カテゴリ:おきにいり( 16 )


2013年 10月 08日

職人2人

みかりんの実家の持ちアパート
築35年?40年?
みかりん母きよちゃんから許しを得て壁塗りにチャレンジ!

これがすっごく楽しかった!!

初日は漆喰を。

b0247720_1113499.jpg


ホームセンター2箇所見てもあるのはコレのみ。
初心者でも簡単&楽チンなのだそう。

道具も本格的だと高いので(3000円もするんだよ)
漆喰を載せるボードは100均でバインダーをチョイス!
全く問題なかったよー

まずは養生テープで覆います

b0247720_1152468.jpg


1回目は薄く均等に塗ります
直後は乾いてないのでちょっとクリームなお色。

b0247720_11765.jpg


漆喰は2回塗る、って書いてたけど
後からパパに聞いたら我が家は1発塗りだったそう。
多めだと1発でいいのに、ってさ。
2回塗るとそれだけ漆喰の量がいるしね。。

1日目はコレで終了。
力尽きる2人。。
すごーーーく楽しかったけど手がめっちゃ疲れます。


次に逢うまでにみかりんが仕上げをしていましたー
こんな感じになったよー

b0247720_1117649.jpg


b0247720_11173889.jpg


天井の柄がすごく可愛いのー
このクリームと壁の色がマッチして2人で萌え萌えしてました。笑

最後に2人でキッチンのところはペンキにして
ついでに水道管も塗っちゃえーってなもんで。

b0247720_11221759.jpg


おおー!なかなか良くなったと自画自賛の2人。


また別の日。
みかりんが帰国してる間にお買い物した古道具たちの一部で
ちょっとお部屋をスタイリングー

b0247720_11254178.jpg

b0247720_11255592.jpg

b0247720_1126290.jpg

b0247720_11261163.jpg


たっくさん写真を撮って遊びました

我が家からも持ち込めばよかったなー

古いアパートだから思い切りできちゃうメリットありで(いや、人んちだってばよ)
本気で楽しめましたー

我が家のキッチン周りの壁も相当油が飛んで汚いので
イベントまでにやりたいなー

できるかな・・・できないな、きっと。
[PR]

by natti8948 | 2013-10-08 15:32 | おきにいり
2013年 05月 31日

OST 「ロマンスが必要 2」

いきなり朝から暑いんでしょ。

家の中は涼しいけども外へ行くと焦げそうだなー

うっかり日焼け止めを塗っていなかった手。
だってさー雨が続いていた5月
どんよりしている日が危険!ってわかってるけど
そっちに気がまわってなかったの

身体用の日焼け止めをまだ買ってなかったので
もう今日は顔用を塗って会社へ行かねば。。
手がすぐ焦げる。


+++


お天気良い朝にぴったりなこのOSTにハマってるわたしですが
ドラマが終わって残念なのだ。。
DVD欲しいくらいすきだったな♪

録画したけど吹き替えになってんだもー 嫌、嫌~~

主役の3人がほんとーーーにすき!
ファッションも音楽もインテリアも韓国っぽくないのもいいのかも?
悪役も全然いないし(チングの元夫くらいで)
しあわせ、うっとりしたまま見れたのも好印象なのだわ~

あ~~~~~~すき。
2人のナムジャにも絶賛どきどき中。笑

b0247720_7145188.jpg


烈しくリピ中なり~♪♪



一番すきな曲~
メロディもいいけど声もすんごく好み!
ハングルわかんないけど口づさみたくなるの^^







K-POPはすきじゃないけども
このドラマのセレクトはすごーーく好みでした
それぞれの他の曲も気になります

よかったら聞いてみてくださ~い
[PR]

by natti8948 | 2013-05-31 07:16 | おきにいり
2012年 12月 07日

ローラ メルシエ

雪やみました。
風も弱まってそうです、、、このままおさまってくれないかな~

えっと・・まだパジャマ&すっぴん。
ミサちゃん来るまであと2時間あるから余裕のわたし・笑


+++


最近届いたもの。

b0247720_918248.jpg

ムック本。
基本買いませんがコレ、気になっていたんです

そろそろなくなりそうな、お粉。
ヤクルト化粧品[PARABIO]をここ数年使っていてすごーく気にいってましたが
なんせ、1万円もします。
1年持つのでそう考えたら安いんですけども
他で良いものがあったら、、といろんな商品のレビュー見たりしていたら
こちらのお粉も良いかも?と思っていた矢先のこの本。

お粉ではないですが
ファンデとボディバター2本
香りも気になる「フィグ」と「クレームブリュレ」
美味しそうじゃないか!笑

発売日にゲットした方の記事を読んで即効ポチしたんです
ふふふ♪
コレ~~~~~お買い得です!

b0247720_9244155.jpg


すぐに香りとつけ心地も試すと
「クレームブリュレ」やばい。
すんげーーーーくっ 甘くてすきな香り~
まんま、スイーツの香りでぺろりっとしたくなる。
気にいった!!!

でもね
「フィグ」の方は好みじゃなかったー
甘すぎてむんむん。
ずーーっと前にコストコで買った「ファブリーズ」の3本パック
香りは確か「ラベンダー×バニラ」だったと思うんだけど。
その香りがきつくてきつくて おえーっ。
ちとね、その香りに似てる気がするの(個人的な意見ですが)

これは残念だったけど
鼻から遠い、足のがっさがっさな かかとにでも塗りこむことにしよう。

あ、もいっこ残念なのが
実店舗がこちら北海道にないので
店頭でいただけるという「ミニブラシ」「ルーセントパウダー」「ハンドクリーム」が
もらえないいいいいいいい!!!

ここまで付いて1365円ってさ、すんごくお得ではありませんかっっ?

この3点がなくても
わたし的にはOK!だったのでポチした次第。

ファンデもよかったらここのお粉をゲットしよーーっと♪
[PR]

by natti8948 | 2012-12-07 09:40 | おきにいり
2012年 11月 14日

サビた物干し。


b0247720_1613489.jpg


これ、昔の洗濯物干しなんです。

でもね
高さが80センチもないの
伸縮タイプで棒が隠れてたりもしない。

こども用しか干せなかったんじゃない?
それとも下着だけとか?

ディスプレイするのも
サビサビ~~~~が付くからフックを使わないと無理だし
結構幅があるから大きめなので意外とじゃまになる。

でもさ
なんだかさ
こういう使い道のあんまりないところが妙に家っぽくていいかも。

買って速攻で 
あ・・・やめればよかった、と思ったのに
家に馴染んでゆくとだんだんと すき に変わる。
[PR]

by natti8948 | 2012-11-14 16:21 | おきにいり
2012年 07月 06日

小谷田さんの器。


森のカフェフェスでお迎えした
小谷田さんのカップ。


「一番新しい作品なので、こちらもどうぞ」と見せてくださった。ぽっ

b0247720_15283147.jpg


色が二層?になってるのです

淡い水色なので夏っぽくこれからの時期に、と
控えめにお話してくださいました*

口あたりもすごくいい。
手の収まりもすごくいい。

すきだな~小谷田さんの器。。


数年前にネットでお迎えした小谷田さんのポットでお茶時間を。

b0247720_15313293.jpg

白が多い小谷田さんの器の中で
この渋い感じもいい!

今回このタイプの深皿と白と迷って・・
でも~やっぱり白、の深皿もお迎えしました。

お料理がおいしく見えるに違いない。
他力本願です。笑

お茶受けは
お友達が送ってくれた東京土産の「ごまたまご」と一緒に~♪

ごま好きのわたし。
おいしくいただきました^^
[PR]

by natti8948 | 2012-07-06 15:39 | おきにいり
2012年 05月 28日

イベントへ!


先週金曜日はhitomiちゃんのお店へ
イベント最終日、終了30分前に滑りこみで~

毎度ぎりぎり訪問でごめんね^^;


この日はカメラを持っているということを忘れずに
ちゃんと撮ってきたよー 笑

b0247720_15551697.jpg

ここが一番すき~
こんな黒板いいな~ 欲しいな~ でも何処へ置く?

お!「お気に入りのある暮らし」のフライヤーも貼ってある^^
ありがとう~*

b0247720_15555847.jpg

まだ可愛い子がいっぱいありましたよ
通常営業でも置いてあるのかな?
それ!急げ~~(あ、水曜日からだけど・笑)
b0247720_1557194.jpg

「春を意識して蝶を飾ってみたの」って^^
かわええねー
b0247720_15581394.jpg

この照明もhitomiちゃんらしく女の子~な感じです!

さてさて
わたしがお迎えしたのは
奇跡的に1つだけあった(わたしのためにあったに違いない!)
yayoiちゃんの乙女ポーチ^^
b0247720_15594538.jpg

これで女子度もアップです!

可愛いものでバックの中はいっぱーいっっ!!
何1つ自分作がないという・・ぶ。




そしてそして今日、月曜日は
mai*ちゃんのプチジャルへ~!

会社が歩行空間からすぐなので
終わって行ったらば・・・maiちゃんはお休憩中だった。。ごーん。

間の悪いわたしなのだった。

いいさ、いいさー
お買い物に集中するもんー笑


きっと午前はすごい人だったに違いない!
1時すぎで結構作品がなかったと思うのだけどー
すごいね!
maiちゃん~たくさんのお客様で賑わってよかったね^^
(フライヤーも配ってくれてありがとう~)


お迎えしたのはこちら。
b0247720_1684068.jpg

p♪さん(でいいのかな?)のハンカチと
mai*ちゃんの蝶のブローチと紙物。

このハンカチね
7重ガーゼらしくすっごくふわふわなの~
気持ち良くってすりすりしたくなる~
爽やかなブルーでしょ~
misaちゃんの爽やかバックの日に一緒に持って歩こう~っと!
爽やか倍増計画です!

蝶のブローチはmai*ちゃんのブログで見て気になってたのだ!
陶芸で作ったブローチとはー
また新たなジャンルにチャレンジしちゃうmai*ちゃん
ほんとーーーに作家魂が素晴らしいー☆

お出かけのお供になってもらうね^^


週末もびっちり出歩いていて
ちょっとお疲れな月曜日。。
お気に入りをお迎えできたので気分が上がりました^^

よし!明日ふたぁっつデビューさせるど!(会社だけどねぃ・笑)
[PR]

by natti8948 | 2012-05-28 16:26 | おきにいり
2012年 04月 26日

写真と格闘中~


今日はすごい風。
びょーびょーいってます。

でも
天気予報が当たってるってことでいいや~
週末は晴れるみたいだし^^

このままずれることのないように
空に手を合わせてお願いしよー




+++



フライヤーを作るのに
部屋をあちこち撮っています。

いつもはmisaちゃんの腕があるので
のほほんとしてましたが(あぐらをかいていたとも言う。)
今回はわたしが撮るようです。ははは 当たり前だー


デジイチくん、
頼りにしてるからね!
がんばってくれたまへ。


いつもは素敵なフライヤーなのに
急にセンスなくない?

とか
言わないこと。

頼みますよ、皆さん。


そして~
がんばれ!自分。

b0247720_174483.jpg


この時計もお気に入り。
まっすぐ置いても
歪んでるからすぐころん、と横になるの

そっと置くのがコツ。
そのままそのまま、と手をゆっくり離します。

はい。大丈夫~
[PR]

by natti8948 | 2012-04-26 17:07 | おきにいり
2012年 04月 25日

少女。



暖かいな~
21℃予報なのだそう。

でも、朝は暖房付けました。
この気温差が早くなくなってほしいものです!


週末、九州からお友達が来ます。
小樽も案内するので
よし!チャンスだ~

またvivreさんへ行っちゃおう^^

3月のイベントに行けなかったので
全身タイプをお迎えできてないのです

いるかな~
どうか、また待っててくれますよーに!!

んで、このコの場所をあちこち変えてます
最初は古い棚の上へ
次は古い本棚へ

でも
やっぱりここでしょう!^^


b0247720_154642100.jpg


どこに置いても
どこから撮っても
存在感たるや! きゅぅん。


b0247720_15465058.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-25 15:50 | おきにいり
2012年 04月 20日

木のもの × 布のもの 初日終了!


ku::tari&cogu の企画展
イベント日和の初日、終わりました~!

1時間早く行ったのに
結局5分前しか写真時間がなくなり
適当写真になってしまったー

えーん。。
あんなに素敵な空間を
もっと、も~~~っとちあんと撮りたかったよー 

伝えるには不十分ですが見てくださいな。

b0247720_16594448.jpg

白い空間にcoguの木のものが映えます~

b0247720_170511.jpg


b0247720_172534.jpg

misaちゃんとのコラボの箸と箸袋~
b0247720_1732224.jpg

misaちゃんのバックたち~
素敵な古いレールのディスプレイ・・見えますか?
是非!行って見てほしいな~

b0247720_176898.jpg

b0247720_1762066.jpg

hitosajiさんのシフォンはいろいろ種類がありますよ~
奥のスペースにはクッキーやビスコッティもあります~
b0247720_1763744.jpg

『たべるとくらしの研究所』さんのパン、スコーン
奥にはクッキーやジャムも~
b0247720_176497.jpg

いわゆるペースト状のジャムじゃなく
果肉がごろん、と入った安斎さんのジャム。
できるだけくだもの本来を味わってほしいからなのかなと思ったり^^


2階だけしか撮れていませんが
もちろん!1階にもたくさんの素敵なものがありましたよ~


なんだか
お手伝いになったんだか・・・なわたしでしたが(risaちゃんごめんよ)
大好きなcheerにいれたことで胸がいっぱいになりました(それじゃだめじゃんね)

明日はmiwaちゃんとお客さんで行っちゃいます^^


あ!!
今日逢えたお友達~
ちはるちゃん、comichiさん~
見つけたときは嬉しかったよ~(ほっとしたとも言う。)

緊張をほぐしてくれてありがとう~!



まだ明日も開催します
misaちゃんもいますよ~(がんばってね~)
もちろん!まさこちゃんもいます(今日はありがとう~)

素敵な木のもの、布のものと一緒に
おいしいものもたっぷりあるので是非!お出かけしてみてください^^



一言! 
楽しかった~~~♪♪♪
[PR]

by natti8948 | 2012-04-20 17:48 | おきにいり
2012年 04月 19日

木のもの × 布のもの

明日!
いよいよ~ku::tari&coguの企画展がcheerにて開催されます~

でね・・
フライヤーをかっちょいーく貼り付けて宣伝しようと思ったのに・・
できないの、わたし・・ ええーー?!

コピーってポチしたり
カーソルをつつーってスライドしてコピーしてみても
なんか・・ここに貼れないの。なして??
違うやり方なんだね。悲しい。。

しょぼい宣伝ですまぬ、misaちゃん。

でも
わたしが宣伝しなくても
ちゃんとみんなが知っててくれるから大丈夫さ~ 笑


えーと、そんなしょぼちんなわたしですが・・
明日少しだけお手伝いに行きまする。

え?なんで?

えーと、えーと
主役のmisaちゃんはお仕事がお休みできないので
わたしが代打(打たないけど)なんですー(でも!土曜日は来るよ~)

といっても
明日は参観日なので
ほんとーーにちびっとしかいません。
12時半くらいまでです。苦笑

ほんとにちびっとだね。ははは

猫の手くらいにはなるかと思っています(気持ちはね)

だってー
だってー
明日は2人の企画展に加えて!
『たべるとくらしの研究所』さんのパンやジャムもお目見えしますし
『ペリカン』さんのパンも再び登場!

きゃーー
すごい!すごーーい!!
ほんとにすごーーーい!!!

すごすぎて・・・
若干ビビッてるわたしですが(若干じゃないか、口ほどにもない緊張まんなので^^;)
猫の手以下にならぬよう、が、がんばります!

masakoちゃんと2人で上にいますので
素敵な2人の作品を是非~見にいらしてくださいませ~



b0247720_14565528.jpg

[PR]

by natti8948 | 2012-04-19 15:02 | おきにいり