hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 18日

PEACE




(画像お借りしました)

お友達のブログで紹介していて・・
なんだか涙が溢れてきた・・。



難しいことはわからないし
語る言葉も持ち合わせてないけれど

 PEACE 


願うことは叶うこと。
[PR]

by natti8948 | 2012-08-18 00:36 | つぶやき
2012年 08月 08日

ママを呼びつけるのは?

「ママ~~ちょっと来て~~!」

何度呼ばれたか。

やれ、「ママがすきそうな気持ち悪い虫を見つけたよ!」

やれ、「ママがすきそうな気持ち悪い色の毛虫がいるよ!」


友達と外で遊んでいる息子がわたしを呼ぶ理由。

はい~ 気持ち悪い虫がすき・ぷ
触れないけど見るのがたまりまへーん

DVDもゆっくり観てられないじゃんか
とか言いつつも~
気持ち悪いの見たさにどっこらしょと外へ行く

確かに!気持ち悪い加減が良い感じ~~~(どんなだ!)

うねうね歩く姿も可愛いし
派手派手な色のボデーも愛くるしい(ほんとか?)


しばし、アスファルト歩行に精を出す毛虫をにまにましながら見ている図。
 
・・・わたしがキモイんじゃないのか!?


我に返り家へと戻る。


そしたらまた息子が呼ぶ

「傑作だよ!早く早く~」

次はなんだよ~~~とのそのそと出ると

b0247720_15593027.jpg



影絵をしていた~

これはねぃ
「目と鼻の穴」なんだそう^^

ククク・・可笑しい!

ちょっと待って!カメラ持ってくる~~~と張り切って撮りました

でも
タイミングが合わず何度もさせちゃったべ

脚がふらふらロックだったから・笑


お家に戻り・・ほどなくまた・・

次はなんの?影絵??


ぷぷ~~~~~~


b0247720_162289.jpg


より目だってさ。笑

子供の発想って可笑しいね^^
[PR]

by natti8948 | 2012-08-08 16:05 | こども
2012年 08月 07日

日本風 ハロウィン!


ロウソクだせ~~~だせ~~~よ~~~!

って
どーして誰もこないの~~~??



はい!今日は北海道は七夕です
(一部の地区は本州とおなじらしいですが)

なので
いつもどおりお菓子を用意して待っていたのにー
誰もこないー

息子は近所の友と2人で出掛けていきました・・
が!
3軒廻って・・はて?誰も廻ってないぞ?

ちょっと場違い的な雰囲気だったのか・・
誰もいないし・・やめるべ。となったのか・・

ちょぴっとお菓子をもらってやめて帰ってきました・苦笑

その間、家には人っ子一人来ないの


去年まではわんさか来て
多い年は30人くらい集まってたのに・・?


禁止令でも出たっけ?と不安になり
近所のしっかりさんにメールしてみたらば
そんな回覧板は廻ってこなかったと。

そこんちの子も
誰か来たら一緒に廻ろうと思ってたけど誰も来なかったの~って。。

なじぇ?
なじぇなんだ??


というわけで・・
お菓子が40個残っちゃった~(殆ど10円菓子・笑)

b0247720_22523315.jpg


でも
今、ジャーキーみたいなのは(手前の)
パパのビールのおつまみになってるよー 
めっちゃ食べてるー
[PR]

by natti8948 | 2012-08-07 22:56 | こども
2012年 08月 02日

今日のおやつ



一転、涼しい。
いや、ちょっと肌寒いくらい?

今日の最高気温は22℃ちょいまでしか上がってないらしい
汗をじわりともかかなかったのは久しぶりかもねー

ということで
あったかい飲み物の出番です

朝は必ず温かい紅茶を飲んでますが
あぢーあぢーと言いながらの帰宅後は
やっぱり冷たい麦茶じゃないと無理でした

今日は温かい紅茶です~

b0247720_1522993.jpg


沖縄に住む友達が送ってくれた紅いもと~

コレ「紅いも」大好きなの
ちょうどよい甘さで美味しいよねー

他に
沖縄風ぜんざい「あまがし」って書いてる缶詰めも

お誕生日に甘く大人なキャンドルを贈ってくれた中に入ってました
本人曰く、
なぜにお誕生日プレゼントに缶詰めを送ってしまったんだか・・と
気にしてましたが(笑)

とっても嬉しいのだよー
ありがとねー

器はもう結構前?だね、やきもの市で買った500円の器~
この日は500円×3つで終わったよ。

そして
帰りに寄った「たべるとくらしの研究所」でお迎えした
木のトレー

おひとりさまカフェタイムにちょうど良いです!



このところ
毎日窓を開けているので
毎日床拭きを強いられてました

掃除機も夕方じゃないとかけられないくらい暑かった数日

今日は動いても汗をかくことはないので
さてー
今から掃除機をかけましょうかね。

床拭きとセットでいい運動です!


終わったらまたお茶にしよー うはは^^
[PR]

by natti8948 | 2012-08-02 15:13 | おいしいもの
2012年 08月 01日

本日はカレー



今日は夕方から一気に寒くてびっくらしたー

なんなの?この気温差は??


今朝の大雨もびっくらだったねー

うっかり
ロングのぴたっとしたレインブーツ履いちゃって・・
駅で行き交う女子を見てたら
普通にサンダルの人がわんさかいた。

こっぱずかしくなって帰りたくなった次第。

帰りなんか雨も上がって
このブーツどしたのさ?って感じ。
もれなく蒸れてたし。汗

もう履くもんか!



夜ご飯はスープカレー

欧風カレーが胃もたれするわたしたち夫婦。
なので
お家カレーはスープカレーなのだ
スープだとなんでか胃もたれしないの。なんでさ?

息子は欧風カレーなので別鍋で。
そのとき一番安いやつを選ぶ
今日はmの働く(一応伏せとくね^^)スーパーで
「2段熟カレー」が98円だったので迷わずそれにした

おとなさまカレーは
「コスモ」っつー会社から出てるスープカレーの粉。ん?素?っつーのかや?
いつもコレ。他は知らなーい

コレで十分美味しいので浮気したことないの
美味しいのあったら教えてねー(スパイスから作る気はないよー)


パパがさっき帰ってきたので
ビール(嘘、発泡酒)と一緒に食べる前に激写!!

b0247720_21105212.jpg

(フェスで買った小谷田さんの器~♪)

トッピングは
ゆでたまご・ほうれん草・しめじ・なすび
(沈んでる中には じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉)

いつもとおんなじ。


美味しかったなー
明日もコレだから楽だなー  ぷ^^
[PR]

by natti8948 | 2012-08-01 21:20 | LIFE