hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

ここ数日。

ちょいと忙しかったりした

ばたばたばた・・の音付きで忙しく・・
でも~ うん。もう大丈夫!

ほっ。



土曜日に遡ると
息子にお留守番してもらって
お友達とランチした

吹雪だったから
心細かったのか2回も電話が・・。

ごめんよ
遠方からのお友達だったし
前からの約束で楽しみにしてたんだも。

2時間だけ食べて喋って~
わたし一人先に帰る。


ごめんね、の罪滅ぼしに
前の日から約束してたカラオケに行った


行きたい!というわりに
自信無さげに歌う息子
声もちいちゃいの・苦笑

マイクを持つと緊張するの?
普段の実力がでず・・年に1度くらいしか行かないからかな?

本番に弱い子ねぇ・・
わたしもおなじだけどねぇ・・


ランキングなんぞに参加してみる!

わたしもー!と
原田知世さんの「ロマンス」を入れた

5人が参加してたらしい
・・・4位に終わる ちーん。


あ!「シンシア」の方が得意だったんだ!!と
息子に言い訳する母、natti。

ますます・・ちーーーーーん。


でも
1年ぶりくらいのカラオケもたまにはいいもんですなー
また行こうね!



ほんで~  日曜日。

雪かきしてたパパが
かまくらを作ってくれた

うお!珍しいサービスだ!!
こんなことって滅多にない!!!

遊べー
それー


「ママ!ろうそく付けよ~」

去年も息子とお友達と「ミニミニ雪灯り」をしたんだっけ~


結構ロマン男なのかも?笑

b0247720_23273047.jpg


b0247720_23274039.jpg



b0247720_23322512.jpg



b0247720_23275537.jpg




本物の小樽 雪あかりの路 へ 行きたいな~♪
[PR]

by natti8948 | 2012-01-31 23:39 | LIFE
2012年 01月 28日

Cherish。

Cherishへ行ってきました。

お仕事終わって
猛ダッーーシュ!!

ドアを開けるなり
「こんにちは~ ネロリまだある?」笑

やた!ありました~

これでわたしの足からネロリが香る~
かっさーなのに潤いを与えておず、、。
女子度を下げてましたが
これでぐんぐん上げましょ~♪

b0247720_7443983.jpg


bulle de savonさんのネロリ
 
スティックってーのも使いやすくていいですね
こういう容器も売ってるのね~

少しで十分香ります!


あとは
前からブログで気になっていた花々織さんのツリーを。

b0247720_750254.jpg


上から見たら
ブロッコリーみたいと息子^^

美味しそうー

b0247720_7514662.jpg


(お隣は先月「vivre」さんで買った中の1つ、羊毛ツリー)

花々織さんのツリーは
薄い色のコを選んできました!

嬉しい♪

あ。
yayoiちゃんのあのコはもういなかった・悲
そりゃそうだ。

大丸で会えるかな?

ひさしぶりに
ハンドメイドのイベントです!

冬の間
こちらではなかなかないから
2月のイベントってすごく新鮮な気がします


むふっ
misaちゃんとmiwaちゃんと一緒にお出かけしまーーす!!

へ?会社?
休むに決まってます。 
うはは

すんごーーーーく楽しみ♪♪
[PR]

by natti8948 | 2012-01-28 08:11 | おかいもの
2012年 01月 26日

春を待つ。

寒い!
すんごおーっく寒い!!

今朝も鼻の中が
しばっしばっ てなった。

駅のホームで待つ人の息がすごい
よく見ると
朝陽に吐く息が幻想的にも・・見えなくも・・ない。


ぼわ~~
ぼわ~~


幻想的、とか言っても
わたしは女の子だしー
あんまり鼻からゴォーゴォー吐くのも
ちょいと恥ずかしい気がして・・

鼻呼吸を少々
口呼吸を少々

そうすると
口のとこまで巻き巻きしてたストールが・・・湿った朝。

かっこ悪い。
そして・・・気持ち悪い。


鼻から遠慮なくぼーぼー出すことにします。




・・・・・・・・・・・・・・




昨日はお友達と会って
楽しい時間を過ごし、よい1日だった

一昨日の夜は
4月に嬉しい企画話が舞いこんで
今からうきうきだ!


春って
子供の頃から好きな季節じゃない

3月、4月は
なんかお別れと旅立ちというイメージで
心が落ち着かないからだ


でも
4月にお楽しみができたので
この春はもりもり元気でいられそう!




このよつばを見てても
元気をもらえてます^^

b0247720_15565782.jpg



イイノナホさんのクローバー

ありがと!misaちゃん
[PR]

by natti8948 | 2012-01-26 16:02 | ありがとう
2012年 01月 24日

息子の妄想、ママの妄想。


「ニコラスケイジがパパだったら
 すごいお金持ちだよね?」


一緒にお風呂に入っていたら急にそんなことを言い出した。


誰それの家が立派なんだよー とか
誰それの家は新車を買ったんだよー とか

なんだか最近
羨ましいなーと言う息子の発言が目立つ。




で?なんで?
お金持ちの代名詞がニコラスかというと・・

いつぞやか観たテレビで
ニコラスケイジの売りに出していたお家が
もんのすごい豪華だったらしいのだ!

わたしは
一緒に観てなかったのでよくわからず。


鎧もいっぱい並んでいて
かっこいい!と目がらんらんしちゃった息子(と思われる)


あんなでっかいお家に住んでいたニコラスは
超!超!お金持ちなんだ!!!と認識してしまったらしく・・

世の中には
ニコラス以上のお金持ちがわんさかいるだろうに
彼をご指名した息子!

ニコラスがパパだったら
あんなにでっかい家に住めちゃうんだよねー 
と妄想している息子なのだった・・苦笑


でもね、息子よ。
ニコラスは破産寸前だったから売りに出していたんだよ?(そだよね?)

しかもね、息子よ。
ニコラスが夫なら、ママは殴られちゃうんだよ・・。怖っ
そして逮捕されちゃうんだよ・・。


ちいさくてもいいじゃないか。
ママはこのお家が気にいってるんだよ。。



でもさ?
パパは取り替えてもいいんだね?ぶ

どうせそういう妄想なら
禿げじゃなくて(失礼な)
もちっと若めのほれ、ママが好きな人にしてほしいな~
(俳優としてならニコラスケイジは好きだけど・・ど)


そして
わたしも妄想に耽るのだった。

きゃっ
[PR]

by natti8948 | 2012-01-24 20:28 | つぶやき
2012年 01月 24日

痛い。

今朝、電車が止まりました。
 
げ。


でもね
幸か不幸かパパがいて
最寄の地下鉄駅まで送ってもらったので
会社には間に合ったのだ。


幸は、会社に間に合ったこと
不幸は、会社に行かなくてはならないこと

毎日行きたくない気持ちと闘っているわたし。
でも行かないとお給料がねぇ。。

パパがいなかったら
余裕で行ってなかったな・・。ぼそ。



家の会社はなんだか変てこ。


30分以上遅れる場合は
もう来てはいけません!の決まり。

早退も
のっぴきならない事情以外は
(急に体調不良とか)
最初から30分以上早く早退することがわかっていたら
その日は来てはいけないの


なして?

変だよね?

とっても変だよね~~~~~~???




今日の雪
帰りもびくびくしてたけど
晴天になったから ほっ。


でもー
駅からの帰り道

右膝をついて転んでしまった。

いった!いたたたた。


この頑丈ででっかいお皿が
割れてしまうんじゃね?ってくらいの衝撃!


いつもは
転びそうになっても
どうにかこうにか持ち直して
いっそ・・転んだ方が恥ずかしくないよ?キミ。
というブザマな格好で 
しゅた!!っと持ち直すのにーー


車から降りるときも
ドアを開けて
足を地に着けた途端
股裂き~~~~~ってなるときもあるけど
知らぬ顔して持ち直してきたってーのにーー



何年ぶりに転んだんだろー
なんか悔しいーーー ぎいいいい。


皆さんも転ばぬように気をつけてくださいね☆




b0247720_16205394.jpg



西陽を浴びたアジサイ

少~しづつ陽も長くなってきて
そろりそろりと春に向かってます

もうすぐ2月。
[PR]

by natti8948 | 2012-01-24 16:27 | つぶやき
2012年 01月 23日

市橋織江さん。




市橋織江さんが好きです。


ある人から教えてもらって
知った女流カメラマンさん


手掛ける広告は有名なものばかりで
とても素敵な写真をたくさん撮られています



市橋さんの持つ穏やかな雰囲気が
そのまま写真に出ていて
写真のイメージそのままなんだそう~


やわらかな写真は
眺めてるだけで心地良くなります



スタバとのコラボの本も
見てるだけでゆる~い空気に包まれて
せっかちなわたしもほんのちょぴっとだけ時間が止まるよう~・笑


いいな~ 市橋さん。


b0247720_15183915.jpg



スタバとコラボの本


中身を少し~
手前の本から~

b0247720_15191931.jpg



市橋さんの写真集
まだお迎えしてないのですが
絶対欲しいのです

でも・・・
なんせ物欲の塊のわたし。

欲しい物リストがたくさんで
なかなかこちらの本まで辿り着かないよーう。悲


本屋さんで偶然出会えたら
すぐ手にするんだけどな~



奥の方は・・

b0247720_15222961.jpg



世界を旅して撮ったスタバの写真が紹介してあるんですが
こちらは日本のスタバです


観覧車が見えるスタバ~
行ってみたいな~





毎月楽しみにして読んでいた
市橋さんのコラム?


不定期に更新してるので
たまに寄って
あ!更新してた~ みたいなゆるさなの

Cannon EOS Kissとのコラボで(キスログ)
そのカメラを使って撮った写真と記事。という
素敵なブログだったのに
昨日寄ったら
1月20日で最後です、とご挨拶してた


あ~残念です。



また素敵な日々を切り取って
ご紹介する場を設けてほしいな~
[PR]

by natti8948 | 2012-01-23 15:32 | おきにいり
2012年 01月 22日

歩くスキー

b0247720_15753.jpg


3人でモエレ沼へ。

歩くスキーです!
パパは初!
息子とわたしは3回目~


残念ながら雪
晴れた空と真っ白な雪原を撮りたかったのになー

でも
また途中でエラーになってしまって・・
しょぼちんな写真のみ。

b0247720_1583869.jpg


この先が
ビューポインツなのにー 残念。




初めて家族揃ったから
息子も大喜び

いつも
シングルマザーだったっけ?というくらい
パパはいないものねぇ。
仕事で忙しいから仕方ないけど

な~~~の~~~に~~~
今日行くのを渋ったパパ。

でも
息子が「いっつもママと2人なのに」の言葉で
やべーと思ったみたい。

家にいるなら当然である
行かないなら仕事してくれー である。


歩くスキーは
足より腕がやばい。

いたたたた。
3人の意見が揃ったところでやめにしました


ガラスのピラミッド内を観覧
3階の展示場に初めて行った

こんなのあったのねぇ


温まったのは人だけじゃなく
カメラもだったらしく?
復活できました


b0247720_15273218.jpg


おんなじポーズの2人
クク
親子だね。


b0247720_15274926.jpg



わたしも撮ってもらった・笑


いつもパパが着てるウエアを借りてくるんだけど
パパがいるから
わたしは普通の服で。

歩くスキーには問題はないです



ここまでウエアを買ってないので
もう意地でも買いたくない・ぶ

息子が1年生のとき
学校の授業のお手伝いに行ったら
わたし以外のお母さん全員(全クラスだから20人くらい)が
スキーウエアを着ていた

ひーー
だめ?持ってないとやっぱりダメ?


慌てて
2箇所のスポーツショップへ行く。

でも
これなら着てもいいわーと思うのは高い!

買ってもいいお値段のは
こんなの着れるかー!なウエアだったりする

ピンクや水色の・・・安っちー(だって安いんだもん)
・・・無理。

これを着るくらいなら
買わない方がマシ。

去年も見に行ったけど
やっぱり買えないの・・。

高いの買うなら
そのお金で違うものが欲しいわ!って思っちゃう。

絶対欲しいものは高くても買っちゃえるけど
たいして気持ち入ってないものには
お金って出せません~


もう諦めて
10年以上も前のパパの古いウエアを借りてます・苦笑


いいの、これで
このままいくど!






疲れたけど
これから美容室に行かなくては~

はい。白髪染め~ 悲

では!
[PR]

by natti8948 | 2012-01-22 15:31 | こども
2012年 01月 21日

夜中のこと。

あーー記事が全消しの刑に。
保存っちゅーのはないのかぇ?もう!

気を取り直して、、、。


・・・・・・・・・


昨日は息子と寝てしまい
夜中12時頃、むくっと起きた。


洗濯も干さぬまま
洗い物もせぬまま
あーー気分悪い。

でも
そのまま見ないふりをしても誰もしてくれるわけでもないし
朝そのままの状態はもっと気分が悪い。

夜中にわっしゃわしゃ洗ってやった!
すっきりー


おもむろにテレビをつける
マツコが出ていた
おっきいねぇ。顔も何もかも。。


マツコの声をBGMにしながら
ネットを彷徨う。
お財布の紐が一瞬にして緩んでしまった・・
ちはるマジックだ・笑(有難いのよ~)
 

しばし普段見ないテレビに食い入る。
偶然にも
「しあわせのパン」撮影裏の番組にHIT!

夜中にテレビなんて見ないってーのに
すんごい嬉しいーー^^


原田知世さんと大泉洋(愛情持っての呼び捨てです)
なんかお似合いだな~

りえさんは原田知世さんしか考えられなかったと
監督が仰ってました

監督をされた女性が執筆もなさったので
原田知世さんをイメージしながら書かれたのかも?と
思ってしまうくらいぴったり!
とても頷けました。

瑞々しく
儚げなのに凛とした空気を漂わせている女性
いつまでも変わらないですね~


クランクアップした知世さんが泣いていました
「こういうので泣いてしまうのは珍しいんです、恥ずかしい」
そう言って涙する知世さんが
眩しいほどきらきらしててきれいだったな~


この作品は
りえさんのお洋服を見るのでも
十分価値があります

しゃんとした姿勢
首筋の美しさ
横顔の憂いさ
どこをとっても美しい

月島の四季と
りえさんの姿
北海道産で作ったお料理・・

これは絶対見なくてはっっ

大泉もスタイル良いから
お洋服が似合うしね^^



月島・・
雪が融けたら行ってみたいな~


どなたか~
ドライブのお供になってくださ~い・笑


今から
春が待ちどおしいです♪♪




今日は晴れてますね
気分の良い土曜日

あと少しで息子も帰宅します(朝から遊びに行っている)

何しようかな~

b0247720_11261779.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-01-21 11:32 | つぶやき
2012年 01月 20日

韓国便~


さきほどは
くだらない記事だったのでー

そのままなら何ですから?
おやつ記事も書いちゃお・笑


ぞぞぞーっと鳥肌立てたあとは
ほっこりするべく
お友達から頂いたおやつを~


b0247720_16271899.jpg



韓国のとうもろこしのお茶と
マーケットOのチョコ^^


とうもろこしのお茶は
韓国へ旅行したときもお土産に買ったのですが
香ばしくって美味しいんです

ほんのり甘いのも美味しいの^^

コンビニにもどっちゃり置いてて
冷えたとうもろこし茶を最初に飲んだときは
ん?ってなったけど
ホテルで温かいお茶を飲んだら美味しくて
お土産に買ってきたのでした!

今では日本でもいろんなお店で買えますね~


マーケットOのチョコ。
こちらはきっとまだ日本じゃ手に入らないのかな~

今ではスーパーやコンビニにも
ここのブラウニーが置いてあります!

しっとりしてて
ちゃんと美味しいブラウニー
お薦めですよ!


写真は2こだけだけど
他にもおやつ(一昨日買ったバゲットの残り)食べちゃったー

お正月の増えた体重が・・・戻りません。


でも
おやつ時間は欠かせないのでした。


とても
ぞぞぞーと鳥肌を立てた後とは思えませんなっ 
ほっこりほっこり~♪



b0247720_16372317.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-01-20 16:40 | ありがとう
2012年 01月 20日

くだらないよー


5勤終わったーー!

久しぶりの5日勤務。
すっごく疲れたー

とか言ったら
フルで働くお友達に申し訳ないわねぃ。


がんばった5勤のあとのひとり時間に
何しようかなって昨日の夜思っていたのに
今朝パパが
「今日お昼には帰ってる」って言ったぁぁ。

「ええー?早いの?」って声に出しちゃったじゃんか。


まー
家にいても何ってわけじゃないし
うるさく言う人じゃないんだけど
そう。
今もこのパソコンをしてるわたしの後ろのソファで
ごろん、と横たわりテレビを観てるだけ。

でも
ひとりとふたりは全然違うよねー


おまけに今わたしを待っています。
何でかってー?

「初出し世界の恐怖映像 超絶叫200%最強版!」という
心霊写真がオンパレードの番組を
一緒に観るってーことで待っています。

この手の番組が大好きな2人

お正月に放送されて、録画はしたけど
なんだかんだと観れてなくてー
息子がいると怖がって観れないし
わたしもひとりじゃ怖いので
2人が揃った今、チャンスなのです

待っているのに
ブログを更新。
しかも・・・くだらない記事ですね^^;

ははははは


じゃー
鳥肌立ててきまーーす!
ぐわしっっ
[PR]

by natti8948 | 2012-01-20 14:32 | つぶやき