2013年 10月 08日

職人2人

みかりんの実家の持ちアパート
築35年?40年?
みかりん母きよちゃんから許しを得て壁塗りにチャレンジ!

これがすっごく楽しかった!!

初日は漆喰を。

b0247720_1113499.jpg


ホームセンター2箇所見てもあるのはコレのみ。
初心者でも簡単&楽チンなのだそう。

道具も本格的だと高いので(3000円もするんだよ)
漆喰を載せるボードは100均でバインダーをチョイス!
全く問題なかったよー

まずは養生テープで覆います

b0247720_1152468.jpg


1回目は薄く均等に塗ります
直後は乾いてないのでちょっとクリームなお色。

b0247720_11765.jpg


漆喰は2回塗る、って書いてたけど
後からパパに聞いたら我が家は1発塗りだったそう。
多めだと1発でいいのに、ってさ。
2回塗るとそれだけ漆喰の量がいるしね。。

1日目はコレで終了。
力尽きる2人。。
すごーーーく楽しかったけど手がめっちゃ疲れます。


次に逢うまでにみかりんが仕上げをしていましたー
こんな感じになったよー

b0247720_1117649.jpg


b0247720_11173889.jpg


天井の柄がすごく可愛いのー
このクリームと壁の色がマッチして2人で萌え萌えしてました。笑

最後に2人でキッチンのところはペンキにして
ついでに水道管も塗っちゃえーってなもんで。

b0247720_11221759.jpg


おおー!なかなか良くなったと自画自賛の2人。


また別の日。
みかりんが帰国してる間にお買い物した古道具たちの一部で
ちょっとお部屋をスタイリングー

b0247720_11254178.jpg

b0247720_11255592.jpg

b0247720_1126290.jpg

b0247720_11261163.jpg


たっくさん写真を撮って遊びました

我が家からも持ち込めばよかったなー

古いアパートだから思い切りできちゃうメリットありで(いや、人んちだってばよ)
本気で楽しめましたー

我が家のキッチン周りの壁も相当油が飛んで汚いので
イベントまでにやりたいなー

できるかな・・・できないな、きっと。
[PR]

by natti8948 | 2013-10-08 15:32 | おきにいり


<< 深まる秋      フライヤーのお知らせ >>