<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

午前は愉し、午後は寂し。

3年生最後の参観&懇談が終わりました。

懇談・・・
幼稚園から欠かすことなく参加していたわたしですが
3年生になって2度スルーしてしまってたんです。。

でも
最後だし、、と参加すると
役員入れて5名でした・・。

前回は4名だったそうで
先生にも役員の方にも申し訳なかったなって。。

来年もクラス替えはないので
このおなじメンバーに違いない・・。

寂しいクラスだ・・・。



仕事を休んでの参観だったので
午前中の空いた時間がもったいない!

せっかくの休みなのだからと
去年おなじクラスだったママ友、まぁーみちん(笑)とYさんを呼ぶ♪

パン祭りでお腹を満たし
参観へと向かったのでした(見えてないけどまだまだパンだらけ~)

b0247720_17474095.jpg


わたしは
ちゃんと食べてるのに
ちゃんとおしゃべりもしてる
口を動かす回数が人より早いのかな~?
咀嚼王か?笑

b0247720_17501774.jpg


無印のほうじ茶ラテに生クリームを添えて~

甘さが抑えられてたらもっといいのにな~
でも!旨し^^


来月またランチしよーね!
今度は5人でねー♪♪
[PR]

by natti8948 | 2012-02-29 17:55 | ありがとう
2012年 02月 28日

cokoさんち。



今日(間に合った!)
cokoさんちにおじゃましました~

3?回くらい行ってる?
でも
ゆっくりおじゃましたのは初めてかも?
いつも仕事の帰りに制服のまま寄る、とか
そんな感じだったものねー

美味しいコーヒーをぐびりっと飲んで
ぺらぺらぺら・・
まーしゃべること、わたし!笑

ぐるりとじろじろ見渡さなくとも
お宝の山のcokoさんち♪

やっぱし~失礼だもの~
そんなには見れないでしょ~

でも!目に入る!!

ん?遠くに見えるは・・野バラ社さんのじゃらじゃらが
いっぱい下がってる!!そうよね?
くはーーーっ 

ちっこいシリーズも
そこここに置かれているぞー

うわお!こんなにあるのけ?まっきーさんのお家。
ざっと見ても30個くらいあるしょ(あ!言っちゃった)

さすが!ファン歴長いーっっ

わたしの欲しかったテントくんも
ちこりーんといい位置に飾られておりました!

もっと
それは何なのだ?とか質問したかったけど(笑)
今度のときにするねー

ミシン部屋もちらりんと見えて
そこはハンドメイドする人ならば
興奮のものたちずらーーーりなんだろうなー

あんましわかんないわたしも食いつくくらいだも。
生地オタクのmiwaちゃんに見せてあげたいよー
misaちゃんも行きたがってたから
今度3人かしまし娘でおじゃまするねー 

また呼んでおくれよーー♪♪

楽しい時間をさんきゅーさー!

b0247720_23465780.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-02-28 23:50 | おでかけ
2012年 02月 28日

犬。



犬が欲しい。

むかーーし飼ってた犬種・ウイペット。
次もこの子って決めてるの
でも・・ペットショップではなかなかいないの

息子は違うのでいいから
早く欲しい!と言う

でも
パパもウイペットが気に入ったので
出逢いがあるまで待つ、んだって。

あーー早く出逢わないかな~

ムショーに!毛のある動物を触りたくなる
最近うちにいたのは
ザリガニ・ヤドカリ・熱帯魚・そんなのばかりだも。

なつかないしょ・・

ちいさな頃から猫を飼っていたわたし
でも
一度犬を飼ったら・・・犬派になっちゃったー

でもでも
猫をずーーっとめんこめんこしていたい気持ちもあるの

でもでもでも
息子は猫アレルギーなので
やっぱり!犬でしょーと家族会議で決まったのだ!
あとは肝心の犬と出逢うだけ。。

江別にいたブリーダーは
違う犬種にしちゃったって言ってたし・・
あーーーあ。


なので
わたしの実家にいるシウォン(トイプードル)と
パパの実家にいるミズキ(ゴールデン)で
しばし飼い主気分を味わっている息子です


b0247720_184329.jpg


b0247720_1844524.jpg


b0247720_1845763.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-02-28 18:17 | LIFE
2012年 02月 27日

お気に入りのこのコ。



土曜日のお出かけは小樽!

そうときたら?
そりゃー寄りますねー

vivreさん~♪

というか・・
ジオラマで釣り小樽にした、という噂も・・。

このコ、
あゆあゆさんと同じく~
去年おじゃましたときに
一瞬で心を奪われましたが・・
非売品にがっくししたのです。

でも!売り物になった、と読んで(あゆあゆさん~ありがとうございます^^)
うずうずしてたんです・笑

まだあるかな~?と勇んで行ってみたらばっっ
ありました!!!


b0247720_22313389.jpg


b0247720_22321486.jpg



ドツボすぎる可愛さです。

全身タイプはsoldでしたが
3月のイベントには揃うそうですよー

全身さんも欲しいのです。
どきどきしちゃうくらい可愛いなー

家のコになってくれて本当に嬉しい!
ありがとーー
[PR]

by natti8948 | 2012-02-27 22:43 | おきにいり
2012年 02月 26日

ジオラマでトリップ!



ファンタジーワールドOTARUって知ってますか?

世界10カ国11都市のジオラマがある
小樽の観光名所(風)な場所です・笑

(風)とは・・昨日貸切でした・汗
時期が違えば・・きっと賑わってるのよ・・ね? ははは


ドイツが誇るジオラマのトップ会社が
1年半もかけて制作した。と聞けば期待度高しになりますが・・

で、でも~~
わたしたちは
とっても楽しんできましたよ~~~


では
写真てんこ盛りでお付き合いくださいましー


b0247720_1071145.jpg

ドイツ(フランクフルト)・はじまりはじまり~

b0247720_1074863.jpg

オランダ(アムステルダム)・乗り継ぎでしか行ったことがない

b0247720_108592.jpg

フランス(パリ)・エッフェル塔が失敗したからこの写真に

b0247720_1093658.jpg

中国(香港) ・貧富の差が模型でも歴然!

b0247720_1010714.jpg

アメリカ(ニューヨーク)・ニューヨークへ行きたいかー?

b0247720_10103340.jpg

スイス(ツェルマット)・息子二番目にお気に入り

b0247720_10105767.jpg

イギリス(ロンドン)・ロンドンバスで観光したいねー

b0247720_10111981.jpg

デンマーク(コペンハーゲン)・チボリ遊園地(倉敷にもあったけど閉園)

b0247720_10122476.jpg

ドイツ(ハイデルベルグ)・よくわからない都市

b0247720_10125771.jpg

スペイン(バルセロナ)・失敗写真しか撮れてなかった がく。

b0247720_10132364.jpg

イタリア(ベニス)・水の都~

終わり。


ドイツだけ2都市
愛国心は・・・大事よね・笑


b0247720_10134818.jpg


一番自分的に気にいった写真。
こんなアパルトマンに住んでみたい~

親子共々
一番のお気に入りはおフランスでした~♪



ここの会社は
銀の鐘・・シリーズでいっぱい建物があります

ここの並びにある『流氷しばれ館』とセットにするとお得でした・ぷ

-15℃の世界をお楽しみあれ!のココ。
わざわざ体験しなくとも
毎朝のように今年はそんな気温ですが・・?

氷の滑り台があるとかで息子はそそのかされ(笑)
また貸切の世界へ~

「どちらからおいでなんですか?」と聞かれ・・
ちょっぴり小声で・・「さ、札幌です」と苦笑い。

だよねー
寒い日に寒い体験を道産子はしないよねー

東京です!って見栄張ればよかったかも?笑

旭川にある似たような(あっちが本家だと思うけど)場所よりは
ぜ~~~~んぜん小規模でしょぼいけどね。


なにやら
昨日はおのぼりさんみたいに過ごしてきました

このくそ寒いのに息子はソフトクリームを食べたり
b0247720_1026242.jpg


観光客に混じって
スイーツの試食にほくそ笑んだり・ぷ

なんだか可笑しかったなー

でも
疲れたなー


というわけで
今日は引きこもります!

ぐだーーーっと過ごしてやるんだ!ふんがーーっっ

皆さんは素敵な休日を~♪
[PR]

by natti8948 | 2012-02-26 10:40 | おでかけ
2012年 02月 23日

木曜 22時は!


愉しみなドラマの日^^

勝手におじゃまさせて頂いてる方のブログにも
キョンキョンのドラマのことが書いてありました~

みんな結構観てるんだねっ

わたしは3回目から観てるんです
日本のドラマは殆ど観なくなっちゃって・・
今回もこれしか観てないの(家政婦のミタも観てなかったし)
しかも途中からなんて、絶対嫌派なんだけど

あの「しあわせのパン」の舞台裏を放送してた夜中の日
その後も目がぱちりんこ!になってしまい
『ラッキーセブン』と『最後から2番目の恋』の
ダイジェストを放送してました

ちょうど2話分だったので
お!!面白い~~と食い付いちゃったの

最初はさ
キョンキョンしか好きなキャストがいなくて
うーーむ。と思いながら
しゃっきりしてしまった夜中の時間潰しに観てたのに

いや~~気にいった!!

年代もそう変わらないから余計かな~
大人のためのドラマって感じもいいのかな~


キョンキョン。
いくつになっても・・と言いたいところですが
やっぱり年を取ったな・・と思ってしまったのは事実

でも
その年の取り方も自然な感じでいいな~

飯島直子はドハマりな役で笑えるし
内田有紀も初めて好きかも、と思えた。


そして
意外なほど気に入ってしまった中井貴一。

中井貴一を語れるほど彼の作品は観てませんので
どーのこーのと言えないけれど
そんなには好きではなかった。嫌いでもなかったけどね。。

でも!なんかいいーー!!
キョンキョンとの掛け合いがほんと!いいのだよー。


中井貴一で思い出すのは
わたしが高校生のときに遡ります ぐぐぐーーーっと!

すみえという友達。
好きなタイプを「中井貴一」と答えていて
わたしも周りの子もびっくり大笑いしていたの

「ええー?中井貴一なの?まぢで~~?」とな。

18歳だよ?
そのときみんなが夢中だったのは・・
えーーと、えーーっと、、誰だろ?笑

わたしはいなかったしなー

チェッカーズとか?
ジュンスカとか?

俳優なら・・あ!三上博史かも?
吉田栄作ブームはもう少し後だったような・・
織田裕司もさ。
古い記憶ですっかり飛ぶー

でも
中井貴一がとにかく!一番素敵でしょう~と目をハートにしてたすみえ。

見る目があったのか、なかったのかは
よくわかりませんが・・
毎週このドラマを観るたびに
すみえは今も中井貴一が一番かしら?・・などと思うのです。

すみえに聞きたい!
大丸に探しにいこうかな・笑
[PR]

by natti8948 | 2012-02-23 16:08 | つぶやき
2012年 02月 22日

苦手なんです。



b0247720_15503667.jpg


コレ、なーんだ?

・・・はい、ボタンですね。。

cheerのお洋服のボタンが取れてしまったの。

・・・

わたし・・ボタン付けが恐ろしく下手っぴです(それだけじゃないだろー)

わたしが付けたボタンはすぐ取れます。

もしくは
もんのすごーーーく力を入れすぎて
ぐるんぐるんに縫いまくり・・
生地が破けるんじゃね?という状態になる。

ねーねー
ほどほどにできないの?悲

こんな小学生でもちあーーんとできることを
40歳すぎたおばさんが・・不得意という。

人は得意、不得意がありますから?
ボタン1つ上手につけれなくても
たいして大騒ぎすることじゃないけどもー えっ

ほれ、仮にもだ!
自宅でone day shopなんぞを開催してる人のクセに・・
基本中の基本のボタンも満足に付けれないという・・。
(ディスプレイ専門要員です・苦笑)

ボタンとにらめっこをしても
勝手にくっついてくれるわけないし
日にちが経ったところで
その大事なボタンをも失くすというオチが待っているでしょ。

さっさと付けなさいな。



ねぇ。
ハンドメイド好きな人はさ
こういうボタン付けも楽しくできるのかな・・


昔はさ
バックの中に裁縫道具を持ち歩く女子って少なかったと思うの

今はさ
みんな(わたしの周りは結構)持っているのよねぇー

さりげなく
miwaちゃんのバックから
yukiちゃんのバックから
それが出されたときは感心しちゃったもん
(misaちゃんも・・入ってるのかな?そうよね。)

他のお友達作家さんもきっと忍ばせているに違いないわ・・


素敵女子。
そしてわたしは・・・ものぐさ花子。
[PR]

by natti8948 | 2012-02-22 16:22 | つぶやき
2012年 02月 21日

市橋織江さんの写真集。



悩んで悩んで
一度頭をリセットした市橋さんの写真集。

なぜにそんなに悩んだかってーと・・

一番最初にお迎えしようと思っていたのは決まっていたはず。
『Gift』 でした

発売されたのは09年です。
でも・・でも・・
買おうと思って探したらどこにもない。
ないどころか絶版になっていたのです!!

うがーーー

こうなったら意地でも欲しくなるのが人の性ってーもんで・・
札幌の大型書店に電話しまくりました
店舗在庫しかもう手はないわけですから・・。

TSU〇AYAはフランチャイズなので
1店舗づつ・・
他は各店舗在庫はオンラインでチェックしてもらい・・

1軒だけあったんです!!!
奇跡の1軒~~~~
でも、他の店舗で取り置きかもしれないので
聞いてみます。とのこと。

しばし待ち、電話が鳴る。

「申し訳ありませんが・・」

うう。取り置きでした、って言うんでしょ・・

「表紙が破れているためお薦めできないとのことでした」

な~~~ぬ~~~~
まさかの返事に愕然。想定外のお返事だも。

表紙が破れてるのは・・ちょっとねぇ・・
少し考えてみます。と切る


あーー悩むーーー

選択肢は3つ。

① 破れているが新品を買う(2980円)
② Amazo〇の古本で4500円で買う
③ 諦めて違う市橋さんの本を買う

で・・決めた!!
破れていても市橋さんの初の写真集を買おう!

次の日決意して電話を掛けると・・
「確認しましたら、もう出版社に返品したようです」

なんですと~~~~???
タイミングの悪さにがっくしどころではない。


古本はスルーして(初をお迎えするんじゃないのかいっ?)
他の写真集をゲットしよう!と
すぐさまポチへ!!

1冊で悩んでいた最初の気持ちは何処へやら?
2冊ポチってた・笑



まずはー

b0247720_16585015.jpg


お友達がお薦めのHawaiiの本
Hawaii本は3種類でていて今月末に4冊目が出るらしいです

わたし・・
Hawaiiにはまーーーったく興味がありませんでした
海外へ行くのは好きですが
Hawaiiはもちろん、リゾート地への憧れがないのです

完全なる陸派なのだ・笑

でも
40歳すぎてから
すこし興味を持ちはじめ(苦笑)
お友達の絶賛話を聞いてるうちに
ほーHawaiiもいいかも?と今頃思うのであります

この極寒の札幌とは対照のHawaii~
呼ばれたい!

市橋さんが撮るのでなおさら素敵に見えるのです♪


そして 

b0247720_1751056.jpg


『BEAUTIFUL DAYS』

初版限定は表紙が2種類あって
ぴぴんときたのは
きのこバージョンでした

絶対こっちのきのこ!と思っていたのに
このわんこ
見れば見るほど吸い寄せられる~~~
く~~~、めんこい~~~

色合いもこちらの方がより市橋さんらしいかもっ
やっぱこっちでしょ。とわんこをポチしたのでした^^


リラックスタイムのお供になっています。


外はびゅーびゅー(猛吹雪)
息子は塾。
家事から離れて(この時間なのに?)
本の世界に逃げ込もう~

んふっ
[PR]

by natti8948 | 2012-02-21 17:31 | おきにいり
2012年 02月 19日

がびんちょ。



そういえば・・
昨日の朝

息子とテレビを見てたら
テレビショッピングで「コラ〇ッチ」のCMが入った
ほれ、美容クリームの。

わたしよりすこしばかり上のおばさんが
2ヶ月だか使ってみて感想を言っていた。

よくある使用前、使用後の顔を見て
息子が・・・

「ママも頼みなよ!」「絶対いいよ!これ!!」
と目をらんらんさせていた。

生返事のままそのCMが終わった

でも
息子はまた言い出した

「今なら僕!電話番号覚えてるよ!」

・・・・・

そんなにママはダメなのかい?

がっくし。
あー がっくし。
[PR]

by natti8948 | 2012-02-19 17:30 | つぶやき
2012年 02月 19日

くたくたな休日。


あーー疲れたーー!
でもーーっっ
お休みの貴重なひとり時間でーーぇっす!!

息子とパパはスキー場へ行きました
わたしは
昨日滝野すずらん公園にお付き合いしたので
開放させてもらった次第です

だのに
疲れが取れずで
せっかくひとりだっつーのに出かける気・・ゼロだ。悲しい。。



昨日はさ
歩くスキーじゃなくて、息子のみスキー!

雪が降ってて
-9・9℃まで下がる時間もあったなか
わたしは待つ女。

初!のひとりリフトだったから
ちーと心配だったしね

b0247720_10543880.jpg


あ!見えてきた!!

b0247720_10545657.jpg


よし!ちゃんと乗ってるね^^


この繰り返しを4度ほど見送り
もう大丈夫だべ。
開放してくんね?とロッジで待つことに~


ひとしきり乗ること11回。
はらぺこ男が訴えて戻ってきたので
適当に作った適当弁当を食べることに。

b0247720_10565350.jpg


適当じゃなくても見せられないので
お弁当の写真はないよー・笑

頬張るおむすびは五目おむすび。
これも混ぜて炊くだけね!当たり前~

海苔も節分の焼肉巻きで全部使っちゃって
買ってなかったから  なし!


4時間遊んだ息子
そして
4時間待つ母・natti

その後も実家で母と姉の愚痴をたんまり聞き
気づけば6時。

へとへとです。。


前日のシチューの残りと
冷凍してあったトンカツを食べた

そのシチューの鍋・・洗ってないの・汗

陽のあたる気持ち良さそうなkitchenに
気持ち悪そうに鎮座してる鍋
対比がこれまた憎い。

ええ。
誰も洗ってくれないし
そろそろスイッチ入れてお片づけしよー

掃除しよー

すっきりしたら
お茶にしよー


じゃあね!
[PR]

by natti8948 | 2012-02-19 11:07 | こども