2012年 04月 23日

いくえみ綾との出逢い。


昨日のいくえみネタ。
すみませ~ん、今日も続きますので
いくえみに興味ない方はスルーしてね~ ははは




+++


いくえみ綾のサインはどうやって?のお答え編です・笑

遡ること27年前の1985年。
その頃わたしは中学3年生でした。
いくえみの大、大、大ファンだったわたしは
修学旅行のお土産を家族分といくえみ分に買ってきたのです
(芸能人にチョコをあげる心理がわかるわねぇ~)
いやさ、普通の青森のお菓子なんだけどさ
そこは中学生ってことで許してね。(それは小学生並みだろー・・汗)

集英社に送ろうと思ってたら
某ファッションビルのお店にいくえみのサインを見つけたわけ。
すぐ!店主さんに「ファンなので譲ってください!」とお願いしたさね。
そうしたら優しい店主さんが言ったさね。
「いくえみのお姉さんに頼んであげる」と。
いくえみのお姉さんがおなじビルにいて頂いたものらしかったの。

そこからすぐいくえみに連絡してくれて
本人さまが登場!
きゃぁ~~~~~!!!
生いくえみだ~~~~!!!!!
サインと写真を撮ってもらい(握手もね)その日はそれで終わる。

時は流れ1年後の高校1年生のある日。
「うたいたいのテーマ」といういくえみの漫画。
その漫画の中
るいじって主人公の男の子の部屋の窓から見えるビルの名前に注目をしたわたし!
(えっと、ここからかなりマニアックな人になるのでご注意を。笑)

「ニコーサウナ」と「山口パーキング」が見える。

閃いたーーーっっ
きっといくえみの部屋から見える景色に違いない!
そうだ、そうだ!!そうに違いないのだ!!!

よく大通りへぷらぷらしていたわたしは
そのビルに覚えもあって
位置的に東方向のマンションから見えるはず!、と推測。

マンションの階段からチェックしたりして
3番目くらいのマンションでビンゴ!!
掛かった時間は30分くらいだった (まぢですごくね?)

本名を知っていたので郵便ポストで確認し
どきどきしながらピンポーンを押した。

「あ!前に会った子でしょう~」とすぐわかってくれて
どうして分ったかのイキサツを話すと大爆笑していた。んだよねぇ~
しかも
1週間後に引越しを控えていたいくえみ。
時期を外してたら会えなかったという・・すっごーーーっっ
これを縁と言わずして何と言うか!!!

それから新しいマンションに遊びに行って
全然できないのにべたぬりとかお手伝いしたのだ!にん^^
なんとお泊りもさせてくれちゃったのだ~~~ きゃあ~~~


という
なんともマニアックな話でした

結構気持ち悪くね?わたしの行動~~ ぶぶ

この話は
殆ど話したことないのに
(misaちゃんがいくえみ好きと知り得意げに話したけどね・笑)
こんな公の場で(しょぼいブログとはいえ)話しちゃった! ぺろ。



さて!そのときのサインです。

まずは初めて会った日のサインを。

b0247720_163222100.jpg

申し訳ないくらいぼろぼろ・・汗
日焼けもいいとこだ。

次は遊びに行ったとき
持参の漫画に描いてもらったサイン

b0247720_1633390.jpg



お泊りした日
ちょうど「POPS」の連載を描くときで
できないべたぬりや消しゴムがけを手伝った御礼にと
わたしや友達を登場させてくれたのでっす

b0247720_16344447.jpg


この真ん中のパーマの子。
当時こんな髪をしてた^^
今と似てるかもね~

で・・名前だよ。
b0247720_16352348.jpg


ね^^ 漢字で「奈津美」 



わたしの人生41年の中で
一番の自慢かも?笑 (いくえみファン限定だけどさ)

本当に青春だったんだもん。
大好きで大ファンだったんだもん

学生の頃はず~~っと
頭の中半分が漫画で半分がお洋服で占められていたわたし

32歳で妊娠するまで
漫画はずっと変わらず読んでいて
決心して処分してからは全く読んでいないけど
こうして思い出を紐解いてみると
なんだか浸りたくなるな~

大切な思い出なんだもん*


いくえみも
くらもちも
岩館真理子も
小椋冬美も
小沢真理も
岡崎京子も

あ~~~~~~どっぷり読みたいな~~~~~~


売ったマンガ~~~~カムバッ~~~~ク!!!



と、こんな感じです。

どお?なかなかの気持ち悪さでしょ? わはははは
[PR]

by natti8948 | 2012-04-23 16:54 | ありがとう


<< おいしいおやつ時間。      少女漫画。 >>