hibi.

natti48.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

市橋織江さんの写真集。



悩んで悩んで
一度頭をリセットした市橋さんの写真集。

なぜにそんなに悩んだかってーと・・

一番最初にお迎えしようと思っていたのは決まっていたはず。
『Gift』 でした

発売されたのは09年です。
でも・・でも・・
買おうと思って探したらどこにもない。
ないどころか絶版になっていたのです!!

うがーーー

こうなったら意地でも欲しくなるのが人の性ってーもんで・・
札幌の大型書店に電話しまくりました
店舗在庫しかもう手はないわけですから・・。

TSU〇AYAはフランチャイズなので
1店舗づつ・・
他は各店舗在庫はオンラインでチェックしてもらい・・

1軒だけあったんです!!!
奇跡の1軒~~~~
でも、他の店舗で取り置きかもしれないので
聞いてみます。とのこと。

しばし待ち、電話が鳴る。

「申し訳ありませんが・・」

うう。取り置きでした、って言うんでしょ・・

「表紙が破れているためお薦めできないとのことでした」

な~~~ぬ~~~~
まさかの返事に愕然。想定外のお返事だも。

表紙が破れてるのは・・ちょっとねぇ・・
少し考えてみます。と切る


あーー悩むーーー

選択肢は3つ。

① 破れているが新品を買う(2980円)
② Amazo〇の古本で4500円で買う
③ 諦めて違う市橋さんの本を買う

で・・決めた!!
破れていても市橋さんの初の写真集を買おう!

次の日決意して電話を掛けると・・
「確認しましたら、もう出版社に返品したようです」

なんですと~~~~???
タイミングの悪さにがっくしどころではない。


古本はスルーして(初をお迎えするんじゃないのかいっ?)
他の写真集をゲットしよう!と
すぐさまポチへ!!

1冊で悩んでいた最初の気持ちは何処へやら?
2冊ポチってた・笑



まずはー

b0247720_16585015.jpg


お友達がお薦めのHawaiiの本
Hawaii本は3種類でていて今月末に4冊目が出るらしいです

わたし・・
Hawaiiにはまーーーったく興味がありませんでした
海外へ行くのは好きですが
Hawaiiはもちろん、リゾート地への憧れがないのです

完全なる陸派なのだ・笑

でも
40歳すぎてから
すこし興味を持ちはじめ(苦笑)
お友達の絶賛話を聞いてるうちに
ほーHawaiiもいいかも?と今頃思うのであります

この極寒の札幌とは対照のHawaii~
呼ばれたい!

市橋さんが撮るのでなおさら素敵に見えるのです♪


そして 

b0247720_1751056.jpg


『BEAUTIFUL DAYS』

初版限定は表紙が2種類あって
ぴぴんときたのは
きのこバージョンでした

絶対こっちのきのこ!と思っていたのに
このわんこ
見れば見るほど吸い寄せられる~~~
く~~~、めんこい~~~

色合いもこちらの方がより市橋さんらしいかもっ
やっぱこっちでしょ。とわんこをポチしたのでした^^


リラックスタイムのお供になっています。


外はびゅーびゅー(猛吹雪)
息子は塾。
家事から離れて(この時間なのに?)
本の世界に逃げ込もう~

んふっ
[PR]

by natti8948 | 2012-02-21 17:31 | おきにいり


<< 苦手なんです。      がびんちょ。 >>