<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

クロフォード便の紹介


クロフォード便はニュージーランドから参りました。

イギリスの植民地だったNZです。
イギリスのアンティークをはじめ、フランスやドイツのアンティークも多いのだそう。

彼女もサビものや鉄ものが大好きで
いーーーっぱい蒐集してきたものから
ほんの一部を送ってもらったというわけです。


では~ちょこっと紹介を~

b0247720_17342593.jpg

・革のメジャー
写真だと色目がわかりづらいですが
こっくりとした赤っぽい良い色の革です!

1つあるだけでその存在感ったら・・ぽっ

リストや洋書も空を飛んでやってきましたよ。


b0247720_1738861.jpg

・ビーンスライサー 
イギリスはSPONG社製のものです

おなじメーカーでミンサー(お肉をミンチするもの)もあります!

ハンドル好きの彼女
その気落ちよーーくわかる!
だってー意味もなくぐるぐるしたくなっちゃうもん・笑

鉄好きの方にはぐぐっときませんか?
お色もいいでしょ?

b0247720_17573354.jpg

・グレーター
フランスはMOULI社製です
チーズやナッツを入れて使います

おなじメーカーでハーブカッターもあります

定番人気のMOULI社製
キッチン道具ですがインテリアにもなりますね


b0247720_17421390.jpg

・折りたたみ定規
こちらはイギリス製です

以前のイベントで日本の古い定規を扱ったことがありますが
やっぱり全然違います
適度な重量感といい、いい味に育った木の色といい こちらもお気に入りです!

b0247720_1750197.jpg

・ホチキス
11センチもある大きなホチキス
デスクまわりに置くだけでかっこいいなー
もう1つ更に大きなホチキスは16センチサイズ!

男前なインテリアがすきな方にオススメします。

b0247720_1822590.jpg

・ハンガー
こちらのハンガーは折りたたみです
b0247720_1833240.jpg

ね?^^

ネットでは見たことありますが実物は初めて見ました

あとは木×ワイヤーのタイプ
木に文字入りタイプなどなどいろいろ揃えてます
b0247720_1852358.jpg


棚やフックに1本掛けるだけで雰囲気作りをしてくれるハンガー
そのままでも、レースをたらりとしても^^



他にもベーキングティンなどのお菓子型が数種
6個タイプと12個タイプ、珍しい四角いタイプなどなど・・

お菓子型はわたしも持ってますが
アクセサリーを入れたり
ハンドメイドする方はパーツを入れたりして実用的+インテリアに。

へこたれたコンパスや缶、シューズキーパー、などなど~
実際に見てほしいものがいっぱいです!


どれも他サイトやリアルショップよりお安く設定していますので
是非!お手に取って見てくださいね**
[PR]

by natti8948 | 2012-10-31 18:24 | one day shop
2012年 10月 31日

カウントーーー


おはよーーございます!

1週間きりまして
やるべきこと、逆算して考えたら
あれーーー時間ないですーーーっっ・汗

イベントのこと
おうちのこと・こどものこと

・・・あ!!!白髪染めは行けるだろーーかーー??ぎゃお@@

毎月必ず染めないとならぬこの頭。悲。。


今日、所用を終えたら古物の紹介しますね~


こんな感じのものたちですー
サビ好きバンザイ!^^
b0247720_7101284.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-10-31 07:11 | one day shop
2012年 10月 29日

クロフォードさんから。


b0247720_15393361.jpg


海外より古いものたち届きました


「割れ物注意」じゃないよ

「FRAGILE」だもの・笑

この文字だけでテンション上がります!


そして
友達の名字が「クロフォード」に変わったことを思い出す。

そうだった、そうだったね。
サインまでもかっくいーぞ!

わたしは英語に弱い(だけじゃないが)坂本です。



商品はまたあとで~
[PR]

by natti8948 | 2012-10-29 15:49 | one day shop
2012年 10月 23日

×の表示に焦るひと。


今日は帰宅後にお弁当を食べながら
イマイチな韓国ドラマの(私の花)流し見をしつつ
PCで2日ほど悩んでいたお洋服を!とチェックしたら・・
どこもかしこも売り切れていた。

なーーんだとーーー!

つい先日もそうだ。
寝る前にチェックしたお洋服情報
「わ!可愛いーこのカーデ!起きたら考えようー」と翌日土曜日の朝見たら・・
もう欲しい色が売れていた。
でも、この日は朝からサッカーで帰宅後に慌てて他店を探し、無事ゲット。
焦った、焦った。すぐ焦るんだよ、わたし。

そして今日もおなじように焦ったわけです。
悩んでいたお洋服・・悩むほどの値段じゃないんだけど・・
というかー
欲しい色でその形は似たものを持っていたし
特別絶対欲しい!というのでもなかったんだと思われる。

でも、ないとわかると絶対欲しくなるのが人間の性であり
当然わたしもそれに思い切り該当するタイプ。

「いいかも~」 という思いから「絶対買うんだ!ふんがっ」 に変わった瞬間だ。

他店をチェック!チェック!
でも、、ない。全然ない。
他の色はあるんだけど欲しい色がないっ!!

そうなると意地でもその色しか見えなくなるわけで
グレーでもいいかも?ってほんのちょっと思ってた昨日の気持ちはどーしたんだ?
もうベージュしか見えないし欲しくない

あーーーお買い物を我慢してた1ヶ月のせいで
欲、欲、欲の塊が急激に襲った次第。

リアルショップならば?と電話すると1点だけ在庫が!
やったーーー!!!
明日帰りに取りに行きます^^ にはは~


お買いものにばかり気持ちを向けてはいませんよー
『お買い上げ先着10名さま』にお渡しするささやかな贈り物をセットしましたよー

ちゃんと準備もしてますよー笑


さ!今日は19時すぎからツドームでサッカー練習です
その前にご飯を食べさせなくちゃー
・・ん?今何時だ?
はい~ もう準備しなくちゃ~


献立は
鳥肉とピーマンとねぎの中華炒め?と
じゃがいもとベーコンとズッキーニのにんにく炒め

ありゃー
どっちも炒めてるね・・。

じゃーじゃがいもの方はチーズでも乗っけてオーブンで焼くか!
(気持ち違うしょ?)


ではでは~じゃあね!
[PR]

by natti8948 | 2012-10-23 16:49 | おかいもの
2012年 10月 22日

カウント!2週間前

ワンデイまで2週間です

うわーー
こう考えると時間ないーー


雑草をやっつけ中ですが
なんせ、木曜日までなんです

中途半端にむしって終わりだと思われます。
無視してくださいませ~ 汗。


・・・・・・・・・


フライヤーをお願いしたshopさんの追加です(敬省略)

・ビッグハウス篠路店
・SODA GAM 

いつもありがとうございます!
どうぞ、お手にとって見てくださいね~


そして~イベントでもう終わってしまったのですが
「小部屋」さんでも配っていただきました(cokoさんありがと)
遅ればせながらありがとうございました^^



・・・・・・・・・

b0247720_17343198.jpg


rossaでお迎えしてたブレスレット

ブレスレットだけどネックレス風に首から提げても可愛かった~
やっぱり蝶ってすきなのだ

トナリさんのです^^
[PR]

by natti8948 | 2012-10-22 17:36 | ありがとう
2012年 10月 21日

「SOCIALE」


明日のイベントです!

b0247720_23375012.jpg


  SOCIALE  VOL9

10月22日 月曜日 10時30分~14時30分

素敵なお店「アウェーコ」さんで開催されるイベントです*
「お気に入りのある暮らし」のフライヤーも配ってくださいます
いつもご協力くださりありがとうございます^^

是非!お出かけくださいね~^^
[PR]

by natti8948 | 2012-10-21 23:43 | ありがとう
2012年 10月 21日


寒いなー
一昨日の夜、とうとう暖房をつけた。

昨日もつけた。
今日は今のところ大丈夫だけど夜はつけるだろう。

一度つけると
その暖かさに呼ばれます。


あ!今~すごく陽が射してきた

夜中の雷と雨。
朝も降ったり陽が射したり、また曇ったりの繰り返し

今日は午後から試合なので雨はやめておくれよ。

昨日は朝からお昼まで試合
3試合した中
3試合とも、始まると雨が・・
それも結構な降り具合。

試合が終わると陽が射してきて・・の繰り返しでした。

こどもたちが風邪ひくじゃんかー
鼻水でてるよ、もう。

わたしは頑丈なので風邪はひきません。
今日も厚着して
着膨れしたくらいにして応援してきます。

ドッチボールほどの声は出しませんよ。


もう一度。
雨は降らないでね!
[PR]

by natti8948 | 2012-10-21 09:46 | つぶやき
2012年 10月 19日

かぶとコラーゲン。


思い出したんです。
先日、洞爺湖で買った「エジプトの塩」をつけて食べた野菜の名前。
なんてことはない

かぶ、でした。

はい。たった2文字の言葉でさえぜんっぜん頭に浮かばず・・。

なんちゃらかぶ、って名前だったけど
なんちゃらばかりは一生思い出すことはないと断言します。

かぶ。さえも浮かばない42歳の脳。
あと10年したらどうなっちゃうんだろ?怖い・・

昨日、ブログを更新する前にふと、頭に「あ。かぶじゃんか」と浮かんで
更新時にはすっかり記事にすることを忘れる、という。

なにもかも忘れるらしいこの頭。
息子にも「ママは忘れんぼう」の烙印をがっちり押されています。あ~う~

記憶の後退を遅らせる何かいい方法ないかな?汗汗



・・・・・・・・



急に寒くなってきて
お肌もかっさーになってくるこの季節。

数ヶ月前のブログで
「あいしとーと」の台詞でお馴染みのコラーゲンを食べてる記事を書きましたが
わりとすぐあと?で浮気しました、わたし。

浮気が本気になって3、4ヶ月経ちます。
またころころりんっと変わるかもしれませんがー
今のところコレで満足しています。

ゼリータイプは1000mgでしたが
コレは10000mgと10倍ですもーん!
いいに決まってます。

味も全く問題ないし
定期購入して毎日夜にぐびーーっと飲んでます。

脳もお肌も衰え知らずになりたいけれど
それは無理というもの。
若干でも効果があることを信じて・・頼むよー森永くん。

b0247720_14333951.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-10-19 14:53 | つぶやき
2012年 10月 18日

何にしよ~~~~

b0247720_16173274.jpg


もう4時か~
1日なんてあっというまだ~


・・・・・・・・・・・


やっと木曜日。
あと1日だ。
先週末の土日とも運転してお出かけしたから
なんだかとってもお疲れモード。

体力にはっ自信があったのになー
今は急激になくなっていて悲しい。

月曜日 9時半には寝た
火曜日 踏ん張って12時半まで無意味に起きてた
水曜日 案の定息子と9時すぎには寝た

さー今日は何時まで起きてられるかなー

夜早く寝ても起きるのは6時
なのに仕事中に睡魔が容赦なく襲う。

コール音が子守唄のように聞こえる・・。


今日のサッカーは自転車で行ける場所なので
送り出してからスーパーへ行ってこよう。

何作ろう?
頭がからっぽ。

スーパーで考えるか・・。
[PR]

by natti8948 | 2012-10-18 16:20 | つぶやき
2012年 10月 17日

3人で洞爺湖へ。

土曜日のこと。

洞爺湖へ向かう前の朝は
お天気悪くてうへ~~って思ったのに
友達を1人、また1人お迎えに行くころには
ぐんぐん良いお天気に。

いーぞ、いーぞ。そのまま、そのまま!!

まずは
水の駅に車を停めてちょいと湖散策。

人慣れした白鳥が1羽。
近寄っても全然怖がらないよー

水の駅内で
野菜をいろいろ買った

・そうめんかぼちゃ ・黄人参 ・にんにく
・ほうれん草 ・ズッキーニ・・
 
ううーー あともう1個買ったのがここ(喉ね)まで出てきてるのに思い出せず・・
一昨日食べたのにさー
もうーすぐこうだ。
最近・・といってもここ数年、いつもこんな感じで言葉が出てこないよ。

生のまま
ラムヤートさんで買ったエジプトの塩をぱらりと振って食べた
わたし的にはこのお塩、すんげ、気にいったというのに
2人の男どもには全~~~~~く不評。 ちっ。

そう、そのラムヤートさんはまだパンが復活してないので
残念ですが、お塩だけ買ったわたし。

写真だけ、ちらり。
b0247720_1644395.jpg

並んだコロポックルが癒してくれます。
b0247720_1645382.jpg

このさーベットスプリングがかっちょいいの!
すぐ近くの美容室にもででーんと置いてあって
洞爺湖ではスプリングが人気なのかしら?
わたしも欲しいーーーっ(置く場所なんてないけどーーー)

そのあとは絶対行きたかったお店へ。
ラムヤートさんから歩いてすぐ・・
なのに・・なのに・・
b0247720_1681268.jpg

ええ。CLOSEの文字が悲しかったです。
でも、体調不良との張り紙が提げてあったので仕方ないですね。。

じゃーランチのあとのお茶に、と思っていた
こちらで↓↓ランチにしました!
b0247720_1693256.jpg

写真撮影はNGと書いてますが
お料理をばちばち撮っていたご夫婦がいらしたので
店主さんに「撮らせて頂いてもいいですか?」と聞くと
他のお客様に迷惑にならなければいいですよ~とのこと。
では、お料理を。
b0247720_16111265.jpg

全部美味しかったです^^
でもー量が少ないわーと3人。笑
このあとまだCafeに行くからちょうどヨカッタんですけどね。


ランチだけ頂きすぐに向かうは
「しあわせのパン」の舞台となった「Cafe Gosh」さんです!

高台から見えるあの景色に
わ~~~~~って声でちゃったね

すんばらしい景色なんだも。(写真の腕がぁぁ・・)
b0247720_161748.jpg


1人は映画を見てなかったけど
観てても観てなくてもその美しい景色は変わらないわけで
まーーほんとにうっとりしちゃったんですーー

お店の中へ・・
うひょー 映画とおんなじー

空気感も素敵!
景色も絶景ーー!!

秋の行楽日和
すごく混んでいたみたいですが
タイミング良くカウンターのお客様が帰ったばかりで
3人ちょいとぎゅっと詰めて待たずに座れたんです

が・・・が・・・


すごーーーくがっかりなことが・・
非常ーーーーに残念です。


〆はその上に見えてるホテル「洞爺ウインザーホテル」
名前がちょっとうろ覚えで・・あってる?汗

もちろん、パンを買いにいったわけです

「オテルド カイザー」が撤退して
「LALOS」という日本初進出のパン屋さんが入ったらしいです

看板も大々的に謳ってたし期待大!の3人

息子の大好きなクロワッサンやハード系をいくつか買い
次の日に食べた息子が一言。

「ママ~全然美味しくないよ。あの小樽のクロワッサンが食べたい」

そ、そんなはずないよ~
すんごい有名な人なんだよ~

と一個食べたらば・・・うーむ。微妙でした
不味くはない。
でも美味しくもない。毒。

次の日だったから?そお?
その日だったら美味しかったのか?

他のハード系のパンはまぁまぁだったのですが
遠いし高いし ここももう行かないな~ と。


なんだかこの日
ちょっとつまづき感?やられ感?のお出かけになってしまって
ま~、その会話で盛り上がったものの
近々別のお店でリベンジしよーーということに。


辛口女子3人の次のお出かけはいつかな~
[PR]

by natti8948 | 2012-10-17 16:50 | おでかけ