだもーん)

お天気の良い日曜日なのにね。
もったいない?
いいえー こんな日もあっていいのです!

ではー!!
[PR]

by natti8948 | 2012-11-11 14:30 | つぶやき
2012年 11月 08日

日常。


b0247720_1752688.jpg

あんなにいっぱい作品に囲まれていた我が家だったのに
もう日常に戻ってこんな感じ。

寂しいようなすっきりしたような。。。


b0247720_175250.jpg

イベントの戦利品
*ricoさんの木工をお買い上げしました。
うん、やっぱりいい!!

他にもお迎えできて嬉しいなー

やっぱりお買い物って心踊ります。
[PR]

by natti8948 | 2012-11-08 17:12 | つぶやき
2012年 11月 07日

お気に入りのある暮らしvol.11 ありがとうございました!

お気に入りのある暮らしvol.11 無事に終わりました~!
ありがとうございました!!

初めての11月開催に
寒さは大丈夫かな?いつものように来てくださるかな?と
若干の不安を抱えていたところ・・・雨の予報が。
・・・ますます不安が募った前の晩。

でもでも
お空の神様が味方してくれました!
なんとか雨は降らずに持ちこたえ
降ってきたころはcloseの30分前だったんです。 ほっ

濡れずにお待たせすることなく
濡れずにお客様を誘導させてしまうこともなく
安堵した日となりました^^

それでも
朝早くから整理券配布に並んでくださったり
入場までの間お待ちいただいて
とても寒かったですよね?
皆さん、体調崩されていませんように。。

中チームは熱気でむんむんしていたので
熱いくらいでした・・。すみません。


今回、初めてレジを2台用意したことで
長蛇の列でレジ待ちになることは免れたようです

次回からも
スタッフの人数調整が可能なときは
極力4人体制にしていきたいと思います


これからも
より良いイベントになるように
みんなでがんばっていきますね!


では
全体像の写真をどうぞ~

b0247720_17315598.jpg

b0247720_17251947.jpg

b0247720_17334536.jpg

b0247720_1726026.jpg

b0247720_17342957.jpg

b0247720_1726148.jpg

b0247720_17351986.jpg

b0247720_17262355.jpg
b0247720_17263540.jpg
b0247720_17265647.jpg
b0247720_17271886.jpg



フライヤー配布でご協力くださったshopさま、イベントさま
ブログなどで告知してくださった皆さま
ご近所の皆さま
素敵作品を作ってくれた作家の皆さま
お手伝いしてくれた作家スタッフの皆さま
「お気に入りのある暮らし」を愛してくださる皆さま

関わってくださった全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0247720_1740327.jpg


チャリティのお買い上げ全額を
本日、日本赤十字社へお振込みさせていただきました。

お買い上げくださいましたお客さま
協力してくれた作家の皆さま
こちらにてご報告させていただきます

ありがとうございました!



また来年の6月にお逢いしましょうね*
ではーーー!

しあわせな主催者より。
[PR]

by natti8948 | 2012-11-07 17:54 | one day shop
2012年 11月 05日

明日です!「お気に入りのある暮らし vol.11 」


b0247720_1741931.jpg


お気に入りのある暮らし vol.11

2012年11月6日 火曜日 
am 10:00~ pm 3:00 

::お買い上げ先着10名様にささやかな贈り物をご用意しております
::朝8時45分より整理券を配布いたします
::今回もチャリティ品をご用意しております
 こちらは全額東日本大震災への義援金とさせていただきます

::ご近所の「plouf plouf」のよーこさんのところでもイベント初日です!
 せっかくのおなじ日ですよ~
 ぜひぜひ!はしごしてくださいませ~^^


<駐車のお知らせ>

※入口にてスタッフが順番に番号をお呼びしてのご案内になります。
万が一、番号をお呼びしていらっしゃらない場合は、申し訳ありませんが飛ばして次の番号のお客様をご案内させていただきます。
お車でお待ちのお客様、一度ご自宅等にお戻りになるお客様、あらかじめご了承くださいね。
お待ちいただく時間はおおよそになってしまい、はっきりとした時間はご案内できません。
こちらも合わせてご了承願います。

開催中、混雑している時間帯は外にスタッフが数名おります。
お車の誘導等をさせていただいてます。
何か不明なことがありましたら、お声をかけてくださいね★


・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ明日になりました!

ほぼ、ディスプレイを終え
あとは明日の朝、テレビとソファを移動させて仕上げのディスプレイをするのみです!
こんなに早く終わったのは初めてかも~

少しだけ写真の追加を。

b0247720_17251314.jpg

いきなりですが!訂正です~
4色って書いたのですが全部で6色でした^^;
ぎゅうぎゅうに詰めてもらってさぶちゃんまな板に整列してもらったら
やっぱりかわええーーーです!

b0247720_17265393.jpg

洋書とリストもいい味でてますよ~

b0247720_17271960.jpg

ポットマット&鍋つかみ~
何個あっても欲しくなるんですよね~

b0247720_17282387.jpg

お洋服ずらり~
遠慮なく試着してくださいね^^

b0247720_1729735.jpg

大人気だった木工のお家とキャンドルのお家
ほっこりほっこり~♪♪

b0247720_17295864.jpg

ごちゃごちゃでわかりづらいですか?汗
古物たち~ 黄色のパーコレーターいいでしょ?

b0247720_17311525.jpg

真ん中のステージは見ごたえありです!


あ・・+f のcokoさんの作品紹介ですが~
当日納品なのでご本人ブログで見てくださいね^^
カッコ可愛いのがいっぱいですぞー

conoのchiharuちゃんのお菓子たちも明日の朝納品です!
うまうまスイーツ乞うご期待^^



・・・・・・・・・・・・・・



回を重ねてもこのどきどきは変わりません。。
そして心配や不安も毎度つきものですが
来てくださるお客様が気持ち良くお買い物できるように
来てよかった!と心から思ってくださるように
スタッフ一同心を込めてお迎えしたいと思います**


明日はレジ係りを2人にして(お包みも2人で計4人に!)
なるべくお待たせしないようにしたいと思います。


天気予報は・・・雨みたいです。くすん。。。
なぜーー今日は晴れていたのにーーー

大崩れしないように祈りつつ
お足元に十分お気をつけて
いっぱいいっぱい着込んで来てくださいませ~!!

皆さんのお気に入りが見つかりますように。
是非是非!お待ちしておりまーーーす**
[PR]

by natti8948 | 2012-11-05 17:42 | one day shop