hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 28日

イベントへ!


先週金曜日はhitomiちゃんのお店へ
イベント最終日、終了30分前に滑りこみで~

毎度ぎりぎり訪問でごめんね^^;


この日はカメラを持っているということを忘れずに
ちゃんと撮ってきたよー 笑

b0247720_15551697.jpg

ここが一番すき~
こんな黒板いいな~ 欲しいな~ でも何処へ置く?

お!「お気に入りのある暮らし」のフライヤーも貼ってある^^
ありがとう~*

b0247720_15555847.jpg

まだ可愛い子がいっぱいありましたよ
通常営業でも置いてあるのかな?
それ!急げ~~(あ、水曜日からだけど・笑)
b0247720_1557194.jpg

「春を意識して蝶を飾ってみたの」って^^
かわええねー
b0247720_15581394.jpg

この照明もhitomiちゃんらしく女の子~な感じです!

さてさて
わたしがお迎えしたのは
奇跡的に1つだけあった(わたしのためにあったに違いない!)
yayoiちゃんの乙女ポーチ^^
b0247720_15594538.jpg

これで女子度もアップです!

可愛いものでバックの中はいっぱーいっっ!!
何1つ自分作がないという・・ぶ。




そしてそして今日、月曜日は
mai*ちゃんのプチジャルへ~!

会社が歩行空間からすぐなので
終わって行ったらば・・・maiちゃんはお休憩中だった。。ごーん。

間の悪いわたしなのだった。

いいさ、いいさー
お買い物に集中するもんー笑


きっと午前はすごい人だったに違いない!
1時すぎで結構作品がなかったと思うのだけどー
すごいね!
maiちゃん~たくさんのお客様で賑わってよかったね^^
(フライヤーも配ってくれてありがとう~)


お迎えしたのはこちら。
b0247720_1684068.jpg

p♪さん(でいいのかな?)のハンカチと
mai*ちゃんの蝶のブローチと紙物。

このハンカチね
7重ガーゼらしくすっごくふわふわなの~
気持ち良くってすりすりしたくなる~
爽やかなブルーでしょ~
misaちゃんの爽やかバックの日に一緒に持って歩こう~っと!
爽やか倍増計画です!

蝶のブローチはmai*ちゃんのブログで見て気になってたのだ!
陶芸で作ったブローチとはー
また新たなジャンルにチャレンジしちゃうmai*ちゃん
ほんとーーーに作家魂が素晴らしいー☆

お出かけのお供になってもらうね^^


週末もびっちり出歩いていて
ちょっとお疲れな月曜日。。
お気に入りをお迎えできたので気分が上がりました^^

よし!明日ふたぁっつデビューさせるど!(会社だけどねぃ・笑)
[PR]

by natti8948 | 2012-05-28 16:26 | おきにいり
2012年 05月 25日

青空のお出かけ*

土曜日のお出かけを書こうと思いながら
もう明日で1週間経っちゃうー

毎日があっちゅうまです。

さて
先週の土曜日のこと

misaちゃんを誘い
子なしデートで向かった先は[アルテピアッツア・美唄]

ここで!
大好きな作家さんが出展するグループ展が開催されていたのです。

vivreに行ったときに
[kuupi]さんが出展されると教えてもらったので
絶対に行かなくちゃって^^

2人で遠出なんてー
なんだかそれだけでもうきうきです♪

かっちくんが登録してくれたナビが全然使い物になってなかったのに(あはは)
野生の勘なるもので
すーーんなり着いちゃうという素晴らしさに絶賛する2人・笑

12号線をまーーーっすぐ行けばいいんだけど
運転歴は長いのに
道の名前イワレテモさーな2人だから
すっごく感激したんだよねー うぷぷ


では写真を~

b0247720_20524079.jpg

安田侃氏のアートが中にも外にも点在する丸ごとアートな世界です*
b0247720_2055083.jpg

空も山も木もぜ~~んぶいい感じ!
b0247720_20552390.jpg

b0247720_2122542.jpg

木の陰もくっきり可愛い~
b0247720_20554245.jpg

椅子たちの集い?^^
b0247720_2056297.jpg

1階部分は今もなお、幼稚園として使っているのだそう~
こんな幼稚舎に通わせたかったー

そろそろ中へー
b0247720_213987.jpg

b0247720_2132230.jpg

b0247720_2133324.jpg

b0247720_2134333.jpg



焦らせすぎなので[kuupi]さんのあの少女たち・・少しだけね^^

b0247720_2143459.jpg

控えめに床にぽつぽつ並んでましたが
存在感たっぷりなのです!
b0247720_215619.jpg

こっちからも~
うっとりしちゃう~
b0247720_2151477.jpg

ユーモアもある~


古い建物と作品がぴったんこです!

kuupiさんの作る世界観
ほんとにだいすきだー!!! きゃーー(すぐ叫びたくなるの)


名残り惜しいくらいのここを後にして
お腹ぺこぺこ隊の我ら。
途中パンやさんでパンを買い
持参したチョコクッキーをむしゃむしゃしながら
向かったのは森彦4号店の「plantation」へ。

パスタランチを食べたのに満腹にならない2人・笑
男子ウケしそうな雰囲気なのに
足りないのでは?とか思う。胃は無限なのだ!


それから
先日アップしたシャトールレーブへと続きます。

最後の〆にお茶タイムを。
ルレーブの中にある「トロイカ」さんへ
この時点で5時半を過ぎていたのに
2人でCafeなんてー滅多に行けないし
いいやね、いいやね!と入る2人。

これ!美味しかったー
b0247720_21242512.jpg

アーモンドオレ。とmisaちゃんはホットミルクになんか入ったやつ。笑

いろいろまた話して~
帰宅は7時になっちゃったけど
家の男どもはフィギア(ワンピースの)探しで存分に楽しんだらしく
文句なしでした^^
あれ?misaちゃんは大丈夫だったかいな?


良く晴れた空の下
心のお洗濯にもなったお出かけができて
ほんとーーに素敵な1日だったな~

1日中運転をしてくれたmisaちゃん~
どうもありがとう~

次は洞爺?むっふー♪
[PR]

by natti8948 | 2012-05-25 21:34 | おでかけ
2012年 05月 23日

おいしくできたよ


パン!美味しくできたー

先生の指導の下、そりゃー当たり前かしら?


これを自宅で・・・
うーん。できるのかいな?

結局ホームベーカリーの生地作りコースに頼っていたら・・
あはっ ごめんなさ~い。


作るには道具も必要ね
そういうの揃えるのも楽しいね

揃えるだけで終わるなよ、と思うけろ。



こんなんできました!↓↓

b0247720_169542.jpg


b0247720_1693830.jpg


今回はハムロールパン5個と豆大福4個

生地の発酵時間(40分)を利用してスイーツも作るらしいです^^

いやん~大福大好物なの!
おめざでパクパクイケるくらいだ~~いすき*

ハムロールには正直あんまり興味ないけど
息子とパパが惣菜パン好きだから
いいお土産になりましたー

出来立てを1つづつ頬張ってきたんです!
パンの成形が微妙ですが
これは一応ハート形なの・・見えないよね@@
双子の形も習ったので
忘れない内にいっちょ作ってみなくちゃね。

大福の餡の上品な甘みがドストライクで^^
丹波の大納言で作られた良い餡なんだそう~

おいしーおいしー
何個でもイケるくらいあっさりしておいしー

実際本当に作るかは別として  えぇー?
月一のお楽しみができました♪
[PR]

by natti8948 | 2012-05-23 16:21 | おいしいもの
2012年 05月 23日

うんどうかい。



寒いよ、寒い。
昨日まで暖かかったのにー

暖房・・・暖房・・・
うえーーん  負けた。

今週土曜日に運動会をする学校が多いのに
今見たら・・17℃予報になってます

曇りマーク。

雨マークはないけど
見てるだけの親は寒いですよね
週間天気予報なのでもちっと気温が上がるといいね!


家は6月中旬です
月曜日、リレーの選手が決まりました!

今年もリレーの選手に^^
とりあえず、ほっ。

去年3年生のとき
低学年リレーのアンカーをした息子
今年はクラス替えもなく持ち上がりということもあり
4月の家庭訪問のときに先生が
「今年も〇〇〇くんにお願いすることになると思います」と仰った。

まだ練習もしていないときに・・。

すっかりその気で
うっかりなれなかったら?

先生~~~~~恨むところだったよ~~~~ 

パパに似てよかったね
ママに似たら・・・補欠を1回しただけだったもん。



運動会
これから毎週のように開催されますが
どうか晴れますよーーに!!

青い空の下で
こどもたちの笑顔が見れますよーーに!!!
[PR]

by natti8948 | 2012-05-23 07:19 | つぶやき
2012年 05月 22日

ヨナヨナ・・



昨日は3時までDVD観ちゃったの

今日3時間しか寝てないのに
なんで眠くないんだろ

最近いつも眠いのになー
おかしいなー


明日はパン教室
わたしは1回目。
4月の初回に参加した会社の人に誘われたのだ

初心者コースだから
マヨネーズパンとか作るみたい。

ずっとやってみたかったことだけど
でも
何かを始めるのがどんぴしゃじゃないと
なかなか躊躇するタイプ。
それが・・
そんなに親しくもない会社の人に誘われて決めた、なんてなー

珍しいパターンだなー


月に1回だから
気楽に気軽にできるし
ま、いいか~

ということで
明日は会社を休んで行ってきます

休みだ、という余裕が目をぱちっとさせるのか?

よし、DVD観てやろー

パックしたのに
夜更かししちゃ意味ないけどねぃ。

今夜も目を充血させて夜な夜なDVDデーだ!


お腹が空いても手はぐーのままに。
開いちゃだめよ。
食べ物をつかんじゃいそうだから。
めっ!!!
[PR]

by natti8948 | 2012-05-22 23:45 | つぶやき
2012年 05月 22日

続・フライヤー行脚。


ここ数日暖かいですね*

今、お買い物へと車に乗ったら
西日にさらされた車中があったか~いっ
風も強いので窓をすこしだけ開けて運転。

百均で買ったドライバー手袋で(メッシュのやつ。)
日焼け防止に努めます。
でも・・焼ける。こんがりとね・・悲


週末は楽しいお出かけもありましたが
フライヤー行脚のそれから・・をかきかき。


先週のこと
me-chin.さんから有難いお言葉を。
me-chin.さんの職場にフライヤーを置いてくださるということで
ほいほい出勤日の金曜日に顔を出してきましたー

ちこっとお話を^^
ちろちゃん(キャンドル作家さん)の話題なんぞして~笑
繋がってるな~狭いな~ と実感。 

そんなme-chin。さんったら
お仕事終わった夕方から
街(笑)まで繰り出すって言ってました!
華奢なのにタフ~~~~~

me-chin.さん
お心遣いありがとうございます!


そんな優しいme-chin.さんが参加する
プチジャルのイベントは月曜日です~

mai*ちゃんが主催するプチジャル~
「お気に入りのある暮らし」からも
mai*ちゃんはじめ、miwaちゃんとさおりちゃんが参加します!

今頃みんな大忙しのことでしょう!!

今回は地下歩行空間での開催で
わたしも会社帰りに寄れるので嬉しいな^^
当日楽しみにしてるよ~♪

皆さんも素敵な作品と出逢ってくださいね**



そしてー土曜日。
misaちゃんと子なしのドライブーブーブー

その話はまた今度にして
帰りにシャトールレーブに寄って~フライヤーを置かせてもらいました


まずはyuumiさんのお店

あ~~yuumiさんワールドの空間
やっぱり素敵だな~
ここに住みたい!ひんやり感も夏にはもってこい?

少しだけ写真をば。

b0247720_16504986.jpg

シンボルツリーにこのスノーボールがいいなと!(まずはお庭・・汗)
b0247720_1651372.jpg

可愛いブーケ♪
b0247720_16515339.jpg

ほの暗い空間が落ち着く~
b0247720_1652911.jpg

へこたれたいびつなシェードがいいなー
丸ごとこの空間を持って帰りたいよー(使える写真が全然なかったぁぁあ)

ミニブーケなら700円くらいからできますって言ってたよー

わたしはドライになる実を。
名前・・・?忘れたに決まってます。


yuumiさん~いつもフライヤーをありがとうございます!



次はお隣のayaさんのお店です

渡邊さんのお匙だ~
ジャムスプーンもいい形!
欲しい~

でもぐっと我慢して~石鹸を。
(ここで我慢したっつーのに次のお店でお財布がすぐ解禁になった・・あれ?)


こちらもいつも置かせてくださってありがとうございます!




皆さん、是非~お手に取ってくださいね~
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by natti8948 | 2012-05-22 17:18 | ありがとう
2012年 05月 16日

フライヤー行脚?



今日パパがわたしの携帯を間違えてもっていっちゃったー
お揃いなんだも。

1年後に買ったパパ。
おなじ機種、おなじ色・・
こだわらない男です。ぷ

でもさー
カンパーニュのストラップついてるのに
なして間違えるんだおーー

でもでもさー
あんまり困らなかったし気にならなかったよ
misaちゃんとmiwaちゃんからメールきてたけどもねぃ。


+++


さてー
今日は3軒のお店にフライヤーをお願いしてきました!

まずは
大好きな お花とCafeの「parsli」さんへ

こちらのお店は
もー惚れ惚れしちゃうお庭なのです
計算された雑多な感じのお庭・・こんなお庭がほしいよー

ちょっとだけ写真を撮らせていただいたので~

b0247720_2247292.jpg

b0247720_2247103.jpg

b0247720_22472566.jpg

b0247720_22473641.jpg

b0247720_2247445.jpg


どこを撮っても素敵だな~

雨の日が似合うお店です
お日様がたっぷり入る明るいお店もいいけれど
こういう雨の日
暗いトーンの店内に
静かに雨音だけが聞こえるような空間・・

基本、雨が似合うお店がすきなのです*


お花を3鉢お迎えしました
白いお花で可愛い~の^^ 


いつもフライヤーのご協力 ありがとうございます!




次は
大好きなパンやさん「DAD'S BAKE」さんです

こちらは美味しいのは言うまでもないですが
オーナーさんがかっこいいときてる・照
かっこよすぎて
緊張するのであんまりお話できないわたしです・笑

帰ってきてすぐにイチヂクのパンをむしゃむしゃと。
食べすぎちゃった感あり・・汗

美味しいものは止まりません!


こちらも
いつもご協力くださってありがとうございます!



最後は
家から歩いていける 雑貨Cafeの「SODA GAM」さんです

優しいオーナーさん
イベントのときは駐車場を使ってくださいね!とまで言ってくださいます。ううー

今日はほほーとうなっちゃう感じのお話もいっぱい聞けて
いい時間でした^^
またお話聞かせてくださいね~

切手をあしらった形のステッカーをお迎えしてきましたよ
お手紙を書くことが多いので使わせてもらいますね^^
いろいろ盛ったり?できないけど
こういうのがあるとちょいとセンスアップできそう!


今月22日から26日まで
1周年イベントがあるそうです!
もう1年なんですね~ 早いな~

35名?って言ったような・・
ハンドメイド作家さんが大集合~!
お気に入りのある暮らしメンバーのkotoriちゃんとkinakoちゃんも参加するそう^^
がんばってね~~~

レトロなもの・ジャンクなものもた~くさんありますよ
皆さんもぜひぜひ~足をお運びくださいませ*


フライヤーのご協力もありがとうございます!


お店に行かれた方~
ぜひぜひ!お手に取ってくださいね~

[↑の2行以外を書き上げたところで全消しの刑にあった。がんばった!笑]
[PR]

by natti8948 | 2012-05-16 23:12 | ありがとう
2012年 05月 16日

満開の桜並木


母の日
お義母さんとお義父さんと5人で
お花見にいきました


b0247720_913884.jpg


パパとお義母さんの後ろ姿が
なんだかいいな~とぱちり。

男の人っていつまでも母っこだ!笑


息子もそうなるかな?
なっておくれよー ぷ



母の日には贈り物も言葉もな~んにもない我が家
わたしも母なのだよ~ 
敬老の日じゃないんだよ~ 

でも
桜を一緒に見に行けたからいいかな
うんうん。


いつかは貰ってみたいけど(笑)
こういう時間の贈り物もいいもんです


木々の合間から
きれいな青空が見えて
とても心地よい午後の日でした*
[PR]

by natti8948 | 2012-05-16 09:11 | おでかけ
2012年 05月 15日

「plouf plouf」と「rossa」


雨です。
明日も雨だそう。

家にずっと居れるなら
雨の日もすきなんだけどな~

明日は参観日だから
午前の空き時間を静かに過ごそう*



さて~
雑貨やさん巡りのこと。

木曜日は家からすぐのようこさんのお店「plouf plouf」へ

GW明けから委託作家さんの棚ができてます^^

ようこさんとちょっと真剣に?イベントの話もして
そうか~ ふむふむ~

バスチケットと作家さんの雑貨をお迎えしてきました
以前ネットで買っていたのより
ようこさんのお店の方がバスチケット安いのよー

b0247720_1636367.jpg


作家さんのお名前がわからなくてごめんなさい。
雰囲気のある雑貨で素敵です*

こちらにもフライヤーを置かせていただいてます
ようこさん~ありがとう~!



土曜日はayaさんのお店「rossa」へ

久しぶりにayaさんといっぱいお話しました^^
いつ来ても可愛いお店とayaさん
写真が悔やまれるー ううー

続く1万円札攻撃にお釣り銭が足りなくなって
2分くらいお留守番を・笑
ちょっと緊張したー
その2分の間にお客さまが来て
言われたとおり(笑)「ayaさんは飲み物を買いに行ってます」っと伝えました・ぷぷ

アクセサリー作家さんの話も聞けて
ほほー そうなんだー と。

古物とアクセサリーをお迎えしましたよー

b0247720_16421914.jpg


トナリさんのブレスレットです*
すってきーー!
わたしの太い手首にがしっとわしっと付けてます・・笑

ご本人がとても細い方なので大体が小さめなのだそう。

一目惚れしたブルーの指輪が・・・
小指にしか入らず・・・撃沈。
革だと伸びるけど・・けど・・断念しますた。

b0247720_1642613.jpg


ブローチコレクションって程でもないですが
ブローチがすきです

ネックレスは肩凝りがひどいので
あんまりできまへん。

まだあるんだけど
一部をぶすぶすっとボディに刺しました・笑

yuumiさんのブローチは4個あるけど2個がぼろぼろで・・涙
付けれるのはこの2個なの


あ!で~~~
rossaでお迎えしたのはね
真ん中に蝶ネクタイのように付いてる蝶です

可愛いの~
ピンクは苦手(似合わないんだも)だけど
ミックスなら大丈夫!

cheerの迷っていたブルーの蝶のブローチ・・
昨日行ったらなかった・
白のワンピ買ったから合わせたかったんだよなー

迷いはときに禁物なり!



こちらにもフライヤーを置かせていただきました
ayaさん~いつもありがとう^^



フライヤーも撮ってみたよ。

b0247720_171417.jpg


皆さま~
見かけたらぜひ!お手に取ってくださいましね~*
よろしくお願いいたします。
[PR]

by natti8948 | 2012-05-15 17:04 | ありがとう
2012年 05月 15日

朝のひとり言



おはよーーーございます!

またちょっと寒くない?
ここの地区は16℃予報になってます(Yahooより)

暖房は気持ち我慢して点けてないけども
それはお弁当作るのに動いてるから。
あとね
まだ起毛のパジャーミーだから・笑

コットンの薄手のパジャーミーにするには
まだまだ無理。

息子とパパは暑がりなのでもう着てます。
なんなら
寝るときは上を脱いで半袖です・・しんっじられません!



今日は何を着てくかなー

むかし、
かっこいい系のおようふくを着てたとき
この時期は着るものに困っていた。
一般的に売られてる春のコートって
トレンチが主流だったりして
わたしのスタイルには合わなかったから。

コットンギャバのショートのジャケットを着てたかな・・?

でも
リネンを着るようになったら
今時期のおようふくがいっぱいあって嬉しい!

リネンのコートやロングカーデ
いろいろあって重ね着できて
何着よう~~って選べちゃうんだも。

だから
夏にはならないでーーー

夏こそ毎年着るものがない。
そして
短い秋が待ちどおしくなります!


さ!
顔でも作ってくるかな~笑

明日は参観日でお休み^^
だから金曜日の気分なのだ♪♪♪ むひむひー


がんばってくるとしよう!!
[PR]

by natti8948 | 2012-05-15 07:13 | つぶやき