カテゴリ:おでかけ( 29 )


2013年 05月 29日

ある土曜日、旧友たちと。

さみーー 
わたしはさみーというのに
パパは「どこが寒いの?」ってー

だから暖房つけずに我慢ちう。
ブランケットをぐるーり巻いて更新ちう。

珍しく本日2回目の更新です・笑


+++


先週土曜日のこと。
久しぶりに友達3人とお出かけを。

何処いく?
何食べる?

先ずは去年から行こう、と言い続けてた「POTORI」のパン屋さん。
長沼へと車を走らせましたー

程よく田舎な・・えー いやいや、がっつり田舎な場所に「POTORI」さんはあります
その感じもすごーーーくいいの!

b0247720_21325352.jpg


お店の佇まい、看板の文字、パンたちを見る前から↑↑な3人

b0247720_21344956.jpg

b0247720_2135174.jpg

b0247720_2135122.jpg


こじんまり具合が更に良しな店内に
お店の雰囲気にぴったりな店主さん^^
パンや焼き菓子をのせる器やかごもぜーーんぶ!いい!!
鼻ならしそうな勢いで顔がほころんじゃったべー

3人とも2000円分くらい買ったので
すぐ後で入ってきたお客さん(お兄さん)はきっとはらはらしちゃったろうなー

当然!買ったそばからすぐ食べる人なのだけど
この後すぐランチへと向かうので我慢する3人。めっずらしー

なーんて、本当はPOTORIさんへと向かう車中にておやつを軽くもぐもぐしちゃったのだ。

3人ともおやつを持参
でもさ、コレってさ、すんごくおばさんっぽい行動じゃない?
(果物になったらもうアウト?)

ほれほれ、食べなー
これ、美味しいよー って感じでさ。ぷ^^


ランチは江別のキッシュで有名なシェ・キノに行ってきました
ここもわたしはお初です♪

普通の住宅街にある普通の佇まいのお店ですが人気店のようで車が7台もー
期待up!

b0247720_21524373.jpg

牛蒡のポタージュ
初めて食したけども美味しいー
ざらざらっととろみはあるけどさっぱりしたお味でぐー
気づけばすぐさま平らげるという。

b0247720_21543653.jpg

コレコレ!このキッシュ!!
外はさくさく、中はふんわりやわらか~い生地感でパクパク止まらないよー
うんまい、うんまい♪♪

b0247720_2157779.jpg

黒ソイ?だったかな?
お魚とお肉を選べますが3人ともお魚を。
お肉はチキンのクリーム煮?だったのでキッシュと一緒ならくどいかも?と判断。
胃と相談せねばならぬ40台オーバー組。苦笑

でも、結構、油~な感じの胃に仕上がったので
お腹いっぱいのくせに、何だったら食べれる談義になる3人。

「トムヤンクンが食べたい!」とH。
「だねーだねー 醤油味の何かも欲しいとこ」とM。
「スンドゥブならイケるかも」とわたし。

スイーツじゃなくてがっつりメインじゃないかーー
もちろん、一人前は食べれずとも、ちょろりと口へ運びたくなるもんです。

オシャベリしながらスイーツは違うお店で。。と予定してたのに
時間がなくなって 帰りに ROSSAに寄って終了。

サッカーがあるのでのんびりたっぷりな、とはいかずでしたが
久々の3人(ほれ、洞爺の辛口女たち)車中の盛り上がりは相当なもんでした

6月は忙しいから今度は7月ねーと約束。
次はどこ行く?

More
[PR]

by natti8948 | 2013-05-29 22:20 | おでかけ
2013年 03月 08日

otanosimi?

3月ももう8日。
早いー

もうあと僅か20日もなく息子の4年生が終わります。
4月になれば5年生かー
完全な高学年になるのだわ。

今日漢字50問テストがあって
昨日夜、完全なる一夜漬けをした息子(こつこつやらない人)
わたしも問題を出す係りを任命され、一緒にがんばりました。

一通りやっつけて 自信ある様子で勉強を終えたそばから一言。

「1時間目だーあ~よかった!5時間目じゃなくて」と時間割り表を見て呟く。

おいおい、今日寝たら忘れてんじゃないの?^^;


の、心配をよそに
本日100点の答案を誇らしげに持って帰ってきました!

よし!!!よくやった!!!!!!
次は200問がんばれーー!!!!!



さて、明日
レジャスポへ朝っぱらから行ってきます。

3歳?くらいのとき
甥っ子2人と息子を連れて行って以来なので息子的にはお初な感じ。

最初は息子と2人で、と思っていたけれど
全力で一緒に遊ぶには・・・体力的にきつい@@

そうだ!
友達を呼ぼう!

ってことで4人引き連れて行ってきます


息子の喜びようったらね
もうね、笑っちゃうんだよー

まずね、明日着る洋服を用意してます
「汗かくから半袖&短パンも中に着ていった方がいいよね?」とか言っちゃって
夏モノをごそごそして出してきたよ?

こういうとこ、わたしの子供時代とおんなじで笑っちゃうの

ちょっと女子っぽくない?感覚がー
でも、そこは男子。
洋服はきれいに畳むわけなく、ぐしゃーっと置いてあるだけです。笑

ついでに
外靴までも用意してるんだよ?

HPで見たらフットサルもあるらしく
いつも履いてる冬靴ではだめ!ってことで
夏用のサッカーシューズをスタンバらせておるんです、玄関に。
本気だね?君。

なんか可笑しいー
レジャスポでこんなに楽しみにしてるって可愛いー

おまけに「明日は6時に起こしてね」って。
なんでーーー?笑

でもね、こういうとき必ず起こす前に起きるんだよねー
興奮状態なんだね・笑

8時に出て12時まで遊んで
みんなでお昼を食べて帰宅予定~
友達と外食ってーのもなかなかないもんね!


クラス替え前に楽しい思い出作りをしてこようと思います^^


とは、さも、良い母風に書いたけど(笑)
母はマンガをがっつり読んできたいのでありました。

わたしもわたしでお楽しみ♪



追伸~
3月 少しづつ上昇中~

みかりん~電話ありがとー
来週楽しみにしてる^^
[PR]

by natti8948 | 2013-03-08 22:38 | おでかけ
2012年 12月 20日

明日です!

b0247720_17595844.jpg


今年最後の Le petit jardin* ~ プチジャルダン ~ vol.11。

trois+5さんとのコラボイベントとなります。
地下歩行空間にて開催。
trois+5さんブース、プチジャルブースと別れており、
入場整理券、プレゼント企画、お会計、全て別々になります。
trois+5さんのブースは、
yurarika* ・ Snow blossoms ・ VIVRE SA VIE + MI-YYU
.1064 ・ trois+5
札幌・小樽から雑貨店&作家さんが集まり、1日だけのプチ移動店をOPENします。
Le petit jardin* のブースは、
Very Merry Christmas ! をテーマに、
20名の作家さんによる大人のクリスマスをお届けします。

それでは、
ここからは、Le petit jardin*  vol.11のご案内です。


b0247720_1802926.jpg


『 Le petit jardin* vol.11  ~ Very Merry christmas! ~ 』

2012年12月21日(fri.) 10:00~19:00
    
札幌駅前地下歩行空間  憩いの空間

出展者
和ーNAGOMI- 
natural heart
Herbe de Neige  
tree grass
@Lavender
Atelier Corrina
poco a poco*
rm+life 
t.4.2.
1+
P♪  
SYUI SHOP 
H.RALU
Fleur tissu 
hoca* 
comeis marche
shima
&fil.
La Bonbonniere
19名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

今回のテーマは、Very Merry Christmas!
落ち着いた中にかわいらしさもある、
大人のクリスマスがテーマです。

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティーコーナーもご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティーコーナーの売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・

布小物・編み小物・革小物・あみぐるみ
洋服・バッグ・陶器・雑貨・アイアン
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
消しゴムはんこ・インテリア小物・布花
アクセサリー・花雑貨・蜜蝋キャンドル、
羊毛フエルトなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります。

* 入場整理券について *
9時から、入場整理券をお配りします。
会場の都合上、9時前にいらしても、
お待ちいただくスペースがございません。
9時50分になりましたら、
整理券の番号順にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。

* プレゼント企画について * 
その1
5000円以上お買上げの方、先着5名様に参加作家さんの作品を
福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆

その2
3000円以上お買上げの方、先着20名にプレゼントします。

※ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
 9時より、入場整理券と一緒に、
ご来場順に、「プレゼント引換券」をお渡しいたします。
 おひとり様につき(小さなお子様は除く)1枚のみ、手渡しになります。
 プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
 ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。
※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※作家さんのご指定はできません。

* スタンプカードについて * 
・今回で、スタンプが10個になる皆様!
 プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
・毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
 5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
 お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。


* 商品お預かりについて * 
お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。

* 販売制限について *
はんこ作家さん、hoca*さんの作品は、
とても人気ですので、
おひとり様1個までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
北海道で購入できるのは、Le petit jardin* だけです☆


それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

主催 La Bonbonniere
お問い合わせ
bonbonnieremai☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて、お送りください)


miwaちゃんからコピーっしてきました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うっかりするところでしたー
今日mayumiちゃんに教えてもらうまで忘れてました・・あわわ・・。
というわけで、mayumiちゃんありがとーー

明日会社帰りに一緒に顔出します^^

miwaちゃんとこにおじゃましたら
可愛いこいっぱいあったよー やったー!!

刺繍クラブのあれとかあれとか残ってますように♪


mai*ちゃん miwaちゃん saoriちゃん他たくさんの作家さんの素敵作品でいっぱいですよ~

歩行空間なので
お天気悪くても大丈夫!
寒くても大丈夫!!

今年最後のイベントです
皆さんも是非!お出かけくださいね♪♪
[PR]

by natti8948 | 2012-12-20 17:46 | おでかけ
2012年 12月 10日

打ち上げ~

金曜日の話。
そそ!お気に入りの打ち上げです

場所は
太平にある「アウェーコ」さんでしました
11人だったのでお料理をお任せコースにしてもらったんです!

ほんっと!美味しいからまだの方は是非!!行ったほうがいいです!!!

ご飯前にこの画像でお腹ぐーーー

b0247720_1753178.jpg

ムール貝たっぷり~ こちらは3人でシェアしたよ~
misaちゃんは残念ながら貝類が苦手なの。
あーーー損こいてるなーーーー 笑

b0247720_17545966.jpg

1枚目のピッツァ~
b0247720_17553387.jpg

2枚目のピッツァ~ 

マジで美味し!!
クリスピーだけど薄すぎなくて皮のはしっこまで美味いのだ!!
みんな大絶賛でぺろりっとたいらげる。

b0247720_1756464.jpg

ホタテのパスタ~
ホタテのひももどんどこいっぱい入って美味し!
どんどこ入ってるけどmisaちゃんも食べれてよかったー
もっちり太いパスタで うーー 美味し!^^

b0247720_1759574.jpg

え?まだ来るの?とういう顔にみーーんななったのだ!笑
パスタもおかわりした後で
わたしときたら、1人1枚のこのチキンの香草焼きを2切れしか食べれなかったの。
おーーーん、今食べれるよ?だから今食べたい!
すごーーく良い香りでうまうまかりかりチキン~♪ 

b0247720_181148.jpg

最後はシフォンケーキと飲み物~
ほんと全部、どれもこれも美味しいんです!

美味しいものでお腹いっぱいに満たされると
どうしてこんなにしあわせなのかしら~



そして
食べながらもずーーーっと笑いっぱなしなわたしたち。

みんな、最初から笑いを提供してくれます。
でもね
一番の笑いの神様はsaoriちゃんでしたー

なんであんなに可笑しいの?

ずっと可笑しいんだもん
笑い皺が深く刻まれたくらい大笑いしてきたよ。 ぎゃ


でもでも・・
他にもお客様がいたにも関わらず
ちょいとエキサイトしてしまった11名。
だんだんヒートアップして大きくなっちゃってー
申し訳なさそうに注意を。

なのに
またまたずんずん喋っていくと大きくなっちまってー
ほんとうーーーーにごめんなさいm(__)m

あの時間
せっかくの素敵空間でランチされていた2組のお客様・・
騒がしくて本当にごめんなさいm(__)mm(__)m

ランチであれだけ盛り上がるのだから
お酒飲みに行ったらすっごく楽しそうだよね^^

今度行ってみたーーーい!!! ね^^

cokoさんが言ってたとおり、円卓でみんな一緒に話せるといいね!
じゃーー中華で1ぺー やる? 笑


最後に~
b0247720_18132498.jpg


お店の奥さまがイベントに来てくださり
ちろちゃんのキャンドルを選んでくださって
お店に飾ってくれてました^^

お店とぴったりです! 嬉しいな~  
ね?ちろちゃん^^

今度一緒に行こうね!


愉快で素敵なみんな~ また来年もよろしくね~☆
(mai*ちゃん~chiharuちゃん~お心遣いをさんきゅーさー^^)
[PR]

by natti8948 | 2012-12-10 18:21 | おでかけ
2012年 10月 17日

3人で洞爺湖へ。

土曜日のこと。

洞爺湖へ向かう前の朝は
お天気悪くてうへ~~って思ったのに
友達を1人、また1人お迎えに行くころには
ぐんぐん良いお天気に。

いーぞ、いーぞ。そのまま、そのまま!!

まずは
水の駅に車を停めてちょいと湖散策。

人慣れした白鳥が1羽。
近寄っても全然怖がらないよー

水の駅内で
野菜をいろいろ買った

・そうめんかぼちゃ ・黄人参 ・にんにく
・ほうれん草 ・ズッキーニ・・
 
ううーー あともう1個買ったのがここ(喉ね)まで出てきてるのに思い出せず・・
一昨日食べたのにさー
もうーすぐこうだ。
最近・・といってもここ数年、いつもこんな感じで言葉が出てこないよ。

生のまま
ラムヤートさんで買ったエジプトの塩をぱらりと振って食べた
わたし的にはこのお塩、すんげ、気にいったというのに
2人の男どもには全~~~~~く不評。 ちっ。

そう、そのラムヤートさんはまだパンが復活してないので
残念ですが、お塩だけ買ったわたし。

写真だけ、ちらり。
b0247720_1644395.jpg

並んだコロポックルが癒してくれます。
b0247720_1645382.jpg

このさーベットスプリングがかっちょいいの!
すぐ近くの美容室にもででーんと置いてあって
洞爺湖ではスプリングが人気なのかしら?
わたしも欲しいーーーっ(置く場所なんてないけどーーー)

そのあとは絶対行きたかったお店へ。
ラムヤートさんから歩いてすぐ・・
なのに・・なのに・・
b0247720_1681268.jpg

ええ。CLOSEの文字が悲しかったです。
でも、体調不良との張り紙が提げてあったので仕方ないですね。。

じゃーランチのあとのお茶に、と思っていた
こちらで↓↓ランチにしました!
b0247720_1693256.jpg

写真撮影はNGと書いてますが
お料理をばちばち撮っていたご夫婦がいらしたので
店主さんに「撮らせて頂いてもいいですか?」と聞くと
他のお客様に迷惑にならなければいいですよ~とのこと。
では、お料理を。
b0247720_16111265.jpg

全部美味しかったです^^
でもー量が少ないわーと3人。笑
このあとまだCafeに行くからちょうどヨカッタんですけどね。


ランチだけ頂きすぐに向かうは
「しあわせのパン」の舞台となった「Cafe Gosh」さんです!

高台から見えるあの景色に
わ~~~~~って声でちゃったね

すんばらしい景色なんだも。(写真の腕がぁぁ・・)
b0247720_161748.jpg


1人は映画を見てなかったけど
観てても観てなくてもその美しい景色は変わらないわけで
まーーほんとにうっとりしちゃったんですーー

お店の中へ・・
うひょー 映画とおんなじー

空気感も素敵!
景色も絶景ーー!!

秋の行楽日和
すごく混んでいたみたいですが
タイミング良くカウンターのお客様が帰ったばかりで
3人ちょいとぎゅっと詰めて待たずに座れたんです

が・・・が・・・


すごーーーくがっかりなことが・・
非常ーーーーに残念です。


〆はその上に見えてるホテル「洞爺ウインザーホテル」
名前がちょっとうろ覚えで・・あってる?汗

もちろん、パンを買いにいったわけです

「オテルド カイザー」が撤退して
「LALOS」という日本初進出のパン屋さんが入ったらしいです

看板も大々的に謳ってたし期待大!の3人

息子の大好きなクロワッサンやハード系をいくつか買い
次の日に食べた息子が一言。

「ママ~全然美味しくないよ。あの小樽のクロワッサンが食べたい」

そ、そんなはずないよ~
すんごい有名な人なんだよ~

と一個食べたらば・・・うーむ。微妙でした
不味くはない。
でも美味しくもない。毒。

次の日だったから?そお?
その日だったら美味しかったのか?

他のハード系のパンはまぁまぁだったのですが
遠いし高いし ここももう行かないな~ と。


なんだかこの日
ちょっとつまづき感?やられ感?のお出かけになってしまって
ま~、その会話で盛り上がったものの
近々別のお店でリベンジしよーーということに。


辛口女子3人の次のお出かけはいつかな~
[PR]

by natti8948 | 2012-10-17 16:50 | おでかけ
2012年 10月 13日

イベント続く~


主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア

「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
   15日(月)10:00~14:00
   16日(火)10:00~14:00

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572




明日からはじまりますよ~!

misaちゃん、yayoiちゃんも出るこちらのイベント~
いつも初日にびゅびゅーーーんと行くのですが
明日は予定が入ってて行けないよーーー がっくし。

2人のツボな作品を見たかったー 買いたかったー
自分のイベントで買えないので
他のイベントで手に入れたい!そんくらい素敵な作品なんだもんね


秋深まるかくれ家さん付近
お子さま連れの方は~すぐ前の山できのこ探しもいいかも?ははは


ではでは
皆さん~お気に入り探しにお出かけくださ~い!!




なぜ吊るされてるかというと・・
↓↓

More
[PR]

by natti8948 | 2012-10-13 07:14 | おでかけ
2012年 07月 22日

2日目 富良野

ううー
書きたいことがいっぱいなのにー
どんどん日が過ぎてゆく。ぎゃ

パソコンも重たくて
いちいち止まる。

写真の縮小をするときも
いちいち止まる。

取り込んだ写真も消してみたのに
いちいち・・・だ。

もう寿命なのか?
いやんだ。
今は壊れては困る。
買い替えの余裕もないというのに・・。

いちいち止まるパソ子に
お付き合いしてあげるほどのんびりさんではないのよ? うがーー


という
さして1位の言い訳ではない話から始まった日曜日
ごきげんよう~

全国の空はきれいですか?蒼く澄んでますか?
こちらは・・・まあまあといったところ。もっとブルーになあれ!


えーと
富良野編、書きます。


+++

友が来て2日目・・先々週(汗)10日は富良野へびゅーん。

まさに
遠出をしないわたしからしたら
自分の運転で富良野なんてーお初!

でも
ニセコで自信を持ったのでちょっと得意気であーる。(単純な0型です)

ささ!朝息子を送り出してすぐに友が泊まってるホテルへGO!

高速の前までは自信ありだったけど
そう、高速・・嫌いです
どきどきしながら走りはじめ
100キロを超えるとすぐにアクセルから足が離れます・汗
足が浮く?っつーか、少しビビッてるわけです

メーター見て
前見て運転して
友ともず~~~~~っと喋って
3つも同時にできるじゃん!笑

だんだん高速にも慣れてきて
アクセルも踏みっぱなしで余裕かしら?と思ってきたころ
降りる三笠になっちった。 


で、富良野はどこへ行ったかっつーと
五郎さんちです。ぶ。

この時期だし当然のようにラベンダーだね?と思っていたの
でも友の一番行きたい場所は五郎さんちだった・笑

あはは

時間的に余裕があったらラベンダーに行くことにして
目指せ!五郎さんち。


b0247720_974112.jpg

新緑がきれーいな森の中
わさわさ、もりもり緑が気持ちいいー
ひんやりする空気がこれまた気持ちいいー
b0247720_984072.jpg

・・・ここ五郎さんちじゃないの
なんだったっけね?
奥にね、古い家屋とお風呂があったんだけど
撮り忘れてたみたい・汗
あれれー おかしいなー汗汗
b0247720_995580.jpg

苔すき^^

ここから4キロ離れた場所にある石の家へ
b0247720_9105592.jpg


b0247720_9131920.jpg

なんかテンション上がってきたぞ。

実は・・・わたし・・・「北の国から」を観たことがありません。ええー
非国民じゃんか?
スペシャル編?はちょっとはあるの
宮沢〇〇の出たやつとか
内田〇〇の出たやつとか
でも、連ドラの方は全然観たことなくてー 

でもでも
観たことなくても十分面白かったよー

b0247720_91424.jpg


もう今日はさ「倉本さん」の日にしよう!となり
次に向かったのは 新富良野プリンスホテル。

これを観に行ってきました
b0247720_9153453.jpg

b0247720_918671.jpg

b0247720_9182545.jpg

b0247720_918456.jpg
b0247720_9185799.jpg

b0247720_9233886.jpg


友はこのドラマが大好きだったそうで
ここにも来たかったんだって^^

えーと、わたし・・またこれも観たことなかったんだけど
お庭も素敵だったし(お花の写真が全然なくね?苦笑)
今の時期は120種類のお花が咲き誇っているので
満足、満足でしたよー

何より来てくれた友が喜んでくれたからよかった~♪

でも
五郎さんちであまりにもはしゃぎすぎて
お土産買う時間が少しだけになっちって・・

ホテル敷地内にある「ニングルテラス」で急いで選び
即効車に乗り込んで岐路へと向かいました

帰りなんてね
120キロも出してたじゃないかー
わおわおー

息子をサッカー場へと向かいに行き(行きは義妹に頼んだ)
家に贈り届けてバイバイ。(息子よ、ごめんね)
ススキノまでご飯を食べに行きました。

夜はねまたお刺身モリモリ盛り合わせを。
1人前20種類のお刺身を分けても・・残しちゃったの

思ったさね。
物足りないくらいがちょうどよい、と。

なんて!贅沢なんだー
パパが大好物だというのにー
1人で2日間も贅沢してごめんね、、とちぃと反省したわたしなのでした。

ちょっとだけですぐ忘れる愚かものですが?


でも
友のお陰さまで
わたしもちゃっかり北海道を満喫できたのでした♪

また来てね!
今度は大好きなみんなで集まって
もっと遠出しちゃうか。(調子づいてきた)

そのときは
パパのでっかい車と交換してもらおう!



逢いたいと言ってくれてありがとう~
本当に来てくれてありがとう~

良い思い出をありがとう~

またいつか・・ね^^
[PR]

by natti8948 | 2012-07-22 09:38 | おでかけ
2012年 07月 13日

1日目 小樽


やったー 
週末だー

今週2日間びっちり遊んだので(連夜午前さま近くで^^;)
かなーーーりお疲れでした。

でも
お友達が満足してくれたし
もちろん!わたしも楽しかったので乗り切れた次第です。


1日目の小樽は
初の運河クルーズをしてみました(クルーズといえるかどうか・ぷ)

小雨の中
雨カッパを借りて。苦笑

b0247720_1562835.jpg

b0247720_156378.jpg
b0247720_1564537.jpg

b0247720_15715.jpg

b0247720_1571287.jpg


運河をボートでゆるり40分のクルーズです(1500円)
なかなかよかったですよ~

すこ~~~~しだけ水の都 ベニスちっくだし。


ガイドさんのお話を聞きながら
この運河沿いに建っている倉庫の1つ
こちら↓

b0247720_1584291.jpg


隣に並んでいる缶詰め会社の倉庫なのですが
仮面ライダー1号、2号の撮影で
ショッカーの基地として使われたそう。笑

ほー
そうなんだー

そう言われたらそう見える?


お昼はラーメン『初代』
b0247720_1512525.jpg

おやつは『あまとう』
b0247720_15134617.jpg

夜は海鮮居酒屋
b0247720_1513489.jpg


満喫したなー
2日目は富良野へと続きます。
[PR]

by natti8948 | 2012-07-13 15:17 | おでかけ
2012年 07月 03日

森のカフェフェス



もう7月も3日になっちゃったー
早いなー
あ。今日、麻子の誕生日だ。おめでとう!



さて~土曜日。
迷うことなくニセコに着いたよ。

家からだと朝里方面で行くのが近いっつーパパのアドバイスは
道に迷うはずもないほど単純なルートだから、と。
当たり!簡単だったー ほっ。


晴天すぎてあちーあちー

でも森の中で音楽を聴く、というシチュエーションにはもってこいっっ!
雨だったらさ・・・中のホールになったわけで・・
ここでも  ほっ。


b0247720_21521528.jpg


人がいっぱ~~~~いっ
この感じ!お尻がむずむずしてくるー

うきうきしながら友と2人
まずはさー食べようぜ!とrocaさんのパンを目指してきょろり、きょろり。



ごーーーーーーーーーーーん。



ま、まさかの売り切れ。
12時を10分も廻ってなかったと思うのにー

11時開場と同時にだだだーと入場して一瞬にして売り切れちったの?悲。

misaちゃんにロミジャムと交換してもらった(笑)初rocaさんのパンは
むっちゃくちゃおいしかったんだもん
今度は自分で通販しよ。うん!

どのお店も長蛇の列。

選んだのは富良野のお店のごりょうさん。
b0247720_21544428.jpg

なんのサンドだっけね?チキンのなんちゃらサンド?

スープがすんごーくおいしかったのよー(写真がぁ、ない。)

あとは
手紙舎さんのキッシュと
mado cafeさんのピンクグレープフルーツの炭酸割り?を。(炭酸嫌いなのに美味!)

b0247720_21585915.jpg


b0247720_22532100.jpg

madoさんのお店可愛いな~

b0247720_2273572.jpg

ここ!
大好きな小谷田潤さんのブースを求めて~また きょろり、きょろり~

あ!!ご本人がいた!!!
2年?3年?ぶりの小谷田さんだ~~~

そこへ
きれいめ女子2名。
なんと!小谷田さんと写真が撮りたいとな。
ほ~~~~積極的ですな~~~~笑

わたしは半分羨ましく、半分それは照れて無理よ~とじりじりと後ずさりして
まずはその場から離れてみました。あはは^^;

撮ったのかしら?積極女子!やりおるな。ぷ

少ししてまた戻り
緊張したままちょこっとお話を。
小谷田さんお薦めのnewの器をお買い上げ~
それはまた今度~

そろそろ札幌にも器を置きたいんですよ~って仰ってました!
是非!^^


b0247720_22203524.jpg


お散歩~

b0247720_2221547.jpg




今回嬉しいご対面がありました!
キャンドル作家のちろちゃんとお初で会えたんです^^

お日様が似合う可愛い~~~~子。

会いたかった分
ずっとにまにましちゃってたけど、わたし、だいじょおびだったかや?笑

[お気に入り]のみんな~
秋に来てくれるので楽しみにしててね~(ここで言うか?)



お天気の良い日に

いっぱい笑って
いっぱい食べて
いっぱい素敵な音楽を聴いた1日でした


心地良すぎて
途中居眠りもしちゃったよ。

まぢ寝してるおじさんも若者もいたよー


今度があるならば
次は車では行かないど!

お酒を愉しそう~~~~に飲んでいた2人が羨ましかったもん^^


今度は飲むんだ!!!!!




b0247720_22455491.jpg



なびく三角~
癒されるな~


また来年ね♪
[PR]

by natti8948 | 2012-07-03 22:57 | おでかけ
2012年 06月 12日

友とイベントへ♪

おいしい かわいい happyday♪ に行ってきました!

土曜日、高校からの友と久しぶりのお出かけを~

がっっっ!!!
・・・朝、片方のコンタクトをなくし、見つけたときには割れていた。
がーーーーーん。

いまどき、ハードのわたし。
替えなんてなーい!!!

片目のジャックで運転する無謀なわたし。公に言っちゃだめか?苦笑
いちお、授乳時に作っためがねを持参するも
本気でぶっさいくなの・・似合わないんだも。

だって・・・視力は0・02しかないド近眼さんなんです。

ちいさな眼がさ~~ら~~にっっ 
小粒になっちまって・・・悲。
「誰?あんた?」となります。

な~~の~~でっっ
そのままコンタクトで運転しました!

その日は1日中運転してたけど大丈夫だったよ?あはは^^;
(夕方無事にコンタクトを作って帰りましたとさ)



さて!本題ね(前置きいっつも長いのよねぇ)

着いたのが11時半とか?
すぐにmisaちゃん発見~
帽子被っててね、一瞬hinaに見えたよ・笑
爽やかしましま姿で今日もかわえーね~。

もうmisaちゃんバックは1つしか残っておらずー
おーんおん。。
どんなのがあったか気になる~~~

店内をきょろりきょろり~
あ!奥に発見!!
楽しみにしていたyuki michiさんだ~

目が合うと~「あ!こんにちは~」って覚えててくれたのでした^^
そそ!GWに念願のお店に行けたわたし
ちょっとしかお話してないのに覚えててくださってるなんて~!
平凡な顔なのにな~ すごいね・嬉しいね・笑

yuki michiさんのお店の画像も撮らせていただいたのに
バタバタのまま時は流れ・・
今更アップもね、な感じだったのですが
今回ぴったしーなタイミング!笑

アップさせてくださいね~*

b0247720_15275537.jpg

b0247720_1528970.jpg

b0247720_15281733.jpg

b0247720_15282453.jpg


セレクトされたお品がどれも素敵なのですが
なんといっても
ご本人のかわいらしさに きゅんときてしまったわたしです! でれ~ん。

シンプルな店内に
厳選された雑貨たちが居心地良さそうに置かれています

雨降りのこの日
うん!ここも雨が似合うツボなお店だな~


この日
お迎えしたのはお皿と布巾とお匙
このお皿です。↓↓

b0247720_15324640.jpg

今日のおやつ^^

厚めのフラットなお皿。
作家さんのお名前は忘れてしまったのですが・・
ごつっとした感じが気に入りました~

母が岡山に帰省していたのでお土産に「きびだんご」を~
きなこ味が一番すき^^


そして
このイベントでお迎えしたのが こちら↓↓

b0247720_1536392.jpg


ちいさな花器。

他にもいろんなお色があって
グリーンがすごくいいお色だったのでぐぐっときたのですが
我が家には白かな~とこちらにしました!

でも・・グリーンも買えばよかったよー 



この日
北広島 → 厚別(cheer) → 中央区(ランチ)とドライブ~

この日行ったランチのお店・・
恐ろしくダメだしどころ満載で過去最強でした。(円山の新しいお店なんだおー)
友と2人、呆れるやら笑えるやらでおっかしかったなー

本に載ってたのですが
ジャロに言うぞー な勢いでやばかったす。

でも
あまりのひどさに大笑いできたからいいのだ!

他の話題でも
笑いすぎて涙流しちゃったくらいで~

思い切り笑うって大事だよね!!


久しぶりに逢った友
この勢いでまたお出かけ増やそうねー



さ・・・イベントで刺激を受けたし(受けてばっかし?)
そろそろ本気で準備しないとな・・汗汗


がんばりまーーーーーーす!!!
[PR]

by natti8948 | 2012-06-12 15:55 | おでかけ