hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:one day shop( 57 )


2014年 10月 14日

お気に入りのある暮らし END。


ぶるぶる震えながら
温かい紅茶とブランケットではもうごまかせないなあ~な今日この頃。

ご無沙汰してます、坂本です。


皆さんお元気ですか?
わたしは元気ですよ、はい^^


6月のイベントをお休みしてから
わたしが病気なんじゃ?という説がちらほら耳に入り(直接聞かれたりもしたw)
違うよーと言っておかねばと思いつつ
気づけば10月。


周りはどんどんイベント盛りにも関わらず・・何のリアクションもなくて
・・・ごめんなさい!


いえ、病気ではないです。
でも、腰が悪いんです。

元々弱かったのですが「腰椎椎間板症」になってしまい、全く無理の利かない腰になってしまいまして。
はっきりいえば老化なんだそう。
外科的処置はないそうで、だましだまし付き合っている状態です。

少しでも疲れるとがぐーんと腰にきてしまい歩行困難になるときも。
なのでイベント準備や、当日のことを考えるとかなり厳しいわけなのです。


それともう1つ。

自分の中でイベントへの情熱や想いがかなり弱まってきてしまったことも大きいのです。


家事、仕事、子供の習い事の送迎で精一杯。。
がんばる気持ちのベクトルがイベントへは向けられなくなってしまったというか
そちらまで向けないというのが正直なところ。


6月をやめた時点では
先のことはわからないし希望的観測を残しておきたい、という思い
尚且つやめる前に最後のイベントはやりたいという思い
いざ、やめるとなるとイベントの存在価値が大きくて勇気も出なかったり・・・



いーーっぱい悩みました
いーーっぱい考えて決断しました


やはり
秋も含めて、「お気に入りのある暮らし」は開催しないことにいたしました。


7年間イベントを続けてこれたのは
お客さまあってのことなのに
遅い発表で本当に申し訳ないです。ごめんなさい


自分の環境が変わる中で
身体の衰え(苦笑)や感情も変わってゆくのがちょっぴり淋しいですが
このイベントを通して得られたたくさんの思い出と素敵な仲間たちは
わたしの人生をこれからも豊かにしてくれるでしょう(若干照れ)


多くの方の支えとお力添えに深く感謝しつつ
2013年で終わりにしたいと思います



作家のみんなは各方面で活躍しています
これからもどうぞ、応援してくださいませ。

わたしもイチファンとして今後は応援していきますね!



長く関わってくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました!!!!!!
[PR]

by natti8948 | 2014-10-14 16:00 | one day shop
2014年 05月 26日

ご報告



こんにちは!



.............。




こんにちは!なんて、気楽に挨拶した体ではじめてみましたがーーー
本当のところ、、、こ、、こ、、こんにちは。くらいの心境だったりしてます。



しかもです。

随分放置したまま
こんなお知らせも非常に非常にお伝えしづらいのですが・・


今回の「お気に入りのある暮らし」は都合により開催いたしません。



毎回楽しみにしてくださっているお客さまには大変申し訳ないです。。。


いつ開催するの?という嬉しいお言葉もたくさん耳にしていたのですが
こんな残念なご報告でごめんなさい。。。







寂しい話のまま終わるのも・・・と思って
今、かなり考えてみたんですが・・・
明るい話もなんら持ち合わせてなかったという・・・・・・・え?汗。


というわけなので
久しぶりの更新は「残念な報告」のまま終わりにします。


では、また。
[PR]

by natti8948 | 2014-05-26 15:59 | one day shop
2013年 10月 30日

ご報告

月曜日、今回のチャリティ分を全額 東日本大震災の義援金としてお振込みしてきました。

お買い上げくださったお客さま
お品を提供してくれた作家さま

ご協力ありがとうございました。

b0247720_21182988.jpg


More
[PR]

by natti8948 | 2013-10-30 21:26 | one day shop
2013年 10月 26日

お気に入りのある暮らしvol.13 ありがとうございました!


お礼が遅くなりましたが
「お気に入りのある暮らしvol.13」無事に終わりました
ありがとうございました!!!

奇跡的に晴れ・・とまではいかずとも曇りなんてことにならないかな?
うっかり予報が大ハズレ?!と願ってみましたが
実はこっそり雨女のわたくしめ。
はい、朝から降ってましたよね、雨。
こんなときは当たるんだよ、天気予報ってさー ぶつぶつ。

だのに今日は朝から晴れ間が・・
リビングいっぱいに入る心地良い光に、ちょっとだけイラっときましたよ。
昨日のみ、雨ってーのは一体どういうことでしょう?ぶー

それでも、変わらず朝早くから並んでくださり
今年最後の「お気に入り」イベントにお越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました!

風邪ひいてないですか?大丈夫ですか?

中係りの身としては外STAFFにも頭が上がりません。。ごめんね。
今のところ「風邪ひいたわよ」という声は届いてないのでー大丈夫かな?
打ち上げ楽しみにしてます

急に業務連絡になっちゃいましたが(汗)
もとい!
たくさんの皆さまに支えられてイベントが開催できるのだなと
改めて実感しております、わたくし主催者です。



では、また少しだけですが写真にて
当日の様子をちらりと。


b0247720_23101265.jpg


b0247720_23102785.jpg


b0247720_23104321.jpg


b0247720_2310567.jpg


b0247720_23111240.jpg


b0247720_23112252.jpg


b0247720_23114533.jpg




次回は来年の6月です


秋のイベントが終わるとなんだか寂しいな~
随分先ですもんね

次回開催までたっぷり時間があるので
来てくださる方が更に納得、満足してお帰りくださるように
これからも努力していきたいと思います


また皆さまとお逢いできますように~



「お気に入りのある暮らし」に関わってくださった全ての方に
深く深く感謝して。
本当に本当にありがとうございました!
[PR]

by natti8948 | 2013-10-26 23:23 | one day shop
2013年 10月 24日

作品紹介 part3

続いて続いて~
b0247720_19121619.jpg


+f cokoさんです!
cokoさんの作品は名前を見なくてもcokoさん!てわかりますよね?
古布に蝋引きの紙も縫いつけてかっけー!
1920年代のグレインサックを使って通帳入れを。
こちらも素敵^^

b0247720_1916164.jpg

こちらもcokoさんって感じがぷんぷん。笑
他にもこれまたかっこいいショルダーやおじさんズな生地のスヌードが^^
ウールやガーゼでお好きなスヌードいかがです?

b0247720_19183850.jpg


PetitCuntryからM*Bonheurに作家名を変えた madokaちゃんです
今回から変更になったのでよろしくお願いしますね♪
こういうトレーって使いやすいですね
大きさも2種 スタンプなしのシンプルさんもあります

b0247720_19223645.jpg

こんな大物も~
他にボックス、シェルフ、こども用チェア などなど
大小たくさんの木工を作ってきてくれましたよ

b0247720_19233682.jpg


kotori  kotoちゃんです
kotoちゃんらしい色合わせがた~くさん!
チェック、水玉、しましま 柄の合わせが得意のkotoちゃん^^

b0247720_19252094.jpg

こちらは飾りのミニシューズですが
もっちろん!いつも大人気のルームシューズありますよー
他にもバック、手帳、ポーチ、などなどあります

b0247720_19265745.jpg


*rico さんです
革のバックがたーーくさんです!
中の巾着もセットになってます 嬉しいー

b0247720_19294678.jpg

1つは欲しい革のバックですね^^
他にも男前な手帳やお財布、ポーチなどなどあります


b0247720_19472216.jpg


カーデ  kotori
ワンピ  SYUI SHOP
パンツ  Sans facom.
スヌード karie

b0247720_1949367.jpg


カーデ  karie
ワンピ  SYUI SHOP
スカート fluffy
スヌード karie

今回は今までよりもお洋服が多いです
ワンピースにプルオーバー、アウターなどなど
ストール系もたくさんご用意してますよ~
秋冬のおされーに是非!
試着はトイレでして頂いてますが(汗)遠慮なくがんがん着てくださいませ。


それからそれから~
conoのお菓子は朝並びますよー
年に2回だけのおいしい焼き菓子。ぐひひ



冒頭にも言いましたが
明日は雨。
間違って晴れるとかはない?ないの?ねーーー ぐすん。

いえ、でも、、
今までも初雪の日となってしまったり
台風のような強風にあたってしまったり
本当に秋開催には泣いてきましたね。。

並んでくださるお客様(そして外係りのSTAFF・・)
本当に本当に大変ななか、お待ちくださり感謝なんてもんじゃありません
我が家が大きなお屋敷だったらな、、なんて思ってしまっても
なんせちいさな家なのです 涙。

最初に入れる方は25人となります
その後はお買い上げくださった方が出てからおなじ人数の方を中にお通ししています
今回も2台のレジでなるべくスムーズにお会計できるように致します
不手際のないようにSTAFF一同がんばりますね!

明日、お逢いしましょー
皆さんのお気に入りが見つかりますように☆


灯りが暗いので1枚だけ~
b0247720_19525171.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-10-24 19:58 | one day shop
2013年 10月 24日

作品紹介 part2

続いて~

b0247720_185465.jpg


kinako  kinaちゃんのあみあみバック
こちらは濃いグレーの大きいこ
もう1つ薄いグレーの小さいこ もあります
お花はブローチになってるので取り外しできますよー

b0247720_187501.jpg


SYUI SHOP saoriちゃんのお洋服
今年各shopさんでも裾がたらりんとなってるデザイン多いですよね^^
チェックのワンピは前が少し短いデザインです

b0247720_1892710.jpg


コレ!すごーーーく素敵な生地です
後ろもコーデュロイになってるの
中は縦しまで もうね、いちいちイイ!絶対おすすめですー
他にも可愛いワンピがいっぱ~い^^

b0247720_1812955.jpg


tulicandle ちろちゃんのキャンドル!
秋色でお家にす~って馴染んでます。全部欲しいー
いつも人気で買えない方も多いお家もたくさん作ってくれましたよ
お家は4色です
他にはしずく(中) しずく(小) 四角の4種類です

b0247720_18153946.jpg


しずくが欲しい・・欲しい・・欲しい。ぐっと我慢。

b0247720_18163683.jpg


ku::tari misaちゃんのかばん
泥染めのこれ、、かっこいいの!

b0247720_18184464.jpg

くしゅかばんは ネイビーとマスタードのもあります
今年は赤が出てますねー すごくイイお色
お洋服のさし色にいかがですか?
他にもカモフラかばん、抹茶かばん ぱきっと黄色かばん がありまーす

part3に続きますー
[PR]

by natti8948 | 2013-10-24 18:21 | one day shop
2013年 10月 24日

作品紹介 part1


「お気に入りのある暮らしvol.13」いよいよ明日です!

だのに・・雨マークです。
曇りマークがいつのまにかなくなってるし・・。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、、の宮沢賢治精神で何卒よろしくお願いします。
(ちょうど息子が学習発表会の演目でやるので毎日聞かされてます)
暖かい格好でお越しくださいね^^

さてー作品紹介です!
今のところPCの機嫌もそこそこいいのでさくっといきますよー


b0247720_17184448.jpg


monju kuriちゃんのベレー帽
とっても可愛いです~ 
今年もベレーでてるので是非!^^
一緒に写ってるのはネックウォーマーです

b0247720_17212721.jpg


monju yukiちゃんのスヌードとブランケットです
秋冬はやっぱりチェックですねー
他にもバックやポーチなどyukiちゃんらしい冬小物がたくさんありますよー


b0247720_17372046.jpg


La Bonbonniere mai*ちゃん
やっぱりmai*ちゃんといえば リバティ!

b0247720_173917100.jpg

そしてプリザーブドフラワーもmai*ちゃんの特技技~
素晴らしい!
他にもみつろうキャンドルやアクセサリーなどた~くさんあります^^


b0247720_17423879.jpg

karieさんのスヌード 
たっぷり生地を使ってるので首元にボリュームがでて可愛いです
ストールもあります 

b0247720_17444568.jpg

リネンのプルオーバー
今回たくさんお洋服を作ってくれました!
今すぐ着たいアウターも数種ありますよー

b0247720_17471273.jpg


fluffy yayoiちゃん~
ショルダー4色!かなりたっぷりサイズで身体に添うようなデザインですー
ほんとかっこいい!!!欲しい!

b0247720_17485330.jpg

プルオーバー2色とスカート2色。
本人の着画もほんと可愛かったな~
え?わたしは無理ですからね・笑
他にyayoiちゃんらしいポーチありますよー


b0247720_1751471.jpg


Sans facon. misuzuちゃん
これはなんていうの?モビールみたいなこです(ざっくりすぎます?)
お部屋に1つあると癒されそう~ 

b0247720_17572628.jpg

misuzuちゃんもお洋服を作ってくれました
ラインがキレイなので是非!試着して見てくださいねー


part2に続きます。ぷ
[PR]

by natti8948 | 2013-10-24 18:03 | one day shop
2013年 09月 29日

フライヤーのお知らせ

あと2日で10月なんですね
早いな~

だんだんと秋めいてきて
空気感が違う朝、歩く10分程の通勤時が心地よいです^^

駆け足で通り過ぎてしまう秋をゆっくり楽しみたいよー

イベントの季節
先日もかくれ家さんのフリマと石神さんのギャラリーをはしごして
心の洗濯をしてきました!

10月はnonoさんの年1の大きなイベントがありますね!
うーーーバックが欲しい!!!
フライヤーからもうすでに心を奪われてます
初日に、仕事帰り電車に揺られて行ってくる?

秋晴れならば軽やかに向かえちゃうよー(天気に左右される人なのだ^^;)


さー 他所さまのイベントも良いですが
我が「お気に入りのある暮らし」も1ヶ月切ってますよー

作家さんの協力のもと
今回もたくさんのshopさまにフライヤーを置かせていただいております
(以下敞省略)


・Cherish
・rossa
・F1/6
・書庫303 
・rire
・OWN WAY CAFE
・pasli
・ENZELE
・Kenon
・vivre sa vie +miyyu
・DAD'S BAKE
・かくれ家
・キャンディ
・フィオーレ
・Junk style
・origami
・道銀篠路店
・ホクレン屯田店
・アイブック屯田店

いつも本当にありがとうございます!!!


そして・・
いつもご協力くださっています道新ひまわり版ですが
先日25日に配布された記事に誤りがあります。。

開催日が10月23日(金曜日)となっていたそうで
配布されている あいの里地区、拓北地区の皆さん~~~~

10月25日(金曜日)が正解です!

お間違いのないようよろしくお願いします。。

・・・ひまわり版をご覧くださっている方でわたしのブログを見ている方・・いらっしゃる可能性低そうですが
気づいた方がいらっしゃいましたら、周りの方にお声掛けをどうぞ、よろしくお願いします。。。



どこかでフライヤーを見つけたらお手に取ってくださいね^^


b0247720_7564963.jpg

[PR]

by natti8948 | 2013-09-29 07:56 | one day shop
2013年 09月 06日

[お気に入りのある暮らし vol.13]

b0247720_18371390.jpg



[お気に入りのある暮らし vol.13]


2013年10月25日(金)

a.m.10:00~p.m.3:00 open!

場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・



参加作家名

cono
fluffy
fu*ru*ru
karie
kinako
kotori
ku::tari
rm+life
La Bonbonniere
monju
M*Bonheur
+f
*rico
Sans facon.
SYUI SHOP
tulicandle
yu&nuts*



  ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::
        ::整理券を当日朝 8時45分より配布いたします::



:::::::::::::::::::::::::::::


お久しぶりです!

もう朝晩は秋を感じる気温になりましたね~ やった!

夏の終わりってうっきうきになります
普通・・・寂しくなったりするんじゃないの~?

あーーー 嬉しい!!!!! 笑

大好きな秋到来に心が踊ります

が・・・同時に冬が確実に近づいてるんだなって思うと・・・うぐぐ。


そんな冬篭りの前にイベントですよ~

今年はまた10月に開催しますよ~(去年だけ11月だったんですー)
少しでも雪の心配をしないですむように・・?

6月のときのように程よいお天気になるといいな~



てなわけで
またブログも頑張って更新していきますのでよろしくお願いしまーーーす
(更新してないのに見に来てくださってる方~本当にすみません と ありがとうございます)
[PR]

by natti8948 | 2013-09-06 18:39 | one day shop
2013年 07月 02日

ご報告^^


大変遅くなりましたが
昨日、チャリティの売り上げ全額分 6290円を
東日本大震災の義援金として日本赤十字社宛にお振込みいたしました。

決して多い金額ではないけれど
皆さまの善意の心ある温かなお金です

ありがとうございました!


協力してくれる作家さまにも感謝して。。☆


b0247720_1818736.jpg


More
[PR]

by natti8948 | 2013-07-02 18:26 | one day shop