hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 67 )


2013年 11月 21日

解禁日


12日間のお休み後
行ってきました、会社へ。

はー、しんどかったわ。

なまじ、休んだら仕事なんてしたくなくなるね。
4日連休とかはあるんだけど
さすがに12日はないもんなー

明日行けばまた休みだ!

来週の五勤の不安は考えずに明日を乗り切ろうっと。




そして〜今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね

別にワイン好きでもなんでもないしー
10数年前に一晩で二本ワインをバカ飲みして、
夕方まで具合わりー経験をしてから、もう怖くて飲めませんて。
二本も飲んだら そら、そーか?笑

それでも、一応解禁日には世間に乗っかって買っています。
パパがお酒好きなのでー
わたしは一口もらうのみですけども。

でも、チーズ買ってくるの忘れちゃったや。
サッカーの送迎ついでに、と思ったらば、
雨で中止に。

わざわざ行くの面倒なの
いい?いいよね、笑

近くのスーパーにて1580円の安めのです。
金賞ワイナリーの文字が光る!
この文字効果を期待しよう。あはは

b0247720_1852599.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-11-21 18:09 | つぶやき
2013年 11月 19日

思い浮かばずのタイトルです(頭がからんころん)



one dayが終わってもうすぐ1ヶ月。
ママから催促のメールがきたのであります。

渋い花器がなかったので
岡山生まれのママんちにぴったりの花器があった、あった!と借りてきた備前焼きたち。

くれないかな~?と秘かに抱いていた淡い期待が砕かれた。

ママの好みじゃないじゃーん
ゴージャスじゃないよ?備前って。

全く趣味の違う親子なので
ママのものを今まで欲しがったことなんて一度もないのにな~ 笑

というわけで撤収。

これも
b0247720_8442567.jpg


これも
b0247720_8451992.jpg


これも
b0247720_8453038.jpg


うー 気に入ってたのに。

また貸してね。笑



花器なき後、とりあえず置いてるだけなので・・・どうすっぺ。



+++


仕事のない平日・・・7日目。
行かなくていい日があと今日をいれて2日だ。

先週は3日続けて遊んだ
3日連ちゃんでみすずっちと会った・笑
行きたかったお店や食べたかった美味しいものあれやこれや。
こんなこともんのすごーーーく久しぶりで充実しすぎて、楽しすぎた。

本当は今日、昔の仕事仲間と遊ぶ予定だったけど
こどもっちが風邪っぴきで後日になった。

明日は塾の面談だけで予定はいれてない
今週はの~んびりだ。

3日目の木曜日は・・・きっと行きたくない病だろな


ううーーーーもう今から行きたくねーーーーーーっす!
[PR]

by natti8948 | 2013-11-19 08:52 | つぶやき
2013年 10月 21日

スマホ投稿

スマホにして一ヶ月くらい経つだろか?
まだいろーんなことができないでいる。

新しもの好きじゃないし機械オンチだし、、
という理由でなかなか覚えようとしない。
開拓精神ゼロなのだ。

それでも
通勤のお供には大正解!
変えてよかったですなー

さて、初のスマホ投稿です。
写真もアップしてみます。どきどき。。


玄関周りをちょっとお飾りしてみたの
これも雪が降るまでの間だけだなぁ。。
まだ冬は来ないでね!

b0247720_2263948.jpg



+++

ぎゃーーー
PCからチェックしたら写真が怖いいいいい。。
枠の設定がスマホだとこんなに目立ってなかったのにな。。
なんかお葬式みたいですね・汗。

・・・お初なのでご勘弁を。

やっぱりPCからのがやりやすいー
でも、わたしのPC重いからどっちもどっちだね。
作家さんの作品のアップは一体どっちの方が楽なんだろ・・。
むむー
[PR]

by natti8948 | 2013-10-21 22:18 | つぶやき
2013年 10月 15日

深まる秋


寒いなー
明日は最高でも10度いかないみたいですね?

我が家ではパパの仕事用の電器ストーブを夜だけちょこっとつけてます
お家の暖房は明日あたりお初になるかな?

今日はカレーにしようと思ったらルーのストックがなかったの

スープカレーはあるんだけど
トッピングにする野菜たち(なす、ほうれん草、しめじ)もないし
夜から琴似小でフットサルだから
帰宅後すぐ食べれるものがいい。

クリームシチューよりパンチのあるカレーの気分だったのに
2個もストックがあるのはハウスのクリームシチュー。

カレーは息子用の甘口のカレー粉2カケ?分だけ残ってたから
昔懐かしのシチューカレーにしたよ

只今良い香りが漂っています^^


でも、今いっちばん欲してるのはコレ!
b0247720_16362248.jpg


10月のある日
misaちゃん、cokoさん、みすずっちと4人でお出かけした帰り
Nancyで遅いランチを。
大好きなココアも一緒に~

ほんと、美味い!
今飲みたいよー
冬は生クリームを用意してることが多いですが
まだ買ってないの。

生クリームをお匙ですくう喜び^^ 

明日買ってこよ~っと♪


+++


ご報告が遅くなりましたが
「お気に入りのある暮らしvol.13」のフライヤーのご協力店さんが増えてます(敬省略)

.cheer
.アウェーコ
.アークス篠路店

見つけたらお手に取ってくださいね^^
[PR]

by natti8948 | 2013-10-15 16:45 | つぶやき
2013年 06月 05日

ハマりもの


b0247720_20335942.jpg


こちらで朝8時から再放送している「トムソーヤの冒険」

この時間枠で「トムとジェリー」を放送していた頃に自動録画設定をしていて
解除せぬままだったのだ。

先月?から始まっていて勝手に録画されて溜まっていたのを見つけたパパ。
「消さないで!」
小学生のときに一番すきだったアニメなんだってー
一気見してたよ?笑

これまで、何度か耳にしていた「トムソーヤ」好きの名言。

「男はこれを見て冒険したくなるんだ」

・・・おいおい、パパの冒険心ってどこにあった?

聞いてみる。

「え~~?冒険心なんてどこにもないじゃ~ん」

「こどものときはあったんだって」

ふ~ん。そうなのか
おとなになって発揮されても困るからいいやね。べ~ろん。


そんなパパ

「男の子はやっぱりトムソーヤでしょう~」
「これを見たら冒険したくなるって!」

と、何度も息子に言ってます。

そんな成果があってか?
どうやら「トムソーヤ」にすっかりハマってしまい
最初から数話分はもう消してしまったあとなので見てないけども
お留守番のときにこれまた一気に見たらしく大好きに^^

今や夜のテレビ時間は「トムソーヤ」で親子タイムなのだ
昨日はサッカーで大盛り上がりしたので
昨日の分と今日の分^^


おなじく冒険アニメ「ワンピース」も2人でハマってるんだけど(フィギュアがわんさか)
蚊帳の外のわたし。

でもさー 一番冒険心があるのはわたしだよーー(我が家レベルだけどね)
2人とも冒険心のカケラもないよーー
これから育つのかい?


いつも思うわたしなのですた。



ちなみに~
わたしがすきだったアニメは
「不思議の島のフローネ」(小公女セーラも大好きだったけど)

「潮風を頬に受け裸足で~駆けてく~♪」ほれ、歌も歌えるぞ!

ハウス名作劇場では
「トムソーヤの冒険」の後に「フローネ」が始まったんだね~(その後の南の虹のルーシーも見てた)


このフローネのお父さんがすごく頼りになるんだよね~

海の水を砂浜に撒いてそこから塩を作るとか
狼から家族を守るとか
そんな勇者な頼りがいのある紳士なお父さんがかっこよかったよね~ ね~(誰に言ってる)


トムソーヤの続編で書かれた「ハックルベリーフィンの冒険」も見たいらしいです
映画借りてこよーとか盛り上がってますが

ねぇねぇ!
小説ならいろんなタイプで出てるからそっちがいいんじゃない?
学校図書にも絶対あるよ~

とお薦めしても
本を読まない2人は聞いてまへ~ん。

がっくし。


ここから文学に没頭・・とかないのかい!?


・・・ないらしい。

がっくし、がっくし。


淡い期待はすぐ泡となって消えました。



じゃあ、実写映画でも借りてきてあげるかー
[PR]

by natti8948 | 2013-06-05 21:19 | つぶやき
2013年 05月 21日

だって、気分が良いからさ。

朝からお日様!やっぱり気持ちいい~~

昨日の天気予報は雨ってなってたよ・・
明日にずれたのかな?明日は50%になってます。ぶー



今朝見た夢。

ジャッキーチェンとトムクルーズが出てきて
友達3人で札幌を案内するという大役を仰せつかったわたし!

夢でめっちゃ張り切っていたよ

ちょうど、GWに息子とジャッキーの映画を観ていたので
すごく面白かった、などとジャッキーを褒め称えることに成功!
息子よ、感謝!と心でガッツポーズしていた

ジャッキーよりトムのほうがまだいいのになーと起きて思う朝。笑
ジャッキーよりだった自分に??? 

なんて言いながら
パパに起こされる寸前まで見ていたので
えーーいいとこだったのに、もっかい見たい。くらいに思ったのはここだけの話。

ミーハー ミーハー


でも、夢って大好きな人は出てこないー
1回しか出てきたことないもん。

なしてーーーー




ささ!
息子を起こして、身支度しなくちゃー

皆さんも良い1日を~♪
[PR]

by natti8948 | 2013-05-21 07:06 | つぶやき
2013年 03月 23日

検診の必要性。

先週のこと。


1ヶ月くらい前から左胸が痛くて。。
心臓?脇の付け根?胸の下あたり?
どこなんだかわからなくなるくらい、いろんな所が痛くなっていて・・
最初はあまりの突然の激痛にびっくりしたけども
その後も頻繁に痛くなっていた胸まわり。

怖がりなので検診も行かず
多分大丈夫。気にしたらもっと痛くなるさ、とごまかしてましたが
パパにも母にも「ちゃんと検査を」とお願いされ、、意を決して病院へ。

でも、病院へ向かわせた一番の理由は姉でした

先週、退院した姉・・今回で頭の手術、10回目だったんです
この16年の間で10回です。。

でも、本人はいつも気丈に弱音を吐くことなく病気と向き合っています
(わたしなら大騒ぎして、悲観して・・大変なことになっちゃうだろうな、、)

どんどんいろんな病気になっていっても・・強い心で負けない姉。
どんなに辛くてもいつも心配なのは子供のことで
幼少期から母親の入退院ばかりを経験させてることが申し訳なく思っている・・。

子供のために頑張っている姿は今も変わらない

そんな姉を見続けているのに
検診から逃げてちゃだめじゃんね、って反省しました。


結果は「大丈夫でしょう」とのこと!

「また痛むようなら来てください」としか言われず
すごく混んでいて評判の良い病院なのですが
そのため、ちょっと説明不十分というか、最初の問診時間もすぐ終わってしまって
わたしとしてはまだもやもやが少し残ってはいるんですけども・・

ま、エコーも心電図もレントゲンも、そしてランナーのように走らされたりもして、の問題なし!だったので、安心はしています

ただ、その後も毎日のように痛む瞬間があるので
よく言う「肋間神経痛」なのかな?と自己分析中。

ストレスっていや~ね。とかもう勝手に決めてる?苦笑

そして、今回強く思ったのですが
コレを期に、ちゃんと検診をしようと決めました

今年は身体のあちこちを検診する年にしよう。

ずーーーーっと全く検診なるものをしてこなかったので
毎年思いついたように、「今年は行く」なんて言っておきながら
一度も行かず放置していたのです。

母親として責任持たなくちゃ!
もちろん、自分のためにも怠ってちゃだめ。

ここに書けば逃げられないか?と思い、書き記しておきます。



決意の42歳!っつーことで。

More
[PR]

by natti8948 | 2013-03-23 11:41 | つぶやき
2013年 02月 28日

久しぶりの日記。

あまりにも放置してたら今日で2月最後の日。
1つも記事がないのって寂しいかな?とここへ来た。



朝、今日こそ書こう~っと!と、電車の中で思ったりもするけど
帰りの電車の中ではもうくたびれている、そんな毎日。

ぱっとしない日が続いている。

最近・・・というか
今年に入って気がハレナイことばかり。

1月より2月の方がいいことあるさ、だから2月を待とう!と2月を待ちわびていたら
2月が更にどんよりな心模様になってしまっていた。

2月がこんなだったから3月は・・きっと・・ね。


+++


大好きな会社の上司が明日付けで異動になってしまうことを
朝礼で知る。

もうね、泣いたさね。

仕事に取りかかれないくらい涙でた。
鼻水ももれなくじゅるじゅるで
人前で鼻がかめないわたしも、ほおっておくわけにもいかないくらいじゅるっとな。

社員さんが箱ティッシュを後ろから渡してくれたほど。

たくさん涙でて
仕事でいっぱい話して
酸素が足りなくなったからか?頭も痛くなってきた。。

憂鬱な2月最後の日が寂しいお別れの日となった。


明日から3月です
2月より良い月になるかな?

あ・・息子もやっと3月からボールを蹴るのが解禁です!

親子でツイテナイ月とさよならしよう!!

More
[PR]

by natti8948 | 2013-02-28 17:49 | つぶやき
2013年 01月 16日

只今、0件。


疲れたーーー


55000件ほどのパソコンメールを一気に削除してやった。

2007年から使い始めたこのパソコン。
今までずーーーーーーーっとメールボックスを整理してなかったのだ!ぎゃ
(というか、消すということを知らなかったのよね)

多分半年前くらいにmisaちゃんにやり方聞いたくせに
やらずに放置してて・・(あはは~ごめんち。)

そしたら今日ふと気になって気になって
でもやり方すっかり忘れて1つづつちょっと消してたら
ぎいいいいいいいいい!!!ってなったもんだから(当たり前)
検索してみた。

ふむ。簡単なのねぃ。

でもね、3時間くらいかかったと思われます。

やり出したら止まらなくて
ちょこっとづつやるってーーのが無理な性分なのだ。

何が何でも!今日!絶対に全部削除したいんだもーーーん!!って
躍起になってごおおおおおおーーーーって消したらばっっ
ほへ~~~~~~ すっきり!!!!!!

これからは
マメにちゃんと消しますだ。


ほとほと極端な自分に呆れぽんち(反省中)
[PR]

by natti8948 | 2013-01-16 18:50 | つぶやき
2013年 01月 05日

今年もよろしくお願いいたします!

b0247720_22464865.jpg


あはは
去年とおなじく毛蟹で始まるブログなり。
(でもでも、逆さに盛り付けされてるよ?そうしてくださいって書いてたそうです)


改めまして・・

2013年始まりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

なんだかもう気づけば5日になってしまって
明後日から仕事だという現実が怖いわたしです。

11連休という有難くない長いお休みも(だってー時給だし、数字も怖いー)
もう終わっちゃうんだわ。。
終わるとなると始めるのが嫌になっちゃうーー
どうしよ、行きたくなーーーーい 汗。


お正月の我が家
家にいるときはずっと韓国ドラマの時代劇(善徳女王)にハマってしまった3人。
特にパパのハマりっぷりは相当です。笑

ここずっと寝るのが3時とか5時とか
起きるのは早くて9時。11時の日もあったで~
だからさ・・昨日金曜日の生ゴミも出せなかったで~ ぎゃ~~

母が1人1杯用意してくれたけど
ご馳走たんまりで2杯持って帰ってきた残骸もあるし
北海縞海老さんもお歳暮に頂いたもので残骸があるし

ビニール3層にしたから今のところ臭くないけど・・・火曜日まで無理よね。。

そんなときは物置へ~ぽい!
ゴミの日に忘れないようにしなくちゃ~~~


+++


こんな感じでぐだぐだな年明けを過ごしてるわたしですが
onとoffをしっかり分けて
やるときはちゃんと!今年もがんばりたいと思います^^

どうぞ、よろしくお願いいたします**


b0247720_23154231.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-01-05 23:16 | つぶやき