hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

ママ、さらわれる?

今日、携帯を忘れて会社へ行きました。

家から1分くらいのところで気づくも
いいや、と。
駅に4,5分前に着くように出てるので
戻ってもまだ2分は余る計算ですが・・・いいや、と。

今日は朝からがつんと暑かったのです

戻るとなんとなく小走りを間に挟みたくなる性分なので(笑)
汗だくでホームに着くのが目に見えて・・やーめた。というわけ。

でね。
今日はcheerに行ってきました
2時頃うちに着いてお弁当をががが!っと頬張って
お粉をはたいて、日焼け止めを手にぬりぬりしてたら
・・思い出した!
携帯は??どこ???

ない!え?ない!!

またパパが間違えて持っていった?
でもパパのがない!?

携帯を鳴らす。聞こえない
車にもない
パパに電話したら・・・間違えてないという。

もーーいいや。そのまま出る。

cheerは15時まで。
家を出たのが14時10分
すご技でしょ?お弁当は3分くらいで食べた計算。ぷ

ぶおーーーーんと猛スピードで(あ・・制限速度を守って~~~~)
14時45分には着いた!

嬉しいお話を聞いて~わくわく♪

お洋服を受け取り~新作を予約して~
帰りにスーパーへ寄って帰宅。

家の前で息子たち5人がサッカーをしてた

息子が駆け寄り・・・「ママ、どこへ行ってたの?」と困惑した顔で聞く。

「cheerに行ってたの、ごめんごめん」

「僕ね、さらわれたと思ったんだよ」

「へ?」

「いいよ」

と突っ込んで聞こうとしたらまた遊び出した。

ほどなく17時。もうお開きの時間
中に入ってきて聞くと・・・

どうやら
わたしが誘拐されたと思ったらしい。
ええーー??

なぜって・・

今朝、ベッドメイクをしなかったから。
というか
シーツと枕カバーをひっぺがし
布団も豪快に散らかしたまま会社へ行ったのだ。

わたしは几帳面ではないけど
朝、必ずベッドメイクをしないと気が済まない。(息子はそれを知っている)
まーみんなそうよね?うん。

ほんでもって
シーツを洗う日を土曜日と決めている
(どうでもよい決めごとが多いわたしです)

でも、明日は朝からお出かけで時間がないと踏んだので
今日は30度になるし
帰宅してから絶対洗うんだ!
その気持ちが揺らがないためにも(お出かけで面倒になったら嫌なので)
朝からシーツをひっぺがしておけば絶対やるでしょ!と。

そして
わたしのミス。
cheerに行くことを息子に言うのを忘れていた。
鍵はあるのだけど
予定してない行動を息子は嫌う。

帰ってきてわたしがいない
大声で呼ぶ。いない。
携帯に電話をする。 ん?どこからか聞こえてくるぞ?(わたしには聞こえなかったのに)
寝室へ行くと
布団がぐっちゃぐちゃで
なおかつ!わたしの携帯が転がっていた(昨日友とメールをしていて寝室へ持っていったんだった)

た、たいへんだ!!!
ママがさらわれちゃったんだ!!!!!

すぐさまパパに電話をする
わたしから電話があったことを聞き
そこで息子は安堵したらしい。

お、おいおい・・・映画じゃないんだから。



なーーんて!

わたしはこれを聞いて
当然の行動をした

もっちろーーーん!!!

むぎゅうううううう&ちゅううううううう

どーーしよーー
可愛すぎるーー

今4年生。
まだまだお子ちゃまです^^





さて!
明日のお出かけは・・・こちら。↓

b0247720_2241226.jpg


悩んだのですが行くことにしました。

楽しみではありますが・・

ナビもない
方向音痴のわたし

無事に着くのか心配ですけども。
[PR]

by natti8948 | 2012-06-29 22:53 | つぶやき
2012年 06月 28日

ご報告.



ご報告です。

先日のチャリティコーナーの売り上げ全額分を
東日本大震災の義援金として
日本赤十字社へ昨日、お振込みしてきました!


b0247720_1692010.jpg

こちらがチャリティコーナーのお品です。

昨年から続けて3度目のチャリティですが
作家さんの協力なくしては出来ないことです

今回もありがとうございました!

そして
お買い上げくださった全てのお客様にも感謝いたします。


とてもちいさなことですが
続けることが大事だと思っています

忘れることのないように
風化させることのないように

微力ながらのお手伝いを皆さんと共にこれからも続けていきたいと思っております!


b0247720_1613392.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-06-28 16:20 | one day shop
2012年 06月 27日

vol・10 ありがとうございました!!!!!

『お気に入りのある暮らし』vol10

今回も大盛況に終わることができました!
たくさんのお客様に来ていただき
本当にありがとうございました!!

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。。


終わった夜は
片付けをして元通りの我が家にするのが
わたしの決め事で優先してしまい・・

夢のような1日が終わり
毎回少しばかりの燃え尽き症候群に襲われるのですが
今回は先に身体が力尽きてしまったようで
昨日は早々に寝てしまいました。。

ごめんなさい。。。



では
お越しいただくことのできなかった方のために
最初の様子が見たかった、というお声のために
当日の朝の様子をアップしますね^^


b0247720_17212372.jpg

b0247720_17214060.jpg
b0247720_17215274.jpg
b0247720_17221442.jpg
b0247720_17223183.jpg
b0247720_17224074.jpg
b0247720_17231430.jpg
b0247720_17232134.jpg

b0247720_17271658.jpg

b0247720_17232950.jpg
b0247720_17233629.jpg


あれ?また1枚大きさ違う・・笑(直さないのがご愛嬌・ぶ)



晴天に恵まれた、と喜ぶには暑すぎたようで
お待ちいただいたお客様も
外係りのスタッフも
ぐったりしちゃうほどでしたよね。。涙

ちいさなお子様連れの方・・大丈夫でしたか?

ご予定に入れてくださり
足をお運びいただいたのに
お時間がかかり見ていただけなかった方もいらっしゃったようで・・
とても申し訳なく思います。。


何度開催しても毎回反省点があります。

今回の失敗・・何点かありまして・・
ミスのないようにすることはもちろんですが
次回を挽回の機会とし
またお客様に喜んでいただけるようなイベントにすることで
代えさせていただけたら・・・と思っております。


それでも
回を重ねると
お顔に覚えのあるお客様も多く
「いつもありがとうございます!」とお声掛けをさせていただける幸せを感じております


来ていただいたたくさんのお客さま
フライヤーにご協力くださったshopさま
ブログで宣伝告知をしてくれた皆さま
いつも駐車に協力してくださるご近所の皆さま
学校、幼稚園のお友達の皆さま
差し入れをしてくださるお客様&お友達の皆さま

そして
たくさんの素敵な作品を生み出してくれる作家さま

ほんとーーーーにありがとうございました!!!
心から感謝いたします☆☆


最後に・・
理解と協力をしてくれるわたしの家族
パパと息子にもありがとうを。。(照れ)



さ!次回は秋 10月です
11回目の『お気に入りのある暮らし』も期待しててくださいね^^

ぺこり。
[PR]

by natti8948 | 2012-06-27 17:47 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: ku::tari

布小物作家さん ku::tari misaちゃんの作品です*

b0247720_19212162.jpg
b0247720_1921305.jpg
b0247720_1921394.jpg
 

misaちゃんももちろん!vol1からです
自宅イベントをやろうと思ったときはmisaちゃんと2人でした・笑
そこから作家さん探しを。

もう10回なんだね^^
あ・・話がそれそうなので戻します。

最後の最後までがんばって縫ってくれました!
(さっきはよれよれであまり感想言えなくてごめんよー。)

ku::tariファン集まれー ってくらいですよー 笑

この色!なになに~~~~ く~~~~~ いい!!!

お客様として並びたいです。あはは

ショルダーも4色あります(ってことは4個も納品してくれたのー)
他にもバック、ポーチいろいろ、ティッシュケース、あります!

ふんがふんが鼻ならしながら最後のディスプレイを仕上げますね^^



さ!これで全員かな?よね?

あ!!
お菓子担当cono のちはるちゃんは明日の朝なので
おいしい、おいしすぎるお菓子の写真はないです~

わたし的に
ちはるちゃん以上のスコーンはないです!きっぱり!!

ぼそぼそっとしたほろり系のや
変にやわらかいそれとは完全に別ものなんです

一度食べたらもうやみつきですよー

大人気のちはるスイーツ~是非!ご賞味くださいね**
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 19:38 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: rm+life

布小物作家さん rm+life miwaちゃんの作品です*

b0247720_18482045.jpg
b0247720_18484382.jpg
b0247720_18491049.jpg


miwaちゃんもvol1からの参加です^^
息子の園ママなんですよー

おなじクラスにこんなに素敵作家さんがいるなんてー
すごーーい出会いでしょっ
あのクラスに感謝、感謝~♪

miwaちゃんの手仕事は完璧です!
きちっとした縫製、仕上げのアイロンさえも完璧!!
(おなじ0型なのになー わたしはどうしたんだろうなー 汗汗)

ポランカの上質な生地をたくさん使ってます
あれもこれもいいです!

凛とした佇まいの作品たちを見にいらしてください~

本人ブログでも
いろいろ紹介してますので
リンクから飛んでみてくださいね**
(おなじエキサイトでよかったー・笑)
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 19:17 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: +f

布小物作家さん +fの cokoさんの作品です*

b0247720_18325591.jpg

b0247720_1833813.jpg
b0247720_18331680.jpg


バックにビブストールにお洋服~
cokoさんらしさがそこここに!
手に取るたび、あ~cokoさんだ、と思うわけです。

ワンピのAラインはすごくきれいなの(即効試着したの・笑)
今回いっぱいお洋服を作ってきてくれてます

ボディに穿かせてるちょいサルエルパンツもいいですよ^^
まんまサルエルは恥ずかしいわーという方にもお薦めです!
ボリューミーパンツもあります!この形もぐー

ご試着はご遠慮なくどんどんしてくださいね~**

本人ブログにも写真がいっぱい載ってるので
そちらも是非!見てくださいね~
・・とか言いながら飛べるようにできなくてごめんなさいいいい。汗。。。
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 18:44 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: La Bonbonniere


アクセサリー作家さん La Bonbonniere のmai*ちゃんです

b0247720_16553767.jpg
b0247720_16555266.jpg
b0247720_1656386.jpg


mai*ちゃんも皆さんよ~くご存知だと思います^^

今まで数々のイベントを主催しているmai*ちゃん
『お気に入りのある暮らし』に参加してくれるなんて~
とても恐れ多いくらいなんです。。きゃ

毎回必ず新作を作るmai*ちゃん!
頭の中はどうなってるの?くすっ

今年の新作は陶器のブローチです
わたしもプチジャルで蝶のをお迎えしたんですが
すっごくお気に入り^^
りすとどんぐりもありますよ~

ナチュラルな中に品のあるmai*ちゃんの作品を~
是非!お手に取ってみてくださいね
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 17:42 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: SYUI SHOP


お洋服作家さん SYUI SHOP の saoriちゃんの作品です*

b0247720_16331363.jpg
b0247720_16332330.jpg
b0247720_16333281.jpg


saoriちゃんは数多くのイベントに参加されてるので
知らない方はあんまりいないんじゃないかな~?

saoriちゃんの作るお洋服は
生地選びから仕上がりまでプロなのでは?と思うほどです!

着たいお洋服が絶対あるんですが
毎回完売しちゃうので手に入らずなのです~

納品時も
monjuの2人ときゃいきゃい言いながら盛り上がりました!

ご本人お薦めは1枚目のコーデ^^
上に羽織ったワンピは4通りに着れます。

まずは写真のように、、
そして結ばずにはらりと着る、、
それからカシュクールにもなります(中にひもを通す穴があります)
最後は後ろ前両方着れるので反対にして。

ほおら!4通り^^

ポッケのボリュームもいいですよ!!

3枚目のお洋服・・・みんな狙っております。笑
いえいえ~お客様優先ですのでどうぞ、どうぞ。あはは

お洋服は試着もできますのでお声を掛けてくださいませ~**
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 16:44 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: monju (kuri)


編み小物作家さん monju kuri ちゃんの作品です*

b0247720_1685263.jpg
b0247720_169143.jpg


monjuは2人で活動していて
「お気に入りのある暮らし」vol1から参加してくれてます

kuriちゃんはちょっとお休みしてたので
久々の参加になりまーす
すごーーく嬉しいなーー

忙しい中の参加なので作品数は少ないですが
kuriちゃんらしい元気が出るカラーのバックもあるので見つけてくださいね!
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 16:15 | one day shop
2012年 06月 25日

納品: monju (yuki)

布小物作家の monju yukiちゃんの作品です*

b0247720_15554813.jpg
b0247720_1556366.jpg
b0247720_1556194.jpg


monju  yukiちゃんといえば裂き布バックですね
cheerでも大人気のこのバック^^
今回は初めての形・・マルシェ型なんですって~
わかるかな?
少し広がってるでしょ?

夏はやっぱりブルー系で爽やかに~♪
いつもより軽めに仕上がってますよ~

写真3枚目のバックは底がネイビーになっていて
物を入れると底が下がり
ぴりりっといい色のネイビーが顔を出してくれます!

多肉もちびっとだけ出してくれまーーす^^
お楽しみに♪♪
[PR]

by natti8948 | 2012-06-25 16:04 | one day shop