<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

紙のお店



十一月さんのお隣に
紙のお店ができました

ちょいと前にDMが来てたんだけど
すごーく気になります。


9月25日open 「馬渕」さんです。


どんな空間かな~
十一月さんのカフェスペースにできたのかな?
二階って書いてるの

十一月さんからのDMだから
一緒の空間かな?って思うのだけど。。。

早く行ってみたいな^^
[PR]

by natti8948 | 2012-09-26 18:19 | つぶやき
2012年 09月 26日

タイトルに悩む今日のひとり言。

今朝のこと。

会社のドアを開けたら
そこに立つ知ったお顔にびっくりしたー

頭が廻らなくて
一瞬(数秒固まる)誰かわからなかった。

ここにいるわけないじゃん。という思いと
へ?〇さん???という思い

ぐるぐるしたのち、やっとこ口を開くわたしなのだった。


なんだか可笑しいー
なんだか恥ずかしいー

これからは同僚ですな
よろしくね!


フライヤーは今度から会社で渡すことにしよう。笑



+++


数日前まで暑かった札幌ですが
ぐーーーーんと寒くなってきましたな

一雨ごとに秋が深まるこの感じ~たまらんです!

重ね着の季節だよー(夏でも重ねているけどさ)


毎年9月末に
暖房をつけたくなる誘惑に駆られるのですが
なんとか踏ん張るものの
10月すぐには点灯式を行っています。

今年はどうだろ。
寒さを我慢するのは嫌いです

寒いのに我慢すると
心がひもじくなってどうにも悲しい気分になるもの

でも
灯油高いんだろなー
ガソリンもまた上がったよね?

北国さんはこれから毎月お金がかかりますな。。。ふぃ~

More
[PR]

by natti8948 | 2012-09-26 15:16 | つぶやき
2012年 09月 25日

成長するココロ

日曜日のこと。


北区のドッチボール大会でした
先月、予選で1位通過し地区大会へと進んだのです!

開催場所はわたしの母校~
30年ぶりに中に入りましたよ!

といっても体育館だけだったし・・
6年生の12月に新設されたので・・
3ヶ月だけの校舎・・・全然記憶が蘇らないの。。あはは^^;

30年の年月を感じた次第。


この大会は今年で40回目だそうで
何を隠そう~(ぷ)10日目の優勝チームはわたしの学校です!
そして!!わたしは出場してましたーー
わーーーい!笑

バスケもバレーボールも苦手だけど
ドッチボールだけは得意だったのだ!

だもんだから
ついつい応援に力が入りすぎて・・声出す、出す。

準決勝でもおとなしく座っていたお母さんたちを
「立って応援しよう!」と半ば強引に?立たせ
ものすごおーーーい声でこどもたちにも指示するわたし・・汗

だってー
他のチームは最初かた立って応援してたんですよー
寂しいじゃないですかー うがーー

あら?こんなキャラだった??(yes)

チームのお母さんにも
「いつもの可愛い(ぷ)声と違っておっかしいー でも!いいよ。うん」
くらいの激励をいただき?
ますますヒートアップする母、natti。

女版!松岡でありましたー


手も足も使って応援したのか
帰宅後・・・めっちゃ疲れてました

湿布10枚を太もも、腰、肩、二の腕に貼って寝ても・・
翌朝・・・それでもだるかったす。
どんだけ力入れてんだ?
いや!ボールも投げてる勢いだったんじゃないのかい?っつー。



で、結果ですが

なんと!!準優勝でした!!!!!

優勝には2人差で届かずだったけど
ここまでの結果を残せると思わなかったし
悔いのない試合でした

でも・・
試合終了直後の息子を見ると・・・あ、泣いてる。

母も・・・もらい泣き。

前に悔しい感情が薄いと書いたことがありました。
そこに物足りなさすら感じていたのですが
息子初めての感情です

もし優勝していたら芽生えなかった感情です

優勝よりももっと意味のある準優勝だったと、そう思えて
母としては本当に嬉しい思いでいっぱいになったんです。

悔し涙は成長の証!




ちょこっと写真を。。

b0247720_179925.jpg


外野でばんばん!かっこいいどー

b0247720_17131310.jpg


写真撮っちゃった。。
でも、なんて可愛い泣き顔(勝手に言わせてー)

b0247720_17142829.jpg


閉会式で泣いてる息子の頭をなでなで。。優しい先生~


隣のクラスの先生ですが
若くて可愛くて熱血のえびちゃん先生は本当に人気者です!
とっても評判も良くて羨ましい限りです

帰りに先生がマックをごちそうしてくれて
息子今年10歳、人生で一番美味しいマックだったことでしょう


みんな~
準優勝おめでとう!!!!!
そして~
感動をありがとう!!!!!
[PR]

by natti8948 | 2012-09-25 17:26 | こども
2012年 09月 21日

オータムーーー!!!

秋だ!秋だ!!秋なのだーーー!!!

今朝の通勤時、ひっさしぶりにじんわりとも汗をかかなんだー 
嬉しいなー

駅までの道のり10分弱。
すぐ鼻の下に玉ちゃんを2粒ほど乗っけてしまう40代女子。
ホームでささっとハンカチで拭く。ささっとだよ、ささっと!

でもね
自転車なんざー乗んないよー

一回それに乗っちまうと
冬到来時に歩くのが嫌になるからねぃ。

ときに自分に厳しく。(こんくらいの厳しさでギリ)



朝の空気も
空の雲も
1日でぐんと秋へと変わる



すきだなー 秋


明日は何を着よう♪♪




・・・いや、お出かけ気分になるとこだったけど
違うんだった。

明日もサッカーなのだ

先週の土日で地区予選1位通過して
明日は全市大会に出場~

息子はこの夏、クラブチームに入ったので当然レギュラーではないけれど
先週1試合だけ出させてもらえた。
まだまだレギュラーへの道のりはかなーーり遠いのだ!

がんばれ!息子


そして
ママもがんばるよー

友達とあんまり会えなくなったってー(くすん)
まったり時間が殆どなくなったってー(ぐっすん)
が、がんばるよ。


というわけで
明日のかくれ家さんのフリマへは行けず・・。

ざ~~~~んね~~~~ん。


行ける皆さま~
愉しいお出かけにしてくださいませ~






そして日曜日は・・

More
[PR]

by natti8948 | 2012-09-21 22:48 | つぶやき
2012年 09月 18日

お気に入りのある暮らし vol.11

b0247720_14334392.jpg



[お気に入りのある暮らし vol.11]

11月6日 火曜日 

open 10時  close 15時

坂本宅。
(住所の詳細はフライヤーに記載してます。もしくはお問い合わせくださいませ*)

参加作家さま。

rm+life
SYUI SHOP
kinako
Sans facon.
ku::tari
tulicandle
kotori
flufly
cono
monju
*rico
+f
yu&nuts*
La Bonbonniere
Petit Country



整理券の件も記載してますが(フライヤーの裏)
当日朝 8時45分より配布いたします。



前回お休みしていた Sans facon.のみすずちゃんが参加してくれますー

とっても可愛い作品なのはもちろんのこと
彼女の存在が可愛いので(そして面白い!)
前回寂しかったもんね?みんな~

おかえり!なのだ^^



あとあとー
今回はようこさんのお店「plouf plouf」のイベントともおなじ日になりました!

車で3分?くらいでしょうか~

せっかく北のはしっこまで来ていただくのですから
はしごして両イベントとも廻ってくださったら嬉しいです^^


いつもは10月の開催ですが
今回日にちの都合がつかず・・11月初旬に。

毎度6月は猛暑で10月は初雪や強風となる我がイベント・・汗

なんとか雪は回避したいものですね。。なむなむ。



では
告知をした今日からイベント気分に切り替えて(言い聞かせている)
皆さまに喜んでいただける空間作りができるよーに
さ!!!がんばりますかーー!!!!!!(今日もあぢー 32℃・・ぎゃ)


どうぞ、お楽しみに~**
[PR]

by natti8948 | 2012-09-18 15:07 | one day shop
2012年 09月 12日

uraraca~♪

明日ですよー!

b0247720_17472868.jpg


もう19回目なのですね~
m-cloverさんちで開催していた頃がもう懐かしく感じます

いっぱいの私物の古ものに
あれも欲しい!これも欲しい!と興奮したっけな~ 笑


今回は久しぶりに東区なんですね
場所はconiferさんです!

misaちゃんと夏休み中にランチしたんだったー

あっつあつのドリアがめっちゃ美味しかったなー

カフェ部門はお休みでしょうから
別の日に皆さんも食べに行ってくださいね*


暑い札幌ですが
秋のイベントで気持ちは秋へと~~~~
是非!お出かけくださいな^^


*「お気に入りのある暮らし・vol11」のフライヤーも配って頂く予定です!
いつもありがとうございまーーーす!!!
(忙しいときにフライヤー預けて申し訳ないですううううう。ごめんなさいいい)


・・・告知してなかったですよね。

次回の「お気に入り」のもろもろは・・・
次の記事で告知しまーーーーす。(遅っ。汗)
[PR]

by natti8948 | 2012-09-12 18:04 | ありがとう
2012年 09月 01日

生存証明?

い~~~き~~~て~~~る~~~よ~~~~


放置しすぎて心配してくれたお友達もいた。。ごめーん

元気なのよー うん。


でも
このクソ暑さのせいで
頭が廻らなくって
毎日の献立すら いいいいいいい!ってなってたもんだから・・。

残暑厳しすぎ!!!

もういいよ。
わたし真夏嫌いだし。


たまーにここへ来て
「新規投稿」を押してみたけども
頭からっぽで指がストップしちゃってねぇ。。

いつも見切り発車で記事を書くわたしとはいえ
ぜーーんぜん気もノラず・・

お出かけもいっぱいしたし
写真もいっぱい撮ったのになー

記録として残しておきたいけど
どこまで遡る気?っつー感じだしねぇ。。


早く大好きな秋になってくれーい!
涼しい秋 カモーーン!!


しっかし・・
この暑さなのに痩せないという・・・。


夏の1枚(息子のため好きではない海へ・・我慢、我慢)

b0247720_8133989.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-09-01 08:17 | つぶやき