人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

景色を愉しむ!

ささ!
自分記録として1泊の旅を記しておかなくちゃ~

他にもいっぱい書きたいことがてんこ盛りなのに
全然時間がなくて全部古い話になってゆくー


+++


5月3日
札幌から向かうは糠平へ

前から行ってみたかった場所を入れるべく
美瑛廻りで行ってきました!

まずは景色編。

景色を愉しむ!_b0247720_16352254.jpg


景色を愉しむ!_b0247720_16354081.jpg

景色を愉しむ!_b0247720_16355536.jpg


車中からいっぱい撮ったけど、使えるものがあんまりなかった^^;
予報は曇りのち雨のこの日
時間との闘い?って感じで
ゆっくり車を停めて写真を~~~って感じじゃなかったのが残念。



数年前にブログ巡りしてて知った場所。
北海道に住んでてもちーっとも知らなかったの、ここ。

景色を愉しむ!_b0247720_1636636.jpg

景色を愉しむ!_b0247720_16361933.jpg


景色を愉しむ!_b0247720_16363399.jpg


[青の池]
もうね
全然きれいに撮れてなくてがっくし。
他の方のブログではすっごーーーく青く撮れてたんだけどな・・
カメラが下手っぴなのと曇りってーのも関係あるかな?^^;

本当はもっとターコイズブルーできれいなんでしょう?涙

こっちはまぁまぁ青い?
景色を愉しむ!_b0247720_16442485.jpg


近くて遠いでっかいどうの観光地。
なかなか出不精のパパは連れていってくれないんだもーん
やっとこ行けた!^^

景色を愉しむ!_b0247720_16465914.jpg

青の池の近くにある[白髭の滝]


とうとう
目的地の糠平へ着く少し前から雨・・
それでも2時すぎまではもってくれたので有難かったよ~

そして
今回の一番の目的がここ ↓↓

景色を愉しむ!_b0247720_16501082.jpg

[タウシュベツ川橋梁・めがね橋]

4年前の2008年に来たときは
遠く見える地まで普通に通れたのですが
なんと・・次の年の2009年に道路が閉鎖されたそうです

行くにはガイドツアーに参加するか
車を停め4キロ山道を歩くか・・という選択肢だそうで
雨の中歩くのは嫌だとパパに却下され
ツアーも時間的に無理か・・と諦め
このとぉーーーーーくにうっすら見える景色に涙を呑んだわけです。

展望台と称したここからの眺めと
実際間近で見る景色は雲泥の差。
か~~~~~~な~~~~~~~りっっ がっくし!!!

お宿の予定しか決めず
前日に慌ててチェックしたわたしが悪いんだけどもさ・・ぐっすん。


2008年に撮ったデジカメから
是非!すんばらしい景色を~

景色を愉しむ!_b0247720_16572342.jpg

景色を愉しむ!_b0247720_16573517.jpg


まるで日本にいることを忘れてしまうようでしたよ
ここの景色をもう一度見たい!と
3人意見が一致して糠平行きが決定したというのに・・のに・・。

ざ~~~んねん!
リベンジでまた行きたい!!
今度はツアーで参加しようかしら?


景色編  終わり。

by natti8948 | 2012-05-09 17:02 | おでかけ


<< お宿を愉しむ!      1枚だけ? >>