カテゴリ:おやつ( 6 )


2012年 03月 06日

器とおやつ。

お正月からぐんぐん増えてる体重
2キロ越えになっちまって・・

春だし
そろそろ気合入れてダイエットしなくちゃーと思っておるのに・・
毎日おやつは食べちゃうの

我慢したら爆発しちゃうしねー

高校生の頃から毎日欠かすことのない「体重計に乗る」こと。
数字チェックは怠らないくせに
その後の詰めが甘いわたし。

意味ないじゃん、です。

200グラム単位で
あーだ、こーだとパパに、息子に報告をするけど
誰も聞いてなーーーーーーい。

ま、得意の大きな独り言ですからね。



さて
本日のおやつ。(やっぱり食べてる)

b0247720_17272417.jpg



無印の『パンの耳ラスク チョコ味』です

コレ!
食べきりサイズでいい!!
食べすぎちゃわないくらい少ないの
この写真分+1個(即、口にほおりこんだから)が1袋でしたー

美味しいよー
硬すぎないし耳だから厚めだしね^^


ポットと器は
大好きな『小谷田潤』さんです

09年に開催された『旅するもみじ市』で
ご本人が来る!と知り
プチ興奮気味に(笑)1人参戦したのも懐かしいなー

ものすごーーーく雰囲気のある素敵な小谷田さんに
ちょいと緊張したっけなー

札幌ではこの1回しか開催されてないの(だよね?)
またあればいいのにーーーーっ

そうしたら
またお逢いできるかも?^^

小谷田さんのポットはもう1つあって
そっちは渋い路線でかっこいいのです!
ごっちー男前なポットなのだ!!!

馬場勝文さんのごっちーポットも
欲しいものリストに入りっぱなし・笑



あーーお腹いっぱい。

More
[PR]

by natti8948 | 2012-03-06 17:29 | おやつ
2012年 02月 15日

あかるいな。



今なんじ?  4時21分。

まだ外が明るいです~
お家の電気もつけてません

冬真っ最中ならば
3時半には電気をつけるので
だんだんと春に向かっているのだな~、札幌も。

本州のお友達が11月に遊びに来てくれたとき、
陽が落ちるのが早いよね、と言ったのを聞いて
そか、北海道が一番早いんだもんね、と気づく。
(あれ?この話書いたっけ?忘れん坊・・)


あと半月したら3月だもん
明るいはずだ~



b0247720_16261719.jpg



相変わらずむしゃむしゃむしゃ(写真の他にももちろん食べている)

こんな安いおだんごでも(3本入りのあるしょ?100円くらいの)
器ひとつで気分よく美味しく食べられるわたし。(子供の頃、とんでんの袋入りだんごも好きだった)

一緒に無印の黒豆茶を♪

カップは馬渡新平さんという男性の作家さんです

お皿も持ってたのにー
息子がホットケーキを「おかわり!おっかわりー!」と
フォークでずんずん刺して割る。という悲しい終わりを迎えたのでした

しばらく割れたお皿を持っていたわたし。。

悲しかったなー
腹も立ったなー

でも
わたしの方がもっともーーーっと割っているのでした・汗
[PR]

by natti8948 | 2012-02-15 16:36 | おやつ
2012年 02月 07日

本日のおやつ

今日は学校へ行ってきました
1家庭1活動のため。
なので会社はまたお休みです。

新1年生に贈るマスコット作りなの

え?natti・・作れないじゃん!と思ったしょ?(そこの何人か・笑)
はっはっは
縫うんじゃなく貼るだけだもーん

こういうのは手早いのだ!
一番先に終わって
追加も作ることになったくらい。

ちゃっちゃかちゃっちゃか貼る!
性格がおおざっぱなので~
剥がれたら・・・ごめんよ。


我が校も
ものすごーーーい勢いでインフルが猛威を奮ってます・汗

今日から息子の学年4クラス中2クラス閉鎖
4年生は学年閉鎖
2年、6年も・・・学級閉鎖あり。

怖い。
お願い。。
移らないで。。。


の、為、
参加人数も少なかったな~



+++++++++++



帰宅後はまったり~



おやつタイムもいつもより早まり
パンをもぐもぐ^^


b0247720_14292521.jpg


DAD'S BAKE の
アップルシナモンとレーズンの・・なんちゃらを~

あ!そうそう
DAD'S BAKEに「しあわせのパン」のポスターが貼ってあるの
聞いたら
オフィスキューのサイトで
お薦めのパン屋さんと紹介してくださったらしいです!

ほんとに美味しいもんね^^



無印のほうじ茶ラテをミルクで淹れて・・
少し甘いのが気になるけども
うん!お家で飲むなら十分美味しい♪


b0247720_14301714.jpg


お気に入りの杉田さんの器で。
[PR]

by natti8948 | 2012-02-07 14:33 | おやつ
2012年 01月 19日

凝り症



あーーー首がこる。

肩こり以上に
冬になると首の方が凝ります。。


それって
絶対ストールのせいじゃない?


冬以外だと
軽めのリネンのストールだから
そんなには影響ないけど・・

冬のはウールになって重いし
ぐるぐる巻きにしちゃうから
首にかなり負担が掛かるのだと思う


毎日すんごくしんどいの


湿布を貼って寝る。
気休めだけれどしないよりはマシ。


昨日し忘れてしまったので
今朝、会社に貼っていった。
首にばーんと!

タートルを着ても
白い湿布は少し顔を出しているけども
そんなのは気にしません。
苦しい方が勝つんだもん。。


お買い物とかで1,2時間巻きっぱのときは
途中ではずしちゃいます


はずすときの爽快感~
ほへ~~~顔になるわぃ。


そんなにしてまでもストールは
寒さ対策
オサレ対策として欠かせない・・のだよ・・。



スキーのあとの温泉で
マッサージをしてもらったのだけど
両肩の高さが違うと・・

凝りで盛り上がってるんだと言われました・悲


2人を待たせてるので
ショートコースの15分のみだったから
今度はたっぷりしてもらいたいな~


ごりごり力いっぱい押してほしいいいいいい!
全然痛くないんだも。


優しいのはダメよ!
こんにゃろーーーーってくらい力入れてやってくれなくちゃ=


は~~~
辛い、辛い。。

More
[PR]

by natti8948 | 2012-01-19 15:51 | おやつ
2012年 01月 04日

おひとりさま。


只今、ひとりを満喫中です。

息子とパパはスキーに行きました。
いえ、行かせました。(ガッツ!)

ウエアのないわたしは
ロッジで待ち組。と思ったけどもー
今日が最後のお正月休みです!
2時間も3時間も何もしないで
待つなんて!!!やっぱ、嫌。


2人で行ってもらいました~ ほ。

10時に出たから~3時くらいまで帰ってこない?
ひゃっほ~~っっ

すぐ窓全開にして掃除機を掛け~
シーツ交換して~
今おでんの仕込みも完了!!!
キッチンからコトコト聞こえます(本当は換気扇の音しか聞こえません)

2人がいると掃除もしっかり出来ないので
ぎいぃぃーーーーっと思っていたところ。

すっきり!!!!!


好きなDVDを観ながら
まったりしはじめたところです^^

そして
昨日買ったケーキを。
しゃぶしゃぶにした昨日(また炊事サボってる感あり)
お腹いっぱい食べちゃったので
ケーキは見て・・やめたのでした


ささ!
おひとりさま堪能時間にいただきましょう!!



b0247720_12455895.jpg


ベリーいっぱいのタルト^^
ここのケーキは高いので(涙)
いつもロールケーキ専門の我が家ですが(悲)
たまには!!とケーキをチョイス。


こっちの角度も~


b0247720_1246148.jpg



フィンランドの古いトレーと~
安藤雅信さんの白いお皿に乗せて~
気分良くいただきました♪

あと・・2時間?
何しよう^^ むふっ
[PR]

by natti8948 | 2012-01-04 12:53 | おやつ
2011年 12月 15日

1切れのしあわせ~


毎日必ずおやつを食べます




こどものころのおこづかいも
毎月
おやつを買っておしまい。


なんとも悲しい小学生

そして
なんとも食いしん坊な小学生



大人になったころ
おやつを食べる習慣のない実の姉から


「お母さんになっても
 おばあちゃんになっても
 きっとnattiはおやつ食べてるねー」

と言われたっけ。



はい。
まだ食べてます


お母さんになって9年経ちますが
とどまることなく
毎日食べてます



それでも
最近胸やけが烈しいわたしの胃。


年齢のせいか
スナック菓子があまり受け付けなくなった


これはすごいことなの!!


ポテトチップなんて
2,3枚で油に泣く。


は~~
とうとうこんなへなちょこな胃になってしまったねぇ。


でも
この年齢でバカスカ食べてたら
ちょっと嫌ですな。






この前
お友達情報で知った


コレ!↓↓

b0247720_16413527.jpg



幸せの黄色い~に釣られました


しかも!
送料に泣く北海道ですが
無料だったので即!ポチ^^


1週間くらい前に届いたんだけど
まだしっとりしてるのです


b0247720_1652277.jpg


美味しいな~


今日もさきほど
むしゃむしゃしました!


1切れのしあわせ~


家のパパも息子も食べないの

カステラなら食べたいって息子が言ってたのに
1切れ食べたら
もういらなーい!!!って


うっそ!?
じゃ~ママが独り占めしてもいいのだな?


うしし

こういうことがよくある我が家です


お寿司やラーメンなら
飛びつくのにね・・



甘いものは女の子の(おばさんの間違い)特権です♪


明日も食べよう~~~~~


b0247720_1659121.jpg

[PR]

by natti8948 | 2011-12-15 17:01 | おやつ