hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

ジオラマでトリップ!



ファンタジーワールドOTARUって知ってますか?

世界10カ国11都市のジオラマがある
小樽の観光名所(風)な場所です・笑

(風)とは・・昨日貸切でした・汗
時期が違えば・・きっと賑わってるのよ・・ね? ははは


ドイツが誇るジオラマのトップ会社が
1年半もかけて制作した。と聞けば期待度高しになりますが・・

で、でも~~
わたしたちは
とっても楽しんできましたよ~~~


では
写真てんこ盛りでお付き合いくださいましー


b0247720_1071145.jpg

ドイツ(フランクフルト)・はじまりはじまり~

b0247720_1074863.jpg

オランダ(アムステルダム)・乗り継ぎでしか行ったことがない

b0247720_108592.jpg

フランス(パリ)・エッフェル塔が失敗したからこの写真に

b0247720_1093658.jpg

中国(香港) ・貧富の差が模型でも歴然!

b0247720_1010714.jpg

アメリカ(ニューヨーク)・ニューヨークへ行きたいかー?

b0247720_10103340.jpg

スイス(ツェルマット)・息子二番目にお気に入り

b0247720_10105767.jpg

イギリス(ロンドン)・ロンドンバスで観光したいねー

b0247720_10111981.jpg

デンマーク(コペンハーゲン)・チボリ遊園地(倉敷にもあったけど閉園)

b0247720_10122476.jpg

ドイツ(ハイデルベルグ)・よくわからない都市

b0247720_10125771.jpg

スペイン(バルセロナ)・失敗写真しか撮れてなかった がく。

b0247720_10132364.jpg

イタリア(ベニス)・水の都~

終わり。


ドイツだけ2都市
愛国心は・・・大事よね・笑


b0247720_10134818.jpg


一番自分的に気にいった写真。
こんなアパルトマンに住んでみたい~

親子共々
一番のお気に入りはおフランスでした~♪



ここの会社は
銀の鐘・・シリーズでいっぱい建物があります

ここの並びにある『流氷しばれ館』とセットにするとお得でした・ぷ

-15℃の世界をお楽しみあれ!のココ。
わざわざ体験しなくとも
毎朝のように今年はそんな気温ですが・・?

氷の滑り台があるとかで息子はそそのかされ(笑)
また貸切の世界へ~

「どちらからおいでなんですか?」と聞かれ・・
ちょっぴり小声で・・「さ、札幌です」と苦笑い。

だよねー
寒い日に寒い体験を道産子はしないよねー

東京です!って見栄張ればよかったかも?笑

旭川にある似たような(あっちが本家だと思うけど)場所よりは
ぜ~~~~んぜん小規模でしょぼいけどね。


なにやら
昨日はおのぼりさんみたいに過ごしてきました

このくそ寒いのに息子はソフトクリームを食べたり
b0247720_1026242.jpg


観光客に混じって
スイーツの試食にほくそ笑んだり・ぷ

なんだか可笑しかったなー

でも
疲れたなー


というわけで
今日は引きこもります!

ぐだーーーっと過ごしてやるんだ!ふんがーーっっ

皆さんは素敵な休日を~♪
[PR]

by natti8948 | 2012-02-26 10:40 | おでかけ


<< お気に入りのこのコ。      木曜 22時は! >>