カテゴリ:おいしいもの( 14 )


2013年 09月 18日

おいしいもの。


もう先週のこと


わたしの大好物の1つ(すきな食べ物ランキング5位だもん)
スープカレーを2日連続食べに行った。
週に3日連続でもいいくらいすき、と言ったけど4日でもいいわ


日曜日、三重県からのお友達を連れて 札幌駅近くのhirihiriへ。

b0247720_18461623.jpg


美味しいけどさっぱりしすぎ?
ちょっとだけパンチが足りない気がした。


月曜日、misaちゃんとcokoさんとmisuzuちゃんと遊んだ(あれ?会社はどした?)
cokoさんオススメの・・・まただ。名前が出てこず。誰かー

b0247720_18454264.jpg


むっちゃ美味しい!
やばい。
本気で美味い!

でも、ちょいと辛すぎて
わたしの鼻の下には ぽつぽつぽつ・・3粒ほどの玉汗が。
ぎゃー

拭き拭きしながら食べる!

ここはまた行きたい!
今も画像見ちゃったもんだから胃がコレを求めてしまった。
やーーー 食べたい!!!


ココへ行く前にcokoさん家でゴチになった チーズケーキ^^
デザートを先に頂いてから、がっつりカレー。
何の問題もないよ。

b0247720_1853337.jpg


また遊ぼー♪♪
[PR]

by natti8948 | 2013-09-18 18:57 | おいしいもの
2012年 10月 12日

ランチdeデート


ランチ行ってきました!mayumiちゃんと~^^

ランチの女王のmayumiちゃんにお店をお任せしたら
saoriちゃんオススメのお店らしくっ
ほんとに美味しかったよーーー

ほぼ満席の店内だったから
人気のお店なんだね^^

2人とも1300円のパスタランチにしました
ピッツアにも惹かれまくったので今度はそっちにしよ、ね!

まずはサラダ~
b0247720_17413833.jpg

お店の名前なんだっけ?と即効で忘れる女ですが・・
よかった!
お皿に書いてたよ。ぷ

『CIRCO』さんですね

お腹ぺこぺこ隊の我ら
すごい喋るくせに(笑)しっかりぱくぱく食べる。基本ですな。

次は~生パスタ!
b0247720_17442459.jpg

運ばれてびっくり!!
ぐつぐつぐらぐらのパスタ??
焼きパスタはステーキ皿でよくお家で作るけど
土鍋パスタはお初だ~~~~

わたしのはジェノベーゼ♪

ほんと、もちもちしてて海老もぷりぷりで
あ~~~~うんまい♪♪♪

わたし!全くの猫舌じゃありません
熱いものは熱く!じゃないとダメーー!!
最後まで熱く美味しく頂きました~ ◎

最後はデザート~
b0247720_1748094.jpg

うわ~~
こんな風にテーブルでの実演デザートも初だった~
みるみる焼きをつけてくれるブリュレに
うはは 2人とも釘付けでした~

写真を撮ると
若いお兄さんがちょいと照れてる。
このお兄さんの接客がものすごーーーく良い!

というか
お店全体の接客が良くて感心してばっかしだったのだ。

美味しくて、気持ちよく食べれるなんて言うことないね!
カードを作ったので3回目は20%offらしい
絶対また行こう~~~っ。


今日はお腹いっぱい食べたのでおやつはナシでした!
今もお腹いっぱいでご飯支度面倒ー(ぺこぺこでもしたくないけどさ。)


今日は初づくし?
mayumiちゃんと2人での会話もほぼ初。でランチ~

会社では休み時間はトイレ行ったら終わるし
殆ど話すことができないので(わたしはものすごい勢いで帰るしね)
だだだーーーっと喋り倒したけど・・ねぇ~足りないぞ?笑

また喋り倒そうね~^^

2人ともcheerっこだから
うっかりかぶらないように気をつけるべーーし!笑

良い週末の〆になりました!
ありがとね~
[PR]

by natti8948 | 2012-10-12 18:09 | おいしいもの
2012年 08月 02日

今日のおやつ



一転、涼しい。
いや、ちょっと肌寒いくらい?

今日の最高気温は22℃ちょいまでしか上がってないらしい
汗をじわりともかかなかったのは久しぶりかもねー

ということで
あったかい飲み物の出番です

朝は必ず温かい紅茶を飲んでますが
あぢーあぢーと言いながらの帰宅後は
やっぱり冷たい麦茶じゃないと無理でした

今日は温かい紅茶です~

b0247720_1522993.jpg


沖縄に住む友達が送ってくれた紅いもと~

コレ「紅いも」大好きなの
ちょうどよい甘さで美味しいよねー

他に
沖縄風ぜんざい「あまがし」って書いてる缶詰めも

お誕生日に甘く大人なキャンドルを贈ってくれた中に入ってました
本人曰く、
なぜにお誕生日プレゼントに缶詰めを送ってしまったんだか・・と
気にしてましたが(笑)

とっても嬉しいのだよー
ありがとねー

器はもう結構前?だね、やきもの市で買った500円の器~
この日は500円×3つで終わったよ。

そして
帰りに寄った「たべるとくらしの研究所」でお迎えした
木のトレー

おひとりさまカフェタイムにちょうど良いです!



このところ
毎日窓を開けているので
毎日床拭きを強いられてました

掃除機も夕方じゃないとかけられないくらい暑かった数日

今日は動いても汗をかくことはないので
さてー
今から掃除機をかけましょうかね。

床拭きとセットでいい運動です!


終わったらまたお茶にしよー うはは^^
[PR]

by natti8948 | 2012-08-02 15:13 | おいしいもの
2012年 06月 05日

ベーグル屋「ここのわ」さんへ



今日は暑かったですねー
何℃いったのかな?24℃くらいかな?

って言ったら・・
本州の方に怒られちゃいますね。。

でもね
ほれ、腰にがっちりコルセットを巻き巻きしてるもんだから
腰が蒸れむ~~れで暑さ倍増になってると思われます。悲

帰宅後
すぐに取ったらば、ほげ~~~っ顔に。
しわわせ~~。

スキー授業のときの背中にタオル。以上のほげ~顔です!



+++


またフライヤー話を。


ベーグルやさんに置かせていただきました!
(初めて行ったのに置いてくださってありがとうございましたm(__)m)

こちらのお店、ポロコで見て気になっていたので
日曜日に行った当番病院の近くだったから寄っちゃいました。はは^^;

b0247720_16424723.jpg

場所:北区北32条西3丁目2-12 


パンの中で
ベーグルはかなり上位に入るほど好きです*

毎朝食べてもいいくらいすき^^
おいしいのにヘルシーだしー 言うことなし!

もっちりした噛み応えのあるベーグル
歯に吸い付くくらいの弾力のあるベーグル

う~~
ベーグル最高!
(なのに男どもは食べないの。独り占めできるものが多いのだ!)


4つ買ってきましたよ。
b0247720_1645436.jpg


即効胃袋に収めたのは
おとなチョコアーモンドでっす
b0247720_1647612.jpg

ローストしたアーモンドが香ばしくってーうんまいよ^^


ぎゃー
ってー今ね
よもぎまんじゅうとほうじ茶を用意して
PCをかちゃかちゃしてたら・・・こぼしちゃったー
ほんでもってーおまんじゅうにお茶が・・・悲。

すぐによけたけども
ちょこっとふやけたおまんじゅうになっちゃったー
あいやー。

まーPCにかからなくて良かったと思おう。。


いつも食べながら&飲みながら
実にお行儀悪くPCタイムをしているので
いつか必ずやらかすと思われます。

気をつけます。。。
[PR]

by natti8948 | 2012-06-05 17:00 | おいしいもの
2012年 05月 23日

おいしくできたよ


パン!美味しくできたー

先生の指導の下、そりゃー当たり前かしら?


これを自宅で・・・
うーん。できるのかいな?

結局ホームベーカリーの生地作りコースに頼っていたら・・
あはっ ごめんなさ~い。


作るには道具も必要ね
そういうの揃えるのも楽しいね

揃えるだけで終わるなよ、と思うけろ。



こんなんできました!↓↓

b0247720_169542.jpg


b0247720_1693830.jpg


今回はハムロールパン5個と豆大福4個

生地の発酵時間(40分)を利用してスイーツも作るらしいです^^

いやん~大福大好物なの!
おめざでパクパクイケるくらいだ~~いすき*

ハムロールには正直あんまり興味ないけど
息子とパパが惣菜パン好きだから
いいお土産になりましたー

出来立てを1つづつ頬張ってきたんです!
パンの成形が微妙ですが
これは一応ハート形なの・・見えないよね@@
双子の形も習ったので
忘れない内にいっちょ作ってみなくちゃね。

大福の餡の上品な甘みがドストライクで^^
丹波の大納言で作られた良い餡なんだそう~

おいしーおいしー
何個でもイケるくらいあっさりしておいしー

実際本当に作るかは別として  えぇー?
月一のお楽しみができました♪
[PR]

by natti8948 | 2012-05-23 16:21 | おいしいもの
2012年 04月 24日

おいしいおやつ時間。


おやつ。

食べる量以上に買ってるようで追いつかないんですけども・・汗

でもでも
爆食いするわけには・・今、ダイエッターなんだもん。

焼き菓子は日持ちするから大丈夫よね?ね?


ってことで
『たべるとくらしの研究所』さんのクッキーをさきほど頂きました。

b0247720_17425160.jpg


素朴なお味ですきです!コレ。
お店にもあるのかな~
あれ以来行けてないので
今度ゆっくりまったりしてきたいな~


一昨日はコレを食べました
b0247720_17445931.jpg

hitosajiさんのシフォンです

こっちからも~
b0247720_17461192.jpg

2日経ってもふわふわのままで
生地がすかすかしてないの!
ほんのり優しい甘さで美味しかったな~

b0247720_17473345.jpg

器は井山三希子さんのです
ちょっとゆがみのある形もツボなのです!
しゃん!としてない感じがすきです~


井山さんの器展がsabitaで開催されるようですね
今週の金曜日から。
井山さんの器はこれしか持っていないので
眺めるだけでも行ってみようかな~(買わないのかい)

b0247720_17495582.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-24 17:53 | おいしいもの
2012年 04月 22日

心地いい朝。



お天気のいい日曜日の朝

素敵な2日間を振り返りながらいただきました。

b0247720_10341733.jpg


b0247720_10345749.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-22 10:37 | おいしいもの
2012年 04月 16日

romi-unie parade 2012

やっとこ、ろみジャムの話題を~

土曜日いそいそと向かうはcholon。
息子を車に待たせ
横断歩道を渡らず斜め横断する母・笑

中に入って
すぐ声を掛けられ振り向くとhitomiちゃんの笑顔が~^^

今日も美人なhitomiちゃん
いつでもどこでも落ち着きがあって(わたしにはないものの1つ・悲)
しゃんとしてるhitomiちゃんは
色っぺーな、とも思うわたしです むふっ 

ちこっと話してばいばい~^^
ささ!選びますよ~

b0247720_17101576.jpg

全部で4個。

・Caramel Bretagne (キャラメルと発酵バターとゲランデの塩)
・Mimi (いちごとルバーブ)
・Reve (いちじくとカルヴァドス)

キャラメルのは大好きで
いつも絶対買うので今回は2個買い!
b0247720_17181260.jpg


いちじくもルバーブも毎回選ぶお気に入りです!

あとはお目当てだったお家ボックス~!
限定の黄色いリネンの屋根の子は完売だったので白い子に。

b0247720_17145355.jpg

箱がすでに可愛い~
文字も可愛い~
きゅん。


と、お会計を済まし
さっき声を掛けられた場所にちはるちゃんが!!
今度はわたしが声を掛けた~

相変わらず可愛いーちはるちゃん^^
実はいつもちはるちゃんを見るとき
可愛さに吸い込まれてしまって・・
だんだん寄り目になりそうになるの・笑

可愛い子が大好きです・ぷ
じゃあね~!


さて、ろみジャム。
パンにぬってももちろんだけど
そのまま
ちろっとおさじですくって~
ぺろ~り、とするのもまたうんまいのだ~*

顔がにやけちゃうね

おいしい顔ってどんな顔~♪
おいしい顔ってどんな顔~♪
おいしい顔ってこんな顔~♪♪♪ (懐かしい~)

歌っちゃうー


そういえば・・・
数年前のろみさんのジャム講座に
misaちゃんと行ったのだけど・・

講座を受けてるときは
お!わたしも作れる気がする~~と思ったのに
あれから一度として作ったことはない・・むむー


こんな残念な女です。

なので!ろみさ~ん
またいらしてくださいね~ 
[PR]

by natti8948 | 2012-04-16 17:33 | おいしいもの
2012年 03月 19日

ペリカンを食す!

b0247720_17323820.jpg


ペリカンさんのパン、お取り寄せしました!

cokoさんとmisaちゃんと3人でシェアしたので
送料も3分の1~
これなら全然気にならないわ・笑

お初のペリカンさん
昨日夜届いたので
今朝、2斤の食パンを厚めにカットして・・
まず焼かずにちぎって口に頬張る!笑

ほんのり甘くて素朴なお味~ 
すきすき~!

次にカットした1枚を焼いて~

b0247720_17343242.jpg

(ヨーグルトにはちみつ&紅茶。サラダも何もなしですねぇ・・)

くっはー
うんまいっっ!!!

耳もしっかりした硬さだし
白いところも密度高くておいちー♪

白い部分がやわらかいふにゃパンよりも
もっちり!みっちりしたパンチの効いたパンの方が断然好みなので~


息子はロールパンを食べたのですが
1個が重くてびっくりしてましたー

で・・
1口わたしもちぎって食べると
みっちりしててこれまたおいちー♪♪

食パンは結構ちいさな四角なのですが
コルセットのお陰?でコレで満腹になりました(ちぎって食べてるしねぃ)


創業60年のお味~ばんざーーい!

しばらく
朝食が潤うことでしょう
むほー


+++


3日も休んだので(水曜日は友とランチのため・汗)
今朝会社へ行くと
インフルBにでもなったのかと心配されました

木曜日は
初!の会社の人とのランチだったもので
行けなくて残念・・

みんなも
わたしが初参加の予定だったので
すごく楽しみにしてたんだよーって言ってくれちゃった・ははは

次回は必ずや!
ファンタジー&メルヒェンをリベンジ返上してきまっす・笑


会社にクッション持参で行ったけど
結構きつかったー・涙
早く治ってーー

More
[PR]

by natti8948 | 2012-03-19 17:52 | おいしいもの
2012年 03月 12日

お家Cafeを楽しむ。


珈琲には全然疎いわたしです。

だって
なんせ飲めるようになったのは35歳のとき・笑

それまで
断れる環境になく出されたときは
無理して飲んでたくらい苦手で・・

でも
今はミルク入りのものなら大好きに^^

調子よく飲むと顔にぶつぶつができるので
毎日はNGなんですけどね。


でね
先週『たべるとくらしの研究所』に行った帰り
まさこちゃんが何やらお薦めのお店があるらしいよーと教えてくれて
帰りがてらお店の前を通ることに。

前を一瞬通っただけなので
よくはわからず・・

そうそう~
このお店は
「たべるとくらしの研究所」さんが福島のときから
こちらの豆を使っているというのです

*ブログ巡りで知った事実です・笑
この方のを読むと素敵な感じがしましたよー


次の日tabasaにお買い物に行くと

おおー!昨日通った『石田珈琲店』さんの珈琲があるじゃないの!
なんてタイムリーなの~

普通の珈琲じゃなくこっちにしましたよ!

b0247720_15352247.jpg


コーヒー牛乳♪
可愛いパッケージだし
ちょいと濃い目に入れて最近得意の生クリームをたぷんと。

b0247720_15362847.jpg


きゃーーおいちーーっ
ウマすぎるーーーっっっ

本格的?なお家Cafeになったーーー!

わたしのように
ブラックが飲めないお子ちゃま&邪道ズにはコレ!いいですよ~ 笑
(この商品が邪道ってわけじゃないよー)


最近生クリームの消費が半端ない。
痩せる意思がどんどん遠のいていくじゃないの。。。汗
[PR]

by natti8948 | 2012-03-12 15:51 | おいしいもの