hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

3人で洞爺湖へ。

土曜日のこと。

洞爺湖へ向かう前の朝は
お天気悪くてうへ~~って思ったのに
友達を1人、また1人お迎えに行くころには
ぐんぐん良いお天気に。

いーぞ、いーぞ。そのまま、そのまま!!

まずは
水の駅に車を停めてちょいと湖散策。

人慣れした白鳥が1羽。
近寄っても全然怖がらないよー

水の駅内で
野菜をいろいろ買った

・そうめんかぼちゃ ・黄人参 ・にんにく
・ほうれん草 ・ズッキーニ・・
 
ううーー あともう1個買ったのがここ(喉ね)まで出てきてるのに思い出せず・・
一昨日食べたのにさー
もうーすぐこうだ。
最近・・といってもここ数年、いつもこんな感じで言葉が出てこないよ。

生のまま
ラムヤートさんで買ったエジプトの塩をぱらりと振って食べた
わたし的にはこのお塩、すんげ、気にいったというのに
2人の男どもには全~~~~~く不評。 ちっ。

そう、そのラムヤートさんはまだパンが復活してないので
残念ですが、お塩だけ買ったわたし。

写真だけ、ちらり。
b0247720_1644395.jpg

並んだコロポックルが癒してくれます。
b0247720_1645382.jpg

このさーベットスプリングがかっちょいいの!
すぐ近くの美容室にもででーんと置いてあって
洞爺湖ではスプリングが人気なのかしら?
わたしも欲しいーーーっ(置く場所なんてないけどーーー)

そのあとは絶対行きたかったお店へ。
ラムヤートさんから歩いてすぐ・・
なのに・・なのに・・
b0247720_1681268.jpg

ええ。CLOSEの文字が悲しかったです。
でも、体調不良との張り紙が提げてあったので仕方ないですね。。

じゃーランチのあとのお茶に、と思っていた
こちらで↓↓ランチにしました!
b0247720_1693256.jpg

写真撮影はNGと書いてますが
お料理をばちばち撮っていたご夫婦がいらしたので
店主さんに「撮らせて頂いてもいいですか?」と聞くと
他のお客様に迷惑にならなければいいですよ~とのこと。
では、お料理を。
b0247720_16111265.jpg

全部美味しかったです^^
でもー量が少ないわーと3人。笑
このあとまだCafeに行くからちょうどヨカッタんですけどね。


ランチだけ頂きすぐに向かうは
「しあわせのパン」の舞台となった「Cafe Gosh」さんです!

高台から見えるあの景色に
わ~~~~~って声でちゃったね

すんばらしい景色なんだも。(写真の腕がぁぁ・・)
b0247720_161748.jpg


1人は映画を見てなかったけど
観てても観てなくてもその美しい景色は変わらないわけで
まーーほんとにうっとりしちゃったんですーー

お店の中へ・・
うひょー 映画とおんなじー

空気感も素敵!
景色も絶景ーー!!

秋の行楽日和
すごく混んでいたみたいですが
タイミング良くカウンターのお客様が帰ったばかりで
3人ちょいとぎゅっと詰めて待たずに座れたんです

が・・・が・・・


すごーーーくがっかりなことが・・
非常ーーーーに残念です。


〆はその上に見えてるホテル「洞爺ウインザーホテル」
名前がちょっとうろ覚えで・・あってる?汗

もちろん、パンを買いにいったわけです

「オテルド カイザー」が撤退して
「LALOS」という日本初進出のパン屋さんが入ったらしいです

看板も大々的に謳ってたし期待大!の3人

息子の大好きなクロワッサンやハード系をいくつか買い
次の日に食べた息子が一言。

「ママ~全然美味しくないよ。あの小樽のクロワッサンが食べたい」

そ、そんなはずないよ~
すんごい有名な人なんだよ~

と一個食べたらば・・・うーむ。微妙でした
不味くはない。
でも美味しくもない。毒。

次の日だったから?そお?
その日だったら美味しかったのか?

他のハード系のパンはまぁまぁだったのですが
遠いし高いし ここももう行かないな~ と。


なんだかこの日
ちょっとつまづき感?やられ感?のお出かけになってしまって
ま~、その会話で盛り上がったものの
近々別のお店でリベンジしよーーということに。


辛口女子3人の次のお出かけはいつかな~
[PR]

by natti8948 | 2012-10-17 16:50 | おでかけ


<< 何にしよ~~~~      イベント続く~ >>