hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

捨てる。


年末年始
皆さんがきっと気忙しいだけじゃなく
本当に忙しく準備をしている中

御節を作ることなく過ごせる環境なので
逆に普段より暇・・?


年末はパパの実家へ
年始はわたしの実家へ

嫁業はおしゃべり担当という任務。
場を盛り上げる役目。と思ってますしー(えええー?)

出戻りの義妹もいるので
狭いキッチンに必要なし。(とパパにも義母にも言われてるし)

いいのだ、いいのー
そういう関係です 

あと数年はこのままで・・えへへっと~



ということで
結構お暇。


だもんだから
PCタイムやDVDタイムばっかしー

そして!
ごそごそとお片づけスイッチが
今頃入ってしまったー

そんなに物がないかな、と思ってても
実は結構いらないものってあります

ちょっと前にもしたんですが
25日に美容室へ行った際に読んだ雑誌。

これが!!
もう!なんてすっきりしたお家なの?
わたしが好きなサビ物や古物テイストのお家なのに
殆ど物がなくてす~~~~っきり!!

お洋服の少なさに
それはどうなの?って思ったくらい(大きなお世話ですね)
何もないの~~~~

ということで
またカチッとスイッチが入りました


でもさー
遅いよね。。

ゴミ袋を抱えたまま
新年を迎える。というオチ。。
うがーー





今日の息子

b0247720_12354243.jpg



おパンツ見えてるよー
床で描くなーって何度言ったらわかるのー

そして・・
自分で洋服を着た息子

紺だらけ。笑

えー
上か下を変えてーと言ったら
ジャンバー着るからいい。と却下される

だね。いっか~

でもさ、前のファスナー閉めてよね。
[PR]

by natti8948 | 2011-12-30 12:46 | つぶやき
2011年 12月 29日

スケートへ!


息子今季初!のスケートへ~


b0247720_99167.jpg



コレで3回目。
まぁまぁ滑れるように!


楽しい!楽しい!
ママ!また絶対来ようね^^って何度も言ってた

その言葉だけで
ママも嬉しいよーー♪


ちびまおちゃんもいっぱいいて
みんな可愛いミニの衣装を着て回ってた~

くるっ。の子も
くるくるっ。の子も
みんな楽しそうに回ってた~

1人高校生くらいの女の子は
2回転?2回転半?
大きくジャンプしてくるくるっ!!!
手足も長いからかっこいいの!!!

きっと毎日練習してるんだろうな~

すきなことをしてるこどもの顔は
みんなきらきらの笑顔です☆



・・・・・

さて。息子よ
スキーはどうするよ?

いつ行こうか・・
・・・気が重い母と息子。


スキー授業いらないわ。
なくしてほしいす。
[PR]

by natti8948 | 2011-12-29 09:22 | こども
2011年 12月 28日

願掛け兄妹。

今日から8連休。
こんなに長いお休みは初!です

嬉しいなー
でもパートだから
お金が激減だなー くすん。


でも
嬉しい方が勝ち^^

だってー
仕事から解放される喜びはもちろんのこと!
面倒な「決め事」からも解放されるんです


何かというと・・
願掛け。

いつもね
願掛けしながら生きてます、わたし。

大袈裟ですが
ちいさな願掛けが癖なんですよねー

学生時代からいつもそう。


あの電柱まで10歩でいけたら
今日の試験はばっちりだ!とか。

青信号のまま歩いて渡れたら
今日の試験はばっちりだ!とか。

そんなに願掛けに頼るなら勉強すれば・・って感じだけどねぃ。

でも
10歩が無理かもと気づくと
最後の方の2歩くらいが大股どころかジャンプになる・笑
(ジャンプはセーフ!)

信号も歩いて・・と決めてるのに
チカチカ点灯しだしたら走るのはぶっぶーなので
超!早歩きになる。(しかも真顔だ!)
お尻ぷりぷり早歩き、かっこ悪ゥー

走ることをOKしちゃうと効力がなくなるから。と
本気で思ってしまう面倒な自分がいて
ココは譲りませんよ。早歩きまでです!!となるの。



そういうちいさな願掛けをして過ごしてきたもんだから
仕事をする今もその癖は治りません。

洋服の販売をしていたときも
営業の仕事をしていたときも
そう。


そして
今も営業っぽい仕事なので願掛けが登場します

今はね
ブレスレットを封印してるの

お気に入りの革のブレス。
これをした日に限ってだめだめな日が2日続いて・・
それに気づいちゃって・・

いや。それのせいにしちゃって
難を逃れようとするんです。

これをしなければ大丈夫!みたいに。

あとは
革とビーズの指輪。
これが逆にしてるとすごくツイてきた!!
お?コレをしてればいいのだな。となる。

その指輪を買ったのが11月。
それから毎日してますが
調子良いのですー

一度うっかり忘れたことがあって
やばい。やばい
でも!これはチャンスかも?
指輪の呪縛から逃れられるかもしれないチャンスなのだ!

でもね・・その日だめでした。。

あーーますます
その指輪をしないとだめ的な願掛けは解けません

違う指輪をしたいのですが
会社にはもうこれ!しか付けれないよー


と、毎日ちいさな願掛けと闘ってます

自分で決めた闘いなんだよなー
もう辞めたいのになー

勝手に脳がそっちにいこうとしちゃうの
願掛けが呼ぶんだもの。。


指輪がだめになったときの新しい願掛けも
なんだか頭に浮かんでしまってます

それはね
わたしが仕事をする時間には80人いますが
会社のトイレが4つしかないの
休憩時間は10分。
みんな駆け込む。

並ぶ人数が10人以内に入ればいい!ってしようかな。
10人じゃユルイ?5人かいな?とか。
ちらちら浮かんで支配します。


あーー
なんでこんなに面倒なの?


その願掛けも
お休みできるので・・・ちょっと気が楽。


変だよね、やっぱり。(引いてませんかー)

2012年は願掛けに頼らない強い精神力を身につける!を
目標の1つに入れてみるか!!


ううむ。無理だわねぇ。
5歳上の兄も願掛けばりばり男なんだよねぇ。。

ちょっと前に会ったとき
「ね、まだ願掛けしてる?」って聞いたら
「願掛けしながら生きてるもん」って。

おかしな兄弟。

抜け出せないと知る。


やんわり無理なく願掛けにします。
[PR]

by natti8948 | 2011-12-28 09:08 | つぶやき
2011年 12月 27日

遠い昔のコンサート。

そうそう。
一昨日は札幌で
EXILEのコンサートでしたね

聖なる夜に聴くEXILE・・
ファンの方にはたまらないだろうな~


昨日会社の帰りに
札幌駅で見かけた若い女の子2名。

大きな白いバックに『EXILE』と書かれていました
グッズなのかな?
すんごく大きくて
ファスナーもついてるの
その中からにょっきりポスターらしき白い筒。
あーー吹雪なのに濡れないといいねぇ。。勝手に心配。

地方から来て1泊したんでしょう。
素敵な夜になったかな?


義妹の息子(中1)も行くといっていました
初コンサがEXILEとは
いまどきって感じですなー


わたしの初コンサートは・・
風間壮夫さんでした・笑

中1のときに「スチュワーデス物語」が大流行。
そのドラマが大好きで夢中で観てました
そして
村沢教官をすきになったわたし。


13歳で壮夫を好きに・・
えっと・・おやじ好きというわけではないです。


録画して次の週までの1週間何度も観るの。
台詞なんぞを覚えて
堀ちえみ扮する松本千秋役を徹底して覚えていた
それくらいの情熱と熱意を持って試験勉強もがんばっていれば・・
もっといい高校へ行けたのにねぇ。。
というくらいなんか夢中だったわー ぶ。

「ガラスの仮面」も夢中で読んだっけ。
北島マヤにどっぷり。と
あら?女優に憧れてたのか?わたし。
んなことはないです。



話は壮夫に戻ってー
きっと「蒲田行進曲」は歌ったろうと思うけど
実は全然覚えてません。

厚生年金会館(だったはず)の2階席?右側だったなーとか
杜夫はサスペンダー付きのパンツにキャスケットスタイルだったなーとか
そのくらいしか覚えてません

でも
確かにあの頃はちょっと好きで
行ったことがなかったコンサートに
タイミング良く壮夫が来るならば!
こりゃー行ってみたい!!!と
3歳上の姉にお願いして一緒に行ってもらったのでしたー


あーー
懐かしいなーー


EXILEのバックを見て壮夫を思い出す。
ファンの方~ごめんなさいぃぃ・笑





さすがに壮夫の画像はないので
関係ないのですが・・

枯れちゃったお花。
でもたまにお水をあげてたら
違うとこから芽がでてお花まで^^

わーい♪
今度は・・と思いつつ枯らす名人なのだよ・・。 ごめんね。


b0247720_1763253.jpg

[PR]

by natti8948 | 2011-12-27 17:11 | つぶやき
2011年 12月 26日

吹雪。

お天気の良かったクリスマス。
終わったと思ったら
なによー
一気に吹雪~~~~?


今日はツリーを片付けようと思ったのに
仕事終わりで
お弁当をもぐもぐしながら
ネットをふらふらしてたら(まーお行儀の悪い!)
もう夕暮れ。。

やってないいいい。


しかも!雪かきもしないままだーー


慌てて息子と雪かきを。
といっても
息子は雪遊びですが・・


玄関前を引っ込めて建ててるので
3台分のスペースを雪かきします
腰が弱いので腰バンドをぎゅうぎゅうに締めて・・

某ホームセンターに排雪を頼んでますが
今年は明後日が初日。
信頼ある会社でちゃんとしてます


b0247720_17354289.jpg




疲れた・・。
ご飯支度もしないといけないのに
あらら。またPCの前にいますけど?苦笑



1日があっというまですね^^;



ツリーの解体は夜にしよう。
コレは↓どうしよう~


b0247720_17395543.jpg



☆のライト

☆はこどもっぽくなるかな~と迷ったけど
リネンでできてるし
クリスマスまでの期間ならいいかも♪と買ったのです


でも
今月中は飾っておこうかな~

☆が下向きになっちゃってるけどね~ ぷ
[PR]

by natti8948 | 2011-12-26 17:51 | つぶやき
2011年 12月 24日

銀世界で遊ぶ。


あれ?
クリスマス寒波とやらはどうしたの?

すっごくいいお天気だしー
お休みは息子孝行しなくちゃねーと
モエレ沼公園に行ってきました!


といってもスキーではありません。
ソリです、ソリ!


b0247720_16255677.jpg



快晴のなか
銀世界が眩しくってきれーーいっっ


b0247720_16262441.jpg



大事なカメラをリュックにしまい
さー!頂上から滑るよーー


意気込んだけど
すんごく怖いのです

去年も滑ったけど
やっぱり怖い。

足でブレーキをかけても
雪しぶきがすんごくて息できないいいい。


途中やっとこ止まって
息子と大笑い~
顔中濡れちゃっってます


無理はいかん、いかん。
半分くらいまで登って滑ることに。ははは


歩くスキーもしたかったのに
1月5日から貸し出しということで
雪合戦や木を的にして雪玉をぶつける。という
昭和な遊びを堪能してきましたよー


すぐこども相手に本気になるわたし。
容赦なく雪玉をぶつけ
わたしがwinner!!!笑

面白かった~



b0247720_16325045.jpg



いじけ画像ではありませんよ
真剣にまあるく雪玉を作ってる図です



ひとしきり遊んだら3時間経ってました

おお!たっぷり遊んだね
いつもなら
帰るよーと言うとごねるのに
すんなり帰ろうとなったくらい満足した様子。


イヴの日に
プレゼント以外の楽しい時間を贈れたかな^^
(ちなみにパパはお仕事なので2人です)


また来ようね♪



帰宅後
疲れた身体に甘いものを

b0247720_16364845.jpg



スタバのツリーパイ
おいちー♪
[PR]

by natti8948 | 2011-12-24 16:42 | こども
2011年 12月 23日

今日から冬休み。


長い長ーーい冬休みが始まりました。



外遊びがだいすきな息子ですが
冬ともなると
1日中とはいきません

加えて
12月がお誕生日なので
もらうものはDSのソフト中心。

そうすると
新しいソフトが何個も増え
お家時間の日も多くなって・・

ゲーム三昧に・・・なる。うへー


ほれ。この通り~

b0247720_176812.jpg





あーー始まったばかりなのに
来月のいつまで?(そだ。チェックしてないや。。)
気が遠くなりそうです


お仕事で2時に帰宅のため
毎日平日はその時間まで一人かぁー

8月に職を完全に変えたので
それまでは午前中に帰っていたから
長い時間一人ってーのはお初です。


大丈夫か?息子。


3年生ともなると
児童館は行かないっていうし

夏ならお友達と気兼ねなく遊ばせられても
冬に外でずっとってわけに行かないし
かといって
お友達の家ばかりおじゃまはさせられない。

つまらない思いをさせては可哀想だし
お休みは頑張るから
我慢してお留守番してね。。


でも
ゲームばっかりしないでね。。
宿題も午前中に終わらせてね。。
鍵はちゃんと閉めてね。。
いない間にお友達はいれないでね。。


毎日この言葉を
聞かされるからね、よろしくね!



冬休みの予定で決まってるのは

映画1本(タンタンのなんちゃら)
レゴの・・なんちゃら

あれ・・・?以上です 汗


そだ!
スキー場にも連れていかねばーー
パパにがんばってもらわなくちゃーー
ママはスキーのウエアもないし
スキーなんて高校以来してないしーー
ロッジで(でいいんだっけ?)待ってるからねぃ。


息子は運動神経イイ方なのに
びびりーなため、スキーが苦手。

だからさー
スキー教室行きなさい!って言ったのにー

今年も絶対嫌だと言って
申し込みを拒否。


パパはスパルタだから
くじけるなよー


教えられないわたしは
去年も行ったスケートくらいしか連れていけませんぞー




さてと。
今日は普通ご飯です(シチュー)

明日が家族でパーチーです!


クリスマス気分でいられるのも
あと2日。
きらきらした気分でいられるのも
あと少し。


終わったら
へいへいぼんぼん(平凡)なお正月ですな。


長くなったので・・・おしまい。
[PR]

by natti8948 | 2011-12-23 17:38 | こども
2011年 12月 21日

しゃべる!笑う!

今朝は寒かったー


久しぶりに鼻毛がくっついたーー

こどもの頃はよくあったのに
地球温暖化の影響なのだろうなーと
鼻毛で知る朝・笑



今日は
お友達2人が遊びに来てくれました^^

おなじ3年生のママ。

1人は去年までおなじクラスだったMさんで
もう1人は別のクラスのSさんでMさんのお友達。

毎回one dayに来てくれてるお2人ですが
普通の暮らしの我が家にSさんはお初^^

自分では変わらないと思っても
お店状態しか知らないひとからしたら
違うのねー そかそかー


ブログをやってるお2人さん~
カメラであちこち撮っててなんだか可笑しいー


b0247720_20254641.jpg


そんな2人を激写しました
勝手にアップ!すまぬぬぬ。


9歳下のSさんと~4歳下のMさん~
若いっていーなー

若さを吸収するには時間がもちっと欲しいわたしなのだった・笑


また遊ぼうねー



帰り際
よいお年をーと言われ

そか。
もうそんな〆の言葉なのねーと年末を思う。


あと・・10日?
今年もしあわせな毎日だったな~


あ。今年を振り返ってる場合じゃないよ
年賀状を書かねばー

文字通り「書く」わたし。
この時代に自分で作ってないのです

カメラやさんに息子の写真を持っていき
毎年作ってもらってます


だから
宛名から手書き~ 
一言だってちゃんと書くよ~





25日までといっても
26?27日?でも間に合ったりするよね?
どうなの?


元旦には絶対届けたい派なので
そろそろ気合入れて書くとするかー!!
[PR]

by natti8948 | 2011-12-21 21:04 | ありがとう
2011年 12月 20日

サンタさんへ。


「ママ、サンタさんて信じてる?」

「クラスの子がね、サンタさんはパパとママだって・・」


とうとうきた、この質問



来年くらいかな?って思ってたのに
小3できたかー


でも
まだ信じててほしいわたし


「ママは信じてるよー
 ママじゃないよー
 信じてる子にはサンタさんが来るんだよー」と
さらりと言ったら


そうだよね、うん。


と納得して
サンタさんへのお手紙を書いた息子。



毎年窓にお手紙を貼って
サンタさんがプレゼントと引き換えに持っていく。という流れなのです


b0247720_21595895.jpg



決して絵の上手な子ではないけれど
一生懸命描いたクリスマスにちなんだ絵。


消しゴムで消した跡もあったりで
なんだか微笑ましい~^^


何も見ないで
頭のなかにあるサンタさんやそり、トナカイも描いてくれた

絵心ゼロのわたし
その息子にしたら
うん!とっても上出来である・笑


雪が雨のようになってるのはご愛嬌~




そして
こんな注文までもー


b0247720_2291127.jpg



サインが欲しいと言ってきた。


プレゼントを運ぶときには
きっとペンは持ってないかな?と機転を利かせて
ペンまでも用意してあります

もうすでにスタンばっているペン  ぷ^^



どうしたもんか、と思ったけど
筆記体で書くことにしました


すらすらすらーっと書かないとね
これから練習しないとね 



「できれば」なんて~
遠慮がちに言っちゃって~
ちょっと謙虚じゃな~~い?息子^^
・・と親バカです


本当はもっと上手に字を書くのに~
・・と、これはバカ親・・笑
[PR]

by natti8948 | 2011-12-20 22:22 | こども
2011年 12月 18日

雪降るなか・・


吹雪の日曜日でしたね・・。


まさか
ここの区だけってことはあるまいな?



昨日
南区のお友達が遊びに来たんだけども
朝から快晴!
全く降らなかったそうな・・。


家の地区は朝から吹雪。
降ったり、止んだり忙しいったらー




今日は
パパの仕事の雑用に付き合って
古平まで行ってきました


あちら方面はまだすごい!
こっちより本気度高しです!!!


付き合うからには
わたしにも付き合ってもらうわよー
ということで


あっち方面へ行ったなら
行かないわけない
『vivre sa vie + mi - yyu』へ~



パパも息子も車で待機
窓から2人が見える
・・・息子が睨んでた。


はいはい、
すぐ終わらせますよー



男子チームといると
ゆっくりもできなければ
思い切りのお買い物もできないわー


ちょこっとお迎えして帰ってきました



せっかくカメラ持っていったのにー
おしゃべりして・・撮ってこず。


ほんとはね
買ったばかりのデジイチ(イチデジ?どっち?)
構えも様にならないし(ぎこちない)
「撮ってもいいですか?」の声が掛けれないってーのが正解。


なんか恥ずかしいーのでした^^;

もっとコナレテからにします!



なもんで・・
迎えにある公園だけパチリ!


思い出の公園なので
記念に写真を撮ろう!!



b0247720_18354739.jpg



カラフルな色のうんていに綿雪
ちょっと可愛い^^



来年の目標が1つ決まったかも!


カメラに詳しくなる!!


楽しくなってきたカメラ
やっとこお迎えできたのだし


上手になりたいな~



ばんばん撮りまくるどーーーっ
[PR]

by natti8948 | 2011-12-18 18:47 | おでかけ