<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

「-」


検査は「-」と出ました!
ほっ。

休み続きだから
さすがになぁぁぁぁってね・汗
明日は行ける。

咳を若干してるものの
ぴんぴんぴん。


お天気良いねー
10℃になるとか?なってるか?もう。

窓全開にして
春の暖かな匂いと空気の入れ替えを。
気持ちいい!

もうすぐ4月。
もうすぐ4年生。


友達が言った言葉

「子供が十代になるんだよね」

早いです、ほんとうに。
[PR]

by natti8948 | 2012-03-29 12:12 | つぶやき
2012年 03月 29日

まさかねぇぇ・・



あーー
息子ちょい熱。

昨日6時頃急に「ふわふわするー」と言い出す
計ると8℃だ・・。
それからぐんぐん上がるわけでもなく
冷えピタだけ貼って9時ころには7℃になった。
夜中も上がる気配なく7℃3分までしか上がってなかった。

朝、7℃1分。

合宿中に熱を出した子が3人もいたらしい。ひー
イ、インフルB・・・かも?

普段熱が出ない子なのに、熱。
でもインフルなら高熱じゃないの?


あーー
なってたらまさかのインフル制覇となる。
おめでたくなーーーい!

とりあえず
病院行ってきます。


+++


テレビで聞き覚えのあるイントロがかかった。

ま~!
これはわたしの大好きな『小公女セーラ』じゃないの~
も~!
この前カラオケでこの唄を歌うのを忘れたてたわ~

「わ~たしの胸のぉ~ 片隅にさ~~いてる~♪」
朝から熱唱しちった・笑

「ママ、静かにして」って怒らりたー

そんなこんなな朝。
[PR]

by natti8948 | 2012-03-29 08:16 | こども
2012年 03月 27日

久しぶりの電話。



今朝9時すぎに着信があった。

仕事中はロッカーに置いているので
13時、仕事終わりと共に携帯をチェックする

電話の相手は本間くんだ

中学の同級生の本間くんは
卒業しても
彼、彼女ができても仲良くしている友達の1人。

当時のメンバー 男子3人女子2人で集まり
よく飲みに行ったり、釣りに行ったりしていた

でも
結婚してからは数回しか会っていない
年賀状でお互いの子供の成長を見せるくらいになっている

その本間くんからの電話。
最後に電話がきたのは
一昨年の11月?12月?だったか
いつものメンバーの1人のお父さんが亡くなった、という知らせだった

朝から電話
メールで元気?というのなら
たま~~~~~に来ていたけれど・・電話だ。

まさか・・・・・

とにかく電話しなくちゃ!

「なっちゃん、元気?」

「うん、元気だよ~ 何かあった?」

「本当に元気?ならいいんだ。
 夢見ちゃってさ、気になったから」

「えー?どんな夢?」

「いや、元気ならいい、いい!
 今時間ないからまた今度ね」

「・・・」


なあ~~~~~に~~~~~?

訃報ではないことに安堵したものの
きっとわたしのよからぬ夢を見たんだよね。。

1年半ぶりに電話掛けちゃうくらい
きっと嫌~~~~な夢を見たのだね?

何よーーー
どんな夢なのよーーー

わたしはぴんぴんしてるけど?


ここで書いたから何も起こりませんよーーに!笑


あ、ちなみに彼だけは「ちゃん」づけをしているけども
他の男子は苗字呼び捨てです。
フェミニストな彼なのだ。
[PR]

by natti8948 | 2012-03-27 15:36 | つぶやき
2012年 03月 27日

積もってます。



ぎゃお!
10センチは積もってる?

冬・・冬・・冬景色。

でも
確か・・去年3月に数十センチも積もるどか雪の日があった・・?。

ので
こんくらいは「あり」の範疇としよう。思おう。

朝から記事なんて余裕ー
なワケないよ。
急いで用意せねば。


お!
気持ちよーーくお日様も出てきたし
今日もがんばろーー!!!
[PR]

by natti8948 | 2012-03-27 07:12 | つぶやき
2012年 03月 25日

無理はいけませんね。

昨日は
学校の学年父母の飲み会でした

2次会まで行き、帰宅したのは12時半頃。
それからお風呂に入り
すっきりさっぱりしたら目がぱちりんこ。

このまま寝るのは
なーーんかもったいない

DVDの続きを観ちゃおう~と調子にノり
勢いづいて気づいたら・・朝5時50分になっていた。

ドラマだったので途中でやめれず全話観ちゃったんだも。

息子は土日サッカーの合宿でお留守。
パパはお仕事だけれど
お弁当はパスさせてもらったので調子こいちゃったのだ・笑

でも
パパが起きるのが6時
滑り込みでベッドに入りセーフ!

そのまま
ゴーゴー寝たけれど10時には起きちゃったや。

睡眠4時間。
お昼寝の習慣がないので
そのままおひとりさま時間を堪能していた

で・・今もう眠いー

悲しいことに肌は正直だ。
コンディション超~~~悪っっ!

わたしは目の下にクマはできません。
普通はクマを気にする人が多いけど
クマくらいできれば
このつまらない顔にも凹凸ができていい気がしているのに・・
え?違う?

ということで
最近買ってちょこちょこ使っているこのパックを
顔にぬりぬ~りしました!

b0247720_21393120.jpg


お試しタイプので買ったのですが
まぁ良い気がするよ~

梨花がお薦めして話題になったらしいけど
特に梨花ファンなわけではないので・・はは

でも
即効性がある!というのに惹かれたってーわけ。
香りもヨーグルトの匂いがする
食べたくなって困る・笑

これで
今日の不調を明日へ持ち込まない肌にできるだろか?

頼むよーーー!
[PR]

by natti8948 | 2012-03-25 21:58 | つぶやき
2012年 03月 23日

渡邉政子さん

『パンラボ』の本
買おうかなー買わないかなー

中身が気になるので
密林さんで中身をチェック。

ふむふむ。

渡邉政子さん監修なんだね~
ますます気になる

でも
引っかかることが・・・

せっかくのパンの本なのに
カラーじゃないのか・・

そうするってーーと話は別になる。
内容はぎゅぎゅっと詰まってるのだけれど
パンの写真が白黒なのか・・・半減しちった。

ポチ寸前でやめてみた・苦笑
本屋さんでチェックしてからにします。



そうそう。
渡邉政子さん。

かつて
わたしも『パンの会』の一員でした。

というと聞こえはものすごーーく良いけれど
1年間だけで更新はしなかったのです

15・6年前。
会報は確か年に4冊とかだったかな?

主に東京でオフ会(こういうのもそう呼ぶのかしら?)を開いていて
もちろん、全国でも開催されてはいるのだけれど
1年の中で
札幌での開催は1度だけだったと思う

当然参加したわたし。

何十人参加されたんだろう
グループに分かれて
自己紹介からはじまった。照れるよね・笑

何処のパンをこよなく愛してます、的な紹介もあったはず~ クク

正式な「パンの会」主催でしか
オフ会は認めないって感じだったような気がするけど
そこの場で話が盛り上がった数人と
後日札幌のパン屋さん巡りをしたっけ~

行った先は
手稲にある『マイスタールッペル』というライ麦パンのお店

行ったことがあったわたしが
電車を降りて案内したような・・

普通の住宅街にある一軒屋で
店舗スペースもすごくちいさくて
でも、こだわりが感じられるパン屋さんでしたね

あれ以来行ってないから
15年くらいは経ったと思うけど
まだあるのかな~

なんか懐かしいや~


東京に住んでたら
きっと、そのまま「パンの会」の一員としていただろうな~


いつ解散されたのかも知らなかったくらい
そっちのアンテナはいつしか折れてしまってたけども・・


当時
『パパンがパン』という本を買い
パンの世界に惹きこまれたっけ~

でも
家の本棚にはなかった・・
なしてだ・・何処行ったのー?涙

でも
これ!はあったよ~

b0247720_16165140.jpg


『パリのパン屋さん』


パンが大好きで最期の晩餐もパン!と決めているくせに
手ごねで作ったことはなし(汗)
お料理も苦手とキテル。。

それでも
お料理本とか見るとしあわせになるし~
ついつい買ってしまうのよね~

このパンの写真を見てるだけでうっとりしちゃう!

息子もハード系が大好きなので
「何これ!うまそー」と顔を近づけていた・笑



あーー
ペリカンさんのパン焼いちゃう?

おやつに厚切りトーストを頬張るがっつり系女子なのだった。

 
[PR]

by natti8948 | 2012-03-23 16:06 | つぶやき
2012年 03月 22日

THE まぁーみ。



昨日、まぁーみちんちへおじゃましてきました!


ブログで見てたお部屋~
目がきょろきょろり~


あちこちに
まぁーみちんテイストが溢れてるの
遊び心満載で楽しくなっちゃうー

b0247720_1724395.jpg


いろんなとこに
古い板を利用して雑貨ステージを^^

女の子、女の子してない合わせが
まぁーみちんなのだ!

b0247720_1741549.jpg


お!すきすき~

b0247720_1743476.jpg


one dayで買ってくれた文字盤~
かっちょいーく飾ってもらって嬉しいな

b0247720_1752315.jpg


古いタンスや棚がいっぱいあるんだけど
一番気にいったこの棚
(あー引いて撮るの忘れちゃったー)
このね
くり抜いたとこが蝶なの見える?
すっごいツボツボ~~~
わたしの持ってる棚より断然好み~♪

でね・・
この瓶の横に・・・こいつがいた!笑

b0247720_1774570.jpg


パンイチ出川~~~爆爆
このどうだ!顔~~
腹立つ~~~笑

こーゆーのも
ザ!まぁーみテイストだーーっっっ 可笑しくって大笑い~

お仕事後だったから
時間足りなくて
おまけに5時に帰るね、と朝、息子に言ってあったのに
4時47分・・・電話が鳴る。

帰宅した息子からだ
「ママ、早く帰ってきて」
用事はないの
寂しいだけなの・・ぷ

近所なのですぐさま帰ると・・

もーーー何よ、その顔はーーー

b0247720_17113894.jpg


チョコがべっちょり。

えーと・・
ただ板チョコを食べただけなんです
だのに・・
どこにチョコつけてんのさ?

もうすぐ4年生。。
大丈夫かいな。。

甘いもののあとは
しょっぱいものを、、とバクバク食べてますけど・・
まーーいいけどねぃ。

「カヨんち、ママ好きそうだったしょ?」
「ぼく3回も行ったことあるんだよ。」

なんの自慢なんだか・笑


また今度おじゃましに行くねー

もっとゆっくり写真撮らせてねー
うひひ
[PR]

by natti8948 | 2012-03-22 17:19 | ありがとう
2012年 03月 19日

ペリカンを食す!

b0247720_17323820.jpg


ペリカンさんのパン、お取り寄せしました!

cokoさんとmisaちゃんと3人でシェアしたので
送料も3分の1~
これなら全然気にならないわ・笑

お初のペリカンさん
昨日夜届いたので
今朝、2斤の食パンを厚めにカットして・・
まず焼かずにちぎって口に頬張る!笑

ほんのり甘くて素朴なお味~ 
すきすき~!

次にカットした1枚を焼いて~

b0247720_17343242.jpg

(ヨーグルトにはちみつ&紅茶。サラダも何もなしですねぇ・・)

くっはー
うんまいっっ!!!

耳もしっかりした硬さだし
白いところも密度高くておいちー♪

白い部分がやわらかいふにゃパンよりも
もっちり!みっちりしたパンチの効いたパンの方が断然好みなので~


息子はロールパンを食べたのですが
1個が重くてびっくりしてましたー

で・・
1口わたしもちぎって食べると
みっちりしててこれまたおいちー♪♪

食パンは結構ちいさな四角なのですが
コルセットのお陰?でコレで満腹になりました(ちぎって食べてるしねぃ)


創業60年のお味~ばんざーーい!

しばらく
朝食が潤うことでしょう
むほー


+++


3日も休んだので(水曜日は友とランチのため・汗)
今朝会社へ行くと
インフルBにでもなったのかと心配されました

木曜日は
初!の会社の人とのランチだったもので
行けなくて残念・・

みんなも
わたしが初参加の予定だったので
すごく楽しみにしてたんだよーって言ってくれちゃった・ははは

次回は必ずや!
ファンタジー&メルヒェンをリベンジ返上してきまっす・笑


会社にクッション持参で行ったけど
結構きつかったー・涙
早く治ってーー

More
[PR]

by natti8948 | 2012-03-19 17:52 | おいしいもの
2012年 03月 16日

腰痛で家にいます。



腰痛悪化・・
座るのがきついので会社も昨日からお休み・・。

PCも長く座ってられないからできず・・
ずーーっとDVD三昧でした。
クッションを腰にあててソファで寝てばかりー

整骨院通いは2年ぶり
3人の男性スタッフさんがいて
昨日担当してくれた人は前からいたかな?

マッサージの最中ずっと喋ってるの・・
静かにしてほしい・・な・・
返事をする声が
時折、押されて変な声になってるんですけどぉー

春だと思ったら雪で・・の会話を4回使いまわしてた
・・・無理して会話をしなくていいんですけどねぃ。

しかも
途中帰るお客様には
「お気をつけて~~~~ぇっっふ!!!」と
大きな声+鼻声で叫ぶ。。

何?最後の「ふ」は?
このノリ・・何だろ・・

でも
とっても混んでいるの
人気あるの
それがおばさまウケしているとかだったら・・きょわい。

今日はだらだらしてて午後に行く予定
昨日の人はちぃと嫌です。
[PR]

by natti8948 | 2012-03-16 12:30 | つぶやき
2012年 03月 12日

お家Cafeを楽しむ。


珈琲には全然疎いわたしです。

だって
なんせ飲めるようになったのは35歳のとき・笑

それまで
断れる環境になく出されたときは
無理して飲んでたくらい苦手で・・

でも
今はミルク入りのものなら大好きに^^

調子よく飲むと顔にぶつぶつができるので
毎日はNGなんですけどね。


でね
先週『たべるとくらしの研究所』に行った帰り
まさこちゃんが何やらお薦めのお店があるらしいよーと教えてくれて
帰りがてらお店の前を通ることに。

前を一瞬通っただけなので
よくはわからず・・

そうそう~
このお店は
「たべるとくらしの研究所」さんが福島のときから
こちらの豆を使っているというのです

*ブログ巡りで知った事実です・笑
この方のを読むと素敵な感じがしましたよー


次の日tabasaにお買い物に行くと

おおー!昨日通った『石田珈琲店』さんの珈琲があるじゃないの!
なんてタイムリーなの~

普通の珈琲じゃなくこっちにしましたよ!

b0247720_15352247.jpg


コーヒー牛乳♪
可愛いパッケージだし
ちょいと濃い目に入れて最近得意の生クリームをたぷんと。

b0247720_15362847.jpg


きゃーーおいちーーっ
ウマすぎるーーーっっっ

本格的?なお家Cafeになったーーー!

わたしのように
ブラックが飲めないお子ちゃま&邪道ズにはコレ!いいですよ~ 笑
(この商品が邪道ってわけじゃないよー)


最近生クリームの消費が半端ない。
痩せる意思がどんどん遠のいていくじゃないの。。。汗
[PR]

by natti8948 | 2012-03-12 15:51 | おいしいもの