<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

春は美容に力が入る!



毎年この時期になるとお肌のお手入れが気になります

本来ならば
冬のからんからんに乾燥する時期も
ちゃーんと気にせねばならないのにね。。汗

スイッチがかちっと入り
いろいろ試したくなるのですが
今回、これを試すことにしました。

b0247720_23531164.jpg


いえ。
しっかり定期コースにしたので
本気でやるのだ!

去年辞めたニノじゃなくノニ。
1年くらい続けていたけど
わたし的には劇的にこう手応えがなかったので辞めちゃったの

名前もさー
「ニノじゃなくノニ」ってニノからいつも言い出して気づく。
違うやーって
だからニノからが名前になっていたノニ。

ん・・どうでもいいですね。


で!本題。
このゼリータイプのこれ。
コラーゲンは最近また復活して飲んでいた粉のやつ。
本気でまずいでしょ。
匂いもおえっぷ。
でも我慢して飲んでいたけど
効き目も感じられないしやめたー!

で?コレは効いてくれるやら?
コレでほうれい線が薄くなってくれないかな・・ぼそ。

でもさ
あの女社長はいかがなもんか?と思うわけ。(毒)
決して彼女に惹かれたわけじゃありません。


明日約1年ぶりにお友達と会うので
張り切って2個も食べたお調子ものです・笑
ぶつぶつ呟いてないで
早く寝たほうがお肌にいいってーもんですね、はい。

では
おやすみなさい。
[PR]

by natti8948 | 2012-04-28 00:09 | おかいもの
2012年 04月 26日

写真と格闘中~


今日はすごい風。
びょーびょーいってます。

でも
天気予報が当たってるってことでいいや~
週末は晴れるみたいだし^^

このままずれることのないように
空に手を合わせてお願いしよー




+++



フライヤーを作るのに
部屋をあちこち撮っています。

いつもはmisaちゃんの腕があるので
のほほんとしてましたが(あぐらをかいていたとも言う。)
今回はわたしが撮るようです。ははは 当たり前だー


デジイチくん、
頼りにしてるからね!
がんばってくれたまへ。


いつもは素敵なフライヤーなのに
急にセンスなくない?

とか
言わないこと。

頼みますよ、皆さん。


そして~
がんばれ!自分。

b0247720_174483.jpg


この時計もお気に入り。
まっすぐ置いても
歪んでるからすぐころん、と横になるの

そっと置くのがコツ。
そのままそのまま、と手をゆっくり離します。

はい。大丈夫~
[PR]

by natti8948 | 2012-04-26 17:07 | おきにいり
2012年 04月 25日

少女。



暖かいな~
21℃予報なのだそう。

でも、朝は暖房付けました。
この気温差が早くなくなってほしいものです!


週末、九州からお友達が来ます。
小樽も案内するので
よし!チャンスだ~

またvivreさんへ行っちゃおう^^

3月のイベントに行けなかったので
全身タイプをお迎えできてないのです

いるかな~
どうか、また待っててくれますよーに!!

んで、このコの場所をあちこち変えてます
最初は古い棚の上へ
次は古い本棚へ

でも
やっぱりここでしょう!^^


b0247720_154642100.jpg


どこに置いても
どこから撮っても
存在感たるや! きゅぅん。


b0247720_15465058.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-25 15:50 | おきにいり
2012年 04月 24日

おいしいおやつ時間。


おやつ。

食べる量以上に買ってるようで追いつかないんですけども・・汗

でもでも
爆食いするわけには・・今、ダイエッターなんだもん。

焼き菓子は日持ちするから大丈夫よね?ね?


ってことで
『たべるとくらしの研究所』さんのクッキーをさきほど頂きました。

b0247720_17425160.jpg


素朴なお味ですきです!コレ。
お店にもあるのかな~
あれ以来行けてないので
今度ゆっくりまったりしてきたいな~


一昨日はコレを食べました
b0247720_17445931.jpg

hitosajiさんのシフォンです

こっちからも~
b0247720_17461192.jpg

2日経ってもふわふわのままで
生地がすかすかしてないの!
ほんのり優しい甘さで美味しかったな~

b0247720_17473345.jpg

器は井山三希子さんのです
ちょっとゆがみのある形もツボなのです!
しゃん!としてない感じがすきです~


井山さんの器展がsabitaで開催されるようですね
今週の金曜日から。
井山さんの器はこれしか持っていないので
眺めるだけでも行ってみようかな~(買わないのかい)

b0247720_17495582.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-24 17:53 | おいしいもの
2012年 04月 23日

いくえみ綾との出逢い。


昨日のいくえみネタ。
すみませ~ん、今日も続きますので
いくえみに興味ない方はスルーしてね~ ははは




+++


いくえみ綾のサインはどうやって?のお答え編です・笑

遡ること27年前の1985年。
その頃わたしは中学3年生でした。
いくえみの大、大、大ファンだったわたしは
修学旅行のお土産を家族分といくえみ分に買ってきたのです
(芸能人にチョコをあげる心理がわかるわねぇ~)
いやさ、普通の青森のお菓子なんだけどさ
そこは中学生ってことで許してね。(それは小学生並みだろー・・汗)

集英社に送ろうと思ってたら
某ファッションビルのお店にいくえみのサインを見つけたわけ。
すぐ!店主さんに「ファンなので譲ってください!」とお願いしたさね。
そうしたら優しい店主さんが言ったさね。
「いくえみのお姉さんに頼んであげる」と。
いくえみのお姉さんがおなじビルにいて頂いたものらしかったの。

そこからすぐいくえみに連絡してくれて
本人さまが登場!
きゃぁ~~~~~!!!
生いくえみだ~~~~!!!!!
サインと写真を撮ってもらい(握手もね)その日はそれで終わる。

時は流れ1年後の高校1年生のある日。
「うたいたいのテーマ」といういくえみの漫画。
その漫画の中
るいじって主人公の男の子の部屋の窓から見えるビルの名前に注目をしたわたし!
(えっと、ここからかなりマニアックな人になるのでご注意を。笑)

「ニコーサウナ」と「山口パーキング」が見える。

閃いたーーーっっ
きっといくえみの部屋から見える景色に違いない!
そうだ、そうだ!!そうに違いないのだ!!!

よく大通りへぷらぷらしていたわたしは
そのビルに覚えもあって
位置的に東方向のマンションから見えるはず!、と推測。

マンションの階段からチェックしたりして
3番目くらいのマンションでビンゴ!!
掛かった時間は30分くらいだった (まぢですごくね?)

本名を知っていたので郵便ポストで確認し
どきどきしながらピンポーンを押した。

「あ!前に会った子でしょう~」とすぐわかってくれて
どうして分ったかのイキサツを話すと大爆笑していた。んだよねぇ~
しかも
1週間後に引越しを控えていたいくえみ。
時期を外してたら会えなかったという・・すっごーーーっっ
これを縁と言わずして何と言うか!!!

それから新しいマンションに遊びに行って
全然できないのにべたぬりとかお手伝いしたのだ!にん^^
なんとお泊りもさせてくれちゃったのだ~~~ きゃあ~~~


という
なんともマニアックな話でした

結構気持ち悪くね?わたしの行動~~ ぶぶ

この話は
殆ど話したことないのに
(misaちゃんがいくえみ好きと知り得意げに話したけどね・笑)
こんな公の場で(しょぼいブログとはいえ)話しちゃった! ぺろ。



さて!そのときのサインです。

まずは初めて会った日のサインを。

b0247720_163222100.jpg

申し訳ないくらいぼろぼろ・・汗
日焼けもいいとこだ。

次は遊びに行ったとき
持参の漫画に描いてもらったサイン

b0247720_1633390.jpg



お泊りした日
ちょうど「POPS」の連載を描くときで
できないべたぬりや消しゴムがけを手伝った御礼にと
わたしや友達を登場させてくれたのでっす

b0247720_16344447.jpg


この真ん中のパーマの子。
当時こんな髪をしてた^^
今と似てるかもね~

で・・名前だよ。
b0247720_16352348.jpg


ね^^ 漢字で「奈津美」 



わたしの人生41年の中で
一番の自慢かも?笑 (いくえみファン限定だけどさ)

本当に青春だったんだもん。
大好きで大ファンだったんだもん

学生の頃はず~~っと
頭の中半分が漫画で半分がお洋服で占められていたわたし

32歳で妊娠するまで
漫画はずっと変わらず読んでいて
決心して処分してからは全く読んでいないけど
こうして思い出を紐解いてみると
なんだか浸りたくなるな~

大切な思い出なんだもん*


いくえみも
くらもちも
岩館真理子も
小椋冬美も
小沢真理も
岡崎京子も

あ~~~~~~どっぷり読みたいな~~~~~~


売ったマンガ~~~~カムバッ~~~~ク!!!



と、こんな感じです。

どお?なかなかの気持ち悪さでしょ? わはははは
[PR]

by natti8948 | 2012-04-23 16:54 | ありがとう
2012年 04月 22日

少女漫画。



今日はタイヤを買いに1人で行きました!

息子は友達を1人ゲットできたので
「僕は行かないよー」と母、フラレ虫。

午後からこのくそ寒い日に(くそって・・)外遊びだって~
風すっごくなかった?今日ってば~


ジェームスでチェック済みのタイヤを購入。
2週間前より安くなってたような気がする
予算が5千円浮いた!がっつ!!

待ってる間
雑誌コーナーを見るも
な~~んにもない。

女性誌は 確か 「VERY」と「nonno」
どっちも用がないしょね。

あった、あった!
レタスクラブでいいよ、うん。

すぐ終わる。
他にないか?とそのコーナーとは違うところに
漫画を見つける。

ジェームスだからさ
やっぱり男性用のばっかしだったけど
その中で「僕等がいた」を見つける(タイトル合ってる?)

話題だし読んでみたよ
へ~そかそか~
若者だったらすきだね、これは。

漫画を読むのがすんげーく早いので
2巻をほぼ読み終わるところで持たせられた携帯が鳴る。

続きはたいして気にならなかったけど
それはわたしが大人すぎるほど歳を取ってしまったからだろうか・・

実はわたし
ものすごく漫画っこだったんです。

1300冊も単行本を持っていて
妊娠中に泣く泣く売ったのでした。

その頃住んでたアパートが狭くって
その2年後にマイホームを建てるとは思わなんだから
産まれてくるわが子の荷物が増えることを想定して
漫画を卒業しよう!!と決意し売ったのだった。

大袈裟じゃなくすごい決意だったのだよー

それから
一冊も漫画を買ってない。
一度買うと火がつきそうだからねぃ。

でもね
アニメは好きじゃないから、ゆっとくよー。(一緒にしたらだめなんだよー)


漫画・・・読みたくなってきた。

いくえみのだけ1種類とってあるんだ。
サイン書いてもらってんだもーん・笑
しかも
わたしの名前の女の子を脇役に登場してもらってるんだもーん!
それだけは売ってないよー(当たり前だ!)


わたしの青春はいくえみ綾なのだった。


元気かな?いくえみ。
[PR]

by natti8948 | 2012-04-22 21:53 | つぶやき
2012年 04月 22日

心地いい朝。



お天気のいい日曜日の朝

素敵な2日間を振り返りながらいただきました。

b0247720_10341733.jpg


b0247720_10345749.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-22 10:37 | おいしいもの
2012年 04月 20日

木のもの × 布のもの 初日終了!


ku::tari&cogu の企画展
イベント日和の初日、終わりました~!

1時間早く行ったのに
結局5分前しか写真時間がなくなり
適当写真になってしまったー

えーん。。
あんなに素敵な空間を
もっと、も~~~っとちあんと撮りたかったよー 

伝えるには不十分ですが見てくださいな。

b0247720_16594448.jpg

白い空間にcoguの木のものが映えます~

b0247720_170511.jpg


b0247720_172534.jpg

misaちゃんとのコラボの箸と箸袋~
b0247720_1732224.jpg

misaちゃんのバックたち~
素敵な古いレールのディスプレイ・・見えますか?
是非!行って見てほしいな~

b0247720_176898.jpg

b0247720_1762066.jpg

hitosajiさんのシフォンはいろいろ種類がありますよ~
奥のスペースにはクッキーやビスコッティもあります~
b0247720_1763744.jpg

『たべるとくらしの研究所』さんのパン、スコーン
奥にはクッキーやジャムも~
b0247720_176497.jpg

いわゆるペースト状のジャムじゃなく
果肉がごろん、と入った安斎さんのジャム。
できるだけくだもの本来を味わってほしいからなのかなと思ったり^^


2階だけしか撮れていませんが
もちろん!1階にもたくさんの素敵なものがありましたよ~


なんだか
お手伝いになったんだか・・・なわたしでしたが(risaちゃんごめんよ)
大好きなcheerにいれたことで胸がいっぱいになりました(それじゃだめじゃんね)

明日はmiwaちゃんとお客さんで行っちゃいます^^


あ!!
今日逢えたお友達~
ちはるちゃん、comichiさん~
見つけたときは嬉しかったよ~(ほっとしたとも言う。)

緊張をほぐしてくれてありがとう~!



まだ明日も開催します
misaちゃんもいますよ~(がんばってね~)
もちろん!まさこちゃんもいます(今日はありがとう~)

素敵な木のもの、布のものと一緒に
おいしいものもたっぷりあるので是非!お出かけしてみてください^^



一言! 
楽しかった~~~♪♪♪
[PR]

by natti8948 | 2012-04-20 17:48 | おきにいり
2012年 04月 19日

木のもの × 布のもの

明日!
いよいよ~ku::tari&coguの企画展がcheerにて開催されます~

でね・・
フライヤーをかっちょいーく貼り付けて宣伝しようと思ったのに・・
できないの、わたし・・ ええーー?!

コピーってポチしたり
カーソルをつつーってスライドしてコピーしてみても
なんか・・ここに貼れないの。なして??
違うやり方なんだね。悲しい。。

しょぼい宣伝ですまぬ、misaちゃん。

でも
わたしが宣伝しなくても
ちゃんとみんなが知っててくれるから大丈夫さ~ 笑


えーと、そんなしょぼちんなわたしですが・・
明日少しだけお手伝いに行きまする。

え?なんで?

えーと、えーと
主役のmisaちゃんはお仕事がお休みできないので
わたしが代打(打たないけど)なんですー(でも!土曜日は来るよ~)

といっても
明日は参観日なので
ほんとーーにちびっとしかいません。
12時半くらいまでです。苦笑

ほんとにちびっとだね。ははは

猫の手くらいにはなるかと思っています(気持ちはね)

だってー
だってー
明日は2人の企画展に加えて!
『たべるとくらしの研究所』さんのパンやジャムもお目見えしますし
『ペリカン』さんのパンも再び登場!

きゃーー
すごい!すごーーい!!
ほんとにすごーーーい!!!

すごすぎて・・・
若干ビビッてるわたしですが(若干じゃないか、口ほどにもない緊張まんなので^^;)
猫の手以下にならぬよう、が、がんばります!

masakoちゃんと2人で上にいますので
素敵な2人の作品を是非~見にいらしてくださいませ~



b0247720_14565528.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-19 15:02 | おきにいり
2012年 04月 18日

どうぶつえん。



土曜日のお出かけの続き~

わたしがジャムで満たされたあとは
息子の番です!

雪のまだ残る動物園は
すこ~~しだけ山ちっくだからか
何枚も重ね着していったのに寒かったー

でも!
春を待っての親子連れで駐車場に入れるまで30分も待ったよ~

着いてすぐお弁当を食べて荷物を軽くして~
ささ!動物~どおぶっつ~~♪♪

館内放送できりんに餌をあげます!と聞こえ
小走りに向かう2人。

b0247720_16273759.jpg

うわうわ~まつ毛長くてかっわいいー
草をはむはむ~ 
b0247720_16285626.jpg

と思ったら舌も長ーーーーっっ
べっろ~~~~~ん。

b0247720_16294455.jpg

かばくん。
なんか好きなんだな~
前見たときはお尻をふりふりしてう〇こをしてたの
期待したけどもう出したあとだったー
う〇この塊あったから・笑 じゃんねん!

b0247720_1631752.jpg

まるで実演コーナーのようです
ダチョウの卵を焼いてるんだってー
白くなるまで時間がかかるとのこと、待ってられず次~!

b0247720_1632395.jpg

おサル!おサル~
と3DSを持参した息子はぱしゃぱしゃ激写してました

b0247720_16372162.jpg

爬虫類館がリニュして喜んだのはわたし!
毛の動物も大好きですがー爬虫類も大好きなのだ!!
しわしわを触りたひー

b0247720_16462888.jpg

かっこいい!
このグローブを借りてできるらしく
お客さんで列をなしていたの
息子にも勧めると・・・「ママがやってよ。僕見てるから」
きいいいいいいい!
こういう臆病というか・・好奇心が薄いとこが
なーーーんか!がっくしくるんですけどーーォ!
次!!!

b0247720_16492826.jpg


白熊くん。
癒されますなー
獰猛なのに優しいお目目^^

後ろの子はずっとうろうろろ・・
b0247720_16501652.jpg

b0247720_16503318.jpg


あれれ・・小さくしすぎちゃった。
面倒なのでこのまま・・汗。。


この日はたいそうなカメラを持ったおじさんがいっぱいいました!
みんな待ってたんですねー
寒かったけどお天気良かったから^^

これからのシーズン
可愛い動物たちに
みんな癒されに来ることでしょう

息子もにっかにかの笑顔に~
b0247720_16553761.jpg



でも・・
やっぱり疲れたのかい?
後ろ姿に疲労感が・・くす。
b0247720_16562618.jpg


また来ようね*
[PR]

by natti8948 | 2012-04-18 16:58 | こども