hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

お誕生日

あちー
あちー

言いたくなくても言っちゃうね。

今日も仕事帰りの札幌駅の気温は31・7℃となっていました
ひょえー




暑さに弱い真夏生まれのわたし。

先週ですが誕生日を迎え
また1つ歳をとってしまったわけですが

しわも白髪も増えてゆく一方だけど
年齢を重ねてゆくのも案外悪くないのだな、と思えるのは
家族や友の存在のお陰さまです*

いつもありがとう~


サプライズ返しだよ、ってmisaちゃんが当日訪問してくれた~

ピンポーン♪
でもでもー・・・誰も見えない。
ん?誰かな?息子のお友達?って聞くと
「hinaだよ~ 届け物です~」って元気な声^^

あはは^^
可愛い配達やさんが届けてくれました~
b0247720_1682598.jpg

ちらりと見える部分でもう興奮!笑

b0247720_168770.jpg

うっひゃ~~~!
カメラバックなのです^^
リンネルの付録のキルトバックに入れてたから
超~~~~嬉しい!!

しか~~~~もっ
今をときめく(ぷ)あの生地で~~~ やんやんやーん♪♪
めっちゃテンション上がるさね。

リサのライオンくんと一緒に~^^

大事に使います。
どうもありがとう~


そして~
次の日幼稚園メンバーでさとらんどで焼肉をしました!
その帰りに~miwaちゃんからも~

b0247720_1613257.jpg

ヘビロテのフレンチブルのカバー^^
でも!このシリーズはちょうど持ってなかったよー
レギンスもレッグウォーマーもカバーも
フレンチブルばっかしなわたし^^

うわお!
がんがん履かせてもらうね~
どうもありがとう~



自分のお誕生日は楽をしたい、と
回転寿司でお祝いして(笑)
用意したのはケーキのみ。

b0247720_16191674.jpg


げ~~~~っっ
そ~~~っと持ち帰ったつもりが
開けてみると・・・こんなぐっしゃに・・汗

おかしいな。
ちゃんと気をつけたはずなのにな。

乱暴ものだから仕方ないか。ぷ

でも
味に変わりないからへっちゃらー!




さ~
42歳を楽しみますよ~

この1年も健康で笑っていられますよーーに★
[PR]

by natti8948 | 2012-07-30 16:26 | ありがとう
2012年 07月 25日

cheer 2号店 


b0247720_14264669.jpg

b0247720_1427954.jpg


(misaちゃんから借りてきたよ・大きすぎ?笑)

さて~~~~~~
いよいよ、明日cheer浅草店がopenします^^


さっぽろcheerっ子も
とうきょうcheerっ子も

もちろん全国のcheerっ子も

み~~んなこの日を心待ちにしていたでしょ^^


cheerのおようふく
cheerの空間
そして~
risaちゃんの優しいスマイルに会いに是非!訪れてみてくださいね♪


わたしもいつか行ってみたいな~**
[PR]

by natti8948 | 2012-07-25 14:48 | つぶやき
2012年 07月 22日

2日目 富良野

ううー
書きたいことがいっぱいなのにー
どんどん日が過ぎてゆく。ぎゃ

パソコンも重たくて
いちいち止まる。

写真の縮小をするときも
いちいち止まる。

取り込んだ写真も消してみたのに
いちいち・・・だ。

もう寿命なのか?
いやんだ。
今は壊れては困る。
買い替えの余裕もないというのに・・。

いちいち止まるパソ子に
お付き合いしてあげるほどのんびりさんではないのよ? うがーー


という
さして1位の言い訳ではない話から始まった日曜日
ごきげんよう~

全国の空はきれいですか?蒼く澄んでますか?
こちらは・・・まあまあといったところ。もっとブルーになあれ!


えーと
富良野編、書きます。


+++

友が来て2日目・・先々週(汗)10日は富良野へびゅーん。

まさに
遠出をしないわたしからしたら
自分の運転で富良野なんてーお初!

でも
ニセコで自信を持ったのでちょっと得意気であーる。(単純な0型です)

ささ!朝息子を送り出してすぐに友が泊まってるホテルへGO!

高速の前までは自信ありだったけど
そう、高速・・嫌いです
どきどきしながら走りはじめ
100キロを超えるとすぐにアクセルから足が離れます・汗
足が浮く?っつーか、少しビビッてるわけです

メーター見て
前見て運転して
友ともず~~~~~っと喋って
3つも同時にできるじゃん!笑

だんだん高速にも慣れてきて
アクセルも踏みっぱなしで余裕かしら?と思ってきたころ
降りる三笠になっちった。 


で、富良野はどこへ行ったかっつーと
五郎さんちです。ぶ。

この時期だし当然のようにラベンダーだね?と思っていたの
でも友の一番行きたい場所は五郎さんちだった・笑

あはは

時間的に余裕があったらラベンダーに行くことにして
目指せ!五郎さんち。


b0247720_974112.jpg

新緑がきれーいな森の中
わさわさ、もりもり緑が気持ちいいー
ひんやりする空気がこれまた気持ちいいー
b0247720_984072.jpg

・・・ここ五郎さんちじゃないの
なんだったっけね?
奥にね、古い家屋とお風呂があったんだけど
撮り忘れてたみたい・汗
あれれー おかしいなー汗汗
b0247720_995580.jpg

苔すき^^

ここから4キロ離れた場所にある石の家へ
b0247720_9105592.jpg


b0247720_9131920.jpg

なんかテンション上がってきたぞ。

実は・・・わたし・・・「北の国から」を観たことがありません。ええー
非国民じゃんか?
スペシャル編?はちょっとはあるの
宮沢〇〇の出たやつとか
内田〇〇の出たやつとか
でも、連ドラの方は全然観たことなくてー 

でもでも
観たことなくても十分面白かったよー

b0247720_91424.jpg


もう今日はさ「倉本さん」の日にしよう!となり
次に向かったのは 新富良野プリンスホテル。

これを観に行ってきました
b0247720_9153453.jpg

b0247720_918671.jpg

b0247720_9182545.jpg

b0247720_918456.jpg
b0247720_9185799.jpg

b0247720_9233886.jpg


友はこのドラマが大好きだったそうで
ここにも来たかったんだって^^

えーと、わたし・・またこれも観たことなかったんだけど
お庭も素敵だったし(お花の写真が全然なくね?苦笑)
今の時期は120種類のお花が咲き誇っているので
満足、満足でしたよー

何より来てくれた友が喜んでくれたからよかった~♪

でも
五郎さんちであまりにもはしゃぎすぎて
お土産買う時間が少しだけになっちって・・

ホテル敷地内にある「ニングルテラス」で急いで選び
即効車に乗り込んで岐路へと向かいました

帰りなんてね
120キロも出してたじゃないかー
わおわおー

息子をサッカー場へと向かいに行き(行きは義妹に頼んだ)
家に贈り届けてバイバイ。(息子よ、ごめんね)
ススキノまでご飯を食べに行きました。

夜はねまたお刺身モリモリ盛り合わせを。
1人前20種類のお刺身を分けても・・残しちゃったの

思ったさね。
物足りないくらいがちょうどよい、と。

なんて!贅沢なんだー
パパが大好物だというのにー
1人で2日間も贅沢してごめんね、、とちぃと反省したわたしなのでした。

ちょっとだけですぐ忘れる愚かものですが?


でも
友のお陰さまで
わたしもちゃっかり北海道を満喫できたのでした♪

また来てね!
今度は大好きなみんなで集まって
もっと遠出しちゃうか。(調子づいてきた)

そのときは
パパのでっかい車と交換してもらおう!



逢いたいと言ってくれてありがとう~
本当に来てくれてありがとう~

良い思い出をありがとう~

またいつか・・ね^^
[PR]

by natti8948 | 2012-07-22 09:38 | おでかけ
2012年 07月 20日

FRIDAY

I LOVE FRIDAY NIGHT


今週は1日少なかったのに
途中どうにもこうにも休みたくなったけど
我慢して会社へ行った(当たり前だーという声が聞こえます)

来週は5勤
いや、その次も5勤だ。うへー


やっぱりお休み前の金曜日が嬉しいね
あと2日間たっぷりあるぜ?って余裕が嬉しいもんね


明日は
misaちゃんとお出かけしてきます

遅れてしまったけど今日が初日でした

お天気にも恵まれ~(恵まれすぎ?)
きっとたくさんのお客様で賑わったでしょう

mai*ちゃん・miwaちゃん・saoriちゃん~
今回も素敵な作品楽しみにしてるね♪

b0247720_18141787.png

[PR]

by natti8948 | 2012-07-20 18:11
2012年 07月 18日

・・・



最近
笑いと怒りが交互にきて
そんな自分にも疲れる

ニュースを見て
入ってくる文字に憤りしかない。

いじめ・・・の事件。


教師や校長や市や県・・・
大人たちは何をしてるのか

こどもを救えないで
何をしているのか

加害者だけの未来が大事?
被害者の未来を勝手に絶たせてしまったのに?


隠蔽体質に吐き気を覚える。
[PR]

by natti8948 | 2012-07-18 17:21 | つぶやき
2012年 07月 13日

1日目 小樽


やったー 
週末だー

今週2日間びっちり遊んだので(連夜午前さま近くで^^;)
かなーーーりお疲れでした。

でも
お友達が満足してくれたし
もちろん!わたしも楽しかったので乗り切れた次第です。


1日目の小樽は
初の運河クルーズをしてみました(クルーズといえるかどうか・ぷ)

小雨の中
雨カッパを借りて。苦笑

b0247720_1562835.jpg

b0247720_156378.jpg
b0247720_1564537.jpg

b0247720_15715.jpg

b0247720_1571287.jpg


運河をボートでゆるり40分のクルーズです(1500円)
なかなかよかったですよ~

すこ~~~~しだけ水の都 ベニスちっくだし。


ガイドさんのお話を聞きながら
この運河沿いに建っている倉庫の1つ
こちら↓

b0247720_1584291.jpg


隣に並んでいる缶詰め会社の倉庫なのですが
仮面ライダー1号、2号の撮影で
ショッカーの基地として使われたそう。笑

ほー
そうなんだー

そう言われたらそう見える?


お昼はラーメン『初代』
b0247720_1512525.jpg

おやつは『あまとう』
b0247720_15134617.jpg

夜は海鮮居酒屋
b0247720_1513489.jpg


満喫したなー
2日目は富良野へと続きます。
[PR]

by natti8948 | 2012-07-13 15:17 | おでかけ
2012年 07月 09日

ドライブ~



今日と明日
和歌山からお友達がきます~


今日は小樽
明日は富良野


小樽はばっちし!
富良野は全く自信ない・・えー?


辿りつけるかな?
ニセコより難しそう・・汗

高速が苦手です。
こう見えてスピードも出せません。

遊園地とか嫌いだもん
スピード怖いもん

流れにノッてがんばって運転してきます
お友達がスマホなのでナビあるよね?苦笑

わたしのお供はせいぜいこれくらいしか用意できません ↓

b0247720_10161621.jpg



思いっきりアナログです・笑

では
行ってきまーーす^^
[PR]

by natti8948 | 2012-07-09 10:18 | つぶやき
2012年 07月 06日

小谷田さんの器。


森のカフェフェスでお迎えした
小谷田さんのカップ。


「一番新しい作品なので、こちらもどうぞ」と見せてくださった。ぽっ

b0247720_15283147.jpg


色が二層?になってるのです

淡い水色なので夏っぽくこれからの時期に、と
控えめにお話してくださいました*

口あたりもすごくいい。
手の収まりもすごくいい。

すきだな~小谷田さんの器。。


数年前にネットでお迎えした小谷田さんのポットでお茶時間を。

b0247720_15313293.jpg

白が多い小谷田さんの器の中で
この渋い感じもいい!

今回このタイプの深皿と白と迷って・・
でも~やっぱり白、の深皿もお迎えしました。

お料理がおいしく見えるに違いない。
他力本願です。笑

お茶受けは
お友達が送ってくれた東京土産の「ごまたまご」と一緒に~♪

ごま好きのわたし。
おいしくいただきました^^
[PR]

by natti8948 | 2012-07-06 15:39 | おきにいり
2012年 07月 03日

森のカフェフェス



もう7月も3日になっちゃったー
早いなー
あ。今日、麻子の誕生日だ。おめでとう!



さて~土曜日。
迷うことなくニセコに着いたよ。

家からだと朝里方面で行くのが近いっつーパパのアドバイスは
道に迷うはずもないほど単純なルートだから、と。
当たり!簡単だったー ほっ。


晴天すぎてあちーあちー

でも森の中で音楽を聴く、というシチュエーションにはもってこいっっ!
雨だったらさ・・・中のホールになったわけで・・
ここでも  ほっ。


b0247720_21521528.jpg


人がいっぱ~~~~いっ
この感じ!お尻がむずむずしてくるー

うきうきしながら友と2人
まずはさー食べようぜ!とrocaさんのパンを目指してきょろり、きょろり。



ごーーーーーーーーーーーん。



ま、まさかの売り切れ。
12時を10分も廻ってなかったと思うのにー

11時開場と同時にだだだーと入場して一瞬にして売り切れちったの?悲。

misaちゃんにロミジャムと交換してもらった(笑)初rocaさんのパンは
むっちゃくちゃおいしかったんだもん
今度は自分で通販しよ。うん!

どのお店も長蛇の列。

選んだのは富良野のお店のごりょうさん。
b0247720_21544428.jpg

なんのサンドだっけね?チキンのなんちゃらサンド?

スープがすんごーくおいしかったのよー(写真がぁ、ない。)

あとは
手紙舎さんのキッシュと
mado cafeさんのピンクグレープフルーツの炭酸割り?を。(炭酸嫌いなのに美味!)

b0247720_21585915.jpg


b0247720_22532100.jpg

madoさんのお店可愛いな~

b0247720_2273572.jpg

ここ!
大好きな小谷田潤さんのブースを求めて~また きょろり、きょろり~

あ!!ご本人がいた!!!
2年?3年?ぶりの小谷田さんだ~~~

そこへ
きれいめ女子2名。
なんと!小谷田さんと写真が撮りたいとな。
ほ~~~~積極的ですな~~~~笑

わたしは半分羨ましく、半分それは照れて無理よ~とじりじりと後ずさりして
まずはその場から離れてみました。あはは^^;

撮ったのかしら?積極女子!やりおるな。ぷ

少ししてまた戻り
緊張したままちょこっとお話を。
小谷田さんお薦めのnewの器をお買い上げ~
それはまた今度~

そろそろ札幌にも器を置きたいんですよ~って仰ってました!
是非!^^


b0247720_22203524.jpg


お散歩~

b0247720_2221547.jpg




今回嬉しいご対面がありました!
キャンドル作家のちろちゃんとお初で会えたんです^^

お日様が似合う可愛い~~~~子。

会いたかった分
ずっとにまにましちゃってたけど、わたし、だいじょおびだったかや?笑

[お気に入り]のみんな~
秋に来てくれるので楽しみにしててね~(ここで言うか?)



お天気の良い日に

いっぱい笑って
いっぱい食べて
いっぱい素敵な音楽を聴いた1日でした


心地良すぎて
途中居眠りもしちゃったよ。

まぢ寝してるおじさんも若者もいたよー


今度があるならば
次は車では行かないど!

お酒を愉しそう~~~~に飲んでいた2人が羨ましかったもん^^


今度は飲むんだ!!!!!




b0247720_22455491.jpg



なびく三角~
癒されるな~


また来年ね♪
[PR]

by natti8948 | 2012-07-03 22:57 | おでかけ