hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 25 )


2013年 09月 11日

rossa と uraraca

先週新しくなったrossaにおじゃましてきました*

入るなり声でちゃうくらいすごかったよ~!!!!!!

ayaさんにいろいろ聞きながらあちこちを見てまわり
「わ~~~」ってした顔のまま店内何周したかな?笑

素敵可愛いのは言うまでもなく
本当にがんばって作りあげたお店なんだもんね


下手っぴ写真では伝わらないけど
壁も床もタイルもぜ~~~んぶ1人でやったayaさんの力作です!

b0247720_2132128.jpg


b0247720_2113446.jpg


b0247720_21135755.jpg


b0247720_21142034.jpg


b0247720_2114811.jpg


今週からこのテーブルスペースで
珈琲と紅茶が頂けるようになるらしいですよ^^

せっかくいらしてくださったお客さまに
もっとゆっくりしていってほしいからって そう言ってました

よーし!まったりしに行かなくちゃ♪


こちらに「お気に入りのある暮らしvol.13」のフライヤーを置いていただいてます
お店で見つけたらどうぞお手に取ってくださいね^^



+++



明日はmayumiちゃんのイベントです!

↓ mayumiちゃんとこからコピーってきました^^


uraraca vol.22

Date : 2013年9月12日(木曜日)

Open : am10:00-pm4:00

場所 : 『 conifer 』

東区北30条東9丁目1-27
(駐車場6台)

sa*na * * * 編み物

'Mr.Nut & Miss Snow' * * * あみぐるみ

ASA -Green * * * レース編み

SYUI SHOP * * * 洋服

SYRUP * * * キャンドル

maharo * * * パワーストーン・エコクラフト

NOEL * * * 布物

Rose Blanc * * * プリザーブドフラワー

zikk * * * 洋服

mint * * *ステンドグラス

AKL DE ART * * * 木工・消ゴムはんこ・コーヒー豆

conifer * * * 焼き菓子・編み物

cocone * * * カラーセラピー

m_clover * * * 布物

今回も売り上げの一部から東日本大震災の復興を願い、みなさんの気持ちも一緒に募金いたします***

+++++++++++++++++++++++++++

楽しい~♪楽しい~♪じゃんけん大会もやりますよぉ~♪♪
入場の際に、スタッフと一緒にじゃんけん楽しんでくださ~い♪
勝った方には、ささやかですがプレゼント用意しています!!
数量限定ですよぉ~♪♪

整理券について***
uraraca.22当日、9時から整理券を配布いたします**
10時からopenしますので、10分前にはお戻り下さい。
順番が過ぎてしまいましたら、入場は来ていただいた時点の最後尾になりますので、ご理解願います。
10時になりましたら、番号順にご案内いたします♪♪

駐車場について***
近所のスーパーさんや道路などには、おとめにならないよう願います。
coniferさんには、駐車場が6台あります***
来ていただいた方の順にご案内いたします。
そして、近くにコインパーキングがございます*
1時間100円となっております。
こちらもご案内いたしますので、お声かけてくださいね♪♪


+++


今頃ディスプレイ中かな?
がんばって~!!!!!

mayumiちゃんのイベントでもフライヤーをお願いしています
ご協力ありがとうございま~す**
[PR]

by natti8948 | 2013-09-11 21:28 | ありがとう
2013年 07月 03日

友と会う時間

外は薄曇りでどよーん。
昨日の暑さが嘘のよう。

午後から雨なんだね
傘持たせてないべーー


でも、今日は参観日だから大丈夫ー

先週も2日休んで、また今日も?あははー

早退にしようかな?とかちょっとだけ思ってたけど
ママ友に「お休みならランチしよう~」と誘われて
間髪いれずに「休もうと思ってた!」と答えたわたしです・笑

だってー5人で会うの久々なんだもん

1,2年のときのクラスのママたち。
学校のママ友ってそんなにいないので(笑)なんだかすごーーく嬉しいのです



ランチしたあと参観、懇談。
今日の懇談は先日の宿泊学習のビデオを見せてもらえるみたいです

幼稚園みたいに買えたらいいのになー


でも、写真はちょっと買いすぎちゃったモヨウ。。
思ったほど写ってなかったのに 4千円も買っちゃったの。

横向きのとか下向いてるのとか
最初、調子こいて飛ばして買ってたらそんなになっちゃってー あほ。

やめればよかった?って思っても何番かわかんないしさー やっぱり あほ。



今日は運動会の写真も展示されてるので
あほみたく買わないように・・・できるかしら?笑


ではでは。

More
[PR]

by natti8948 | 2013-07-03 09:11 | ありがとう
2013年 03月 19日

メッセージカードの贈り物


今日は一番の春日和!でしたー

予報は9℃だったけどどのくらい上がったのかな?
帰りにはぐるぐるに巻いてたウールリネンのストールもはずしちゃったよ。

そんな春を感じる今日
札幌の小学校では卒業式でした

我が小学校の卒業生は135名だそうで
来月から制服を着て新しい出発をするのですな~ しみじみ。。


息子たちもあと僅か数日で春休みです
短い春休みが終われば5年生
クラス替えも担任の先生もちょっと気になるところよね?

母も息子もちょいとどきどき中です!


そんな4年生の終わりに子供たちから親への贈り物がありました
メッセージカードです

図工が苦手な息子(母譲りの何ものでもないっ)
でも、一生懸命作ってくれて母は嬉しーよー

b0247720_1723373.jpg


出来上がる前から早く渡したかったらしく
「ママ~今ね、ママたちに・・いや、やっぱりやめておこう~」とか匂わせていた息子。笑

「まだ秘密だから待っててね」とか言っちゃって
もったいつけてたんだおーー クク。

そして得意顔でこのカードを渡してくれた息子^^

ほんと、こういうとこ、すっごく素直で可愛い息子なのだ!

満面の笑顔でお礼を言いましたぞ。



で・・・でもね・・・
よーーーーく見たらママへのメッセージは・・・


「料理がんばって!」って書いてありんす・・・。



ああ・・・はい。 が、がんばるよ。

More
[PR]

by natti8948 | 2013-03-19 17:40 | ありがとう
2012年 12月 31日

2012年 ありがとう!

今年も今日で終わり!

毎年この時期は
厳かな気分にすこ~しだけなりながら
この1年を振り返ります。


今年はどうだったかな?

良い年だったといえるかな~?


いつものように物事がすんなりと巧く運べなかった年ではありましたが
大きな悲しみや辛いことが襲っていたわけではありません


平凡でなんてことのない日常こそ
きっとしあわせで重要なことなんだと思います


来年も「普通」に過ごせるように
また、大切な人たちが健康で過ごせるように心から願いたいと思います


2012年
わたしを支えてくれた家族、お友達~今年も笑って過ごせました!
本当にありがとう!


そして、忘れてはならない
「お気に入りのある暮らし」に関わってくださった全ての方にも感謝しながら
くる年を迎えたいと思います


来年、またがんばりますね!

新しい試みを!なんてことは言えませんが
今までとおなじく気持ちを込めて、大好きな仲間とやっていけたらいいな~

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今年写した中から~
こどもたちにも大人さまにも希望の☆を・笑

ありがとうございました!!!!!

b0247720_15323033.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-12-31 15:28 | ありがとう
2012年 11月 19日

ハートのかたち。


b0247720_14343866.jpg

なーーんだ?

正解は・・・朝、息子がコーンフレークの牛乳を垂らしてしまってできた偶然の産物。笑
なんてキレイなハートの形!

「ママ!すごいよーハートができてる」

月曜日、天気も悪い朝だったけど
なんだかほっこりしちゃったよ^^


会社から帰ってから拭こう~とそのままにして行ったら(笑)
白いハートは乾いて透明になってました。ぷ


でも
少しだけ嬉しいことがあったからミルクハート効果だと思います。ぷぷ
[PR]

by natti8948 | 2012-11-19 14:46 | ありがとう
2012年 10月 22日

カウント!2週間前

ワンデイまで2週間です

うわーー
こう考えると時間ないーー


雑草をやっつけ中ですが
なんせ、木曜日までなんです

中途半端にむしって終わりだと思われます。
無視してくださいませ~ 汗。


・・・・・・・・・


フライヤーをお願いしたshopさんの追加です(敬省略)

・ビッグハウス篠路店
・SODA GAM 

いつもありがとうございます!
どうぞ、お手にとって見てくださいね~


そして~イベントでもう終わってしまったのですが
「小部屋」さんでも配っていただきました(cokoさんありがと)
遅ればせながらありがとうございました^^



・・・・・・・・・

b0247720_17343198.jpg


rossaでお迎えしてたブレスレット

ブレスレットだけどネックレス風に首から提げても可愛かった~
やっぱり蝶ってすきなのだ

トナリさんのです^^
[PR]

by natti8948 | 2012-10-22 17:36 | ありがとう
2012年 10月 21日

「SOCIALE」


明日のイベントです!

b0247720_23375012.jpg


  SOCIALE  VOL9

10月22日 月曜日 10時30分~14時30分

素敵なお店「アウェーコ」さんで開催されるイベントです*
「お気に入りのある暮らし」のフライヤーも配ってくださいます
いつもご協力くださりありがとうございます^^

是非!お出かけくださいね~^^
[PR]

by natti8948 | 2012-10-21 23:43 | ありがとう
2012年 09月 12日

uraraca~♪

明日ですよー!

b0247720_17472868.jpg


もう19回目なのですね~
m-cloverさんちで開催していた頃がもう懐かしく感じます

いっぱいの私物の古ものに
あれも欲しい!これも欲しい!と興奮したっけな~ 笑


今回は久しぶりに東区なんですね
場所はconiferさんです!

misaちゃんと夏休み中にランチしたんだったー

あっつあつのドリアがめっちゃ美味しかったなー

カフェ部門はお休みでしょうから
別の日に皆さんも食べに行ってくださいね*


暑い札幌ですが
秋のイベントで気持ちは秋へと~~~~
是非!お出かけくださいな^^


*「お気に入りのある暮らし・vol11」のフライヤーも配って頂く予定です!
いつもありがとうございまーーーす!!!
(忙しいときにフライヤー預けて申し訳ないですううううう。ごめんなさいいい)


・・・告知してなかったですよね。

次回の「お気に入り」のもろもろは・・・
次の記事で告知しまーーーーす。(遅っ。汗)
[PR]

by natti8948 | 2012-09-12 18:04 | ありがとう
2012年 07月 30日

お誕生日

あちー
あちー

言いたくなくても言っちゃうね。

今日も仕事帰りの札幌駅の気温は31・7℃となっていました
ひょえー




暑さに弱い真夏生まれのわたし。

先週ですが誕生日を迎え
また1つ歳をとってしまったわけですが

しわも白髪も増えてゆく一方だけど
年齢を重ねてゆくのも案外悪くないのだな、と思えるのは
家族や友の存在のお陰さまです*

いつもありがとう~


サプライズ返しだよ、ってmisaちゃんが当日訪問してくれた~

ピンポーン♪
でもでもー・・・誰も見えない。
ん?誰かな?息子のお友達?って聞くと
「hinaだよ~ 届け物です~」って元気な声^^

あはは^^
可愛い配達やさんが届けてくれました~
b0247720_1682598.jpg

ちらりと見える部分でもう興奮!笑

b0247720_168770.jpg

うっひゃ~~~!
カメラバックなのです^^
リンネルの付録のキルトバックに入れてたから
超~~~~嬉しい!!

しか~~~~もっ
今をときめく(ぷ)あの生地で~~~ やんやんやーん♪♪
めっちゃテンション上がるさね。

リサのライオンくんと一緒に~^^

大事に使います。
どうもありがとう~


そして~
次の日幼稚園メンバーでさとらんどで焼肉をしました!
その帰りに~miwaちゃんからも~

b0247720_1613257.jpg

ヘビロテのフレンチブルのカバー^^
でも!このシリーズはちょうど持ってなかったよー
レギンスもレッグウォーマーもカバーも
フレンチブルばっかしなわたし^^

うわお!
がんがん履かせてもらうね~
どうもありがとう~



自分のお誕生日は楽をしたい、と
回転寿司でお祝いして(笑)
用意したのはケーキのみ。

b0247720_16191674.jpg


げ~~~~っっ
そ~~~っと持ち帰ったつもりが
開けてみると・・・こんなぐっしゃに・・汗

おかしいな。
ちゃんと気をつけたはずなのにな。

乱暴ものだから仕方ないか。ぷ

でも
味に変わりないからへっちゃらー!




さ~
42歳を楽しみますよ~

この1年も健康で笑っていられますよーーに★
[PR]

by natti8948 | 2012-07-30 16:26 | ありがとう
2012年 06月 09日

フライヤー行脚終了!


続けて記事書いちゃうー(↓にもお知らせがあります)


昨日でフライヤー行脚が終わりました!

ええー?まだしてたの?って声も?あは^^;
えーと、えーと
スーパーは2週間しか貼らせていただけないお店もあるので
昨日まで待って、という感じです~


・ビックハウス篠路店さん
・ホクレン 屯田店さん
・北海道銀行 篠路店さん

店内の掲示板に貼ってありますので
まだ手にされてない方は~どうぞお持ちくださいませ*


それから
VOL1から載せてくださっている
道新のフリーペーパー「ひまわり版」にも
フライヤーを届けてきました!

25日発行されるので(限定地区ですが)よろしくお願いいたします^^

快く載せてくださる道新さま
電話にてまず話すときも
「お気に入り」くらいまで言うと
「ああ~!どうもどうも~」って言ってくださいます^^

こんなやり取りでもう嬉しくって有難くって・・ううー。



あと
大変申し遅れましたが

cokoさんが「ほたる」さんと「Rinc she’」さんと「COZY」さんに・・
saoriちゃんが「kenon」さんとイベントの「uraraka」さんに・・
ricoさんが「rire」さんと「書庫303」さんに・・

それぞれ持って行ってくれてます


各店舗さまのご協力に感謝と共に
持っていってくれたお3方にも~お礼を~^^


いつも本当にありがとうございます!!!





イベントまであっちゅうまです
いつもせかせかしちゃって慌てるパターン・・。

まずはお家のぼーぼーな雑草くん
やっきになって抜くことにします!

これも今週木曜日がごみの日だったのに
うっかり過ぎちゃったしねぃ・・。


さー
作家の皆さんもがんばって制作よろしくお願いしますぞ!
楽しみにしてるお客様の顔を思い浮かべて~ほれほれ~
*口だけオーナーより・笑

b0247720_992460.jpg




[追記]

前回の告知でお知らせするのを忘れていました。

震災の被害に遭われた方のために出来ることを、と
VOL8とVOL9でも行った「チャリティ」を今回も行います。

ワゴンのコーナーを設け
ハンドメイドに限らず本や雑貨などもあります
気持ちの金額を頂いて
売り上げは全額義援金として送らせていただいておりますので
是非!お手に取って見てくださいね*

どうぞよろしくお願いいたします。。。
[PR]

by natti8948 | 2012-06-09 09:11 | ありがとう